アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちなつ
毎日の何気ない暮らしを楽しく大切に 生きること、好きなこと、興味津々なこと、 やってみたいと思ったことを即体験するよう、 心がけています。 毎日が、創造と生活と体験でできている?!

終わりなき愛―イエスが語った奇跡の真実

新品価格
¥4,725から
(2011/11/23 11:04時点)

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,500から
(2011/11/23 11:09時点)

超『意識活用』健康法―エドガー・ケイシー・リーディングを応用した

新品価格
¥1,575から
(2011/11/23 11:07時点)

夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える

新品価格
¥1,000から
(2011/11/26 07:24時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月30日
全粒粉の1.5斤食パン
こんにちわぁ〜^^

お天気は以外によかったのですが、寒さが
厳しい北海道。

ストーブの設定温度を上げざるを得ない
状況を、受け入れたちなつです。

今日は、いつもの手作り湯だね食パンですが、
前回購入した、浅井商店さんの勾配の無い
1.5斤型で全粒粉の食パンを作っていなかったので、
分量を計算しつつ作ってみました。☆

2斤型の方は、まだ分量を研究中です。汗

これまでの台形の1.5斤型の分量で作ると、
型の半分くらいまでにしかならないので、
今回はその1.5倍くらいの分量でやって
みました。


作り方レシピは・・・・・・

★                                                 ★


2012年01月28日
湯だねの全粒粉ココアパン☆
こんにちわぁ〜^^

今朝から、しんしんと雪が降り続いている北海道。

今週から息子の幼稚園の新学期が始まった!と
思ったら、幼稚園の行事や役員のお仕事、アフィリの
お勉強、家事育児とやっていたら、ブログまで手の
届かなかったちなつです。

返信や更新が遅くなって、すみません。汗

体力・・・特に眼精疲労を何とかしたい!
最近の私です。

さて、そんな中息子のリクエストで、ココアパンを
作ることになりました。

デイリーパンだけだと飽きてしまったもよう・・・です。

バレンタインも近いということもあり、この辺で
作ってみよう!ということで、やってみました☆

湯だねを使っているので、二日経ってもフワフワ〜♪
が変わりません。


レシピは・・・・・・?

★                                                  ★



2012年01月25日
灯油ホイラーの故障で困った私
こんにちわぁ〜^^

今日も一日寒さが続いた北海道。
マイナス7℃〜8℃という外気温は、身体にとっても
凍みると感じているちなつです。

とはいえ、都心部もマイナス気温とのことで、
沢山の方々がここ最近の寒波で大変な思いを
なさっているようです。

全国的に寒い時期ですが、あなたもどうぞお身体を
大切になさって、温かく過ごされますように☆

そんな中、お風呂と炊事に使う、我が家の給湯灯油
ボイラーが、私が食器を洗っている時に、こんなことを
言い出しました。

音声ガイドで「給油漏れが無いか調べて下さい」と。

そして、給湯ボイラーは運転を止めてしまったのです。

一瞬、機械音痴の私は、頭の中が真っ白に・・・。


Posted by ちなつ at 16:43 | 雑記 | この記事のURL
2012年01月24日
甜菜(てんさい)糖について
こんにちわぁ〜^^

マイナス7℃という外気温ではありますが、
お日様のお陰で、まぶしい光と温かさに
恵まれた北海道。

私一人だけが部屋で過ごすときは、電気毛布
と半纏で過ごしているちなつです。

さて、今日は甜菜糖についてちょっとだけお話
させて頂きます。

あ、もう知ってるよ♪使っているよ♪という方々は、
そのままスルーなさって下さいね^^
(自由意思の尊重!)

甜菜糖とは何か?といいますと、北海道で取れる
ビート大根から作られ、精製過程において、
ミネラルやビタミンを残した状態で製造されている
お砂糖でございます。

私が使っているパッケージの甜菜糖はこちら↓



なのですが・・・

Posted by ちなつ at 16:21 | 雑記 | この記事のURL
2012年01月22日
アニメから学ぶこと&気づくこと
こんにちわぁ〜

今日は曇り空で、外気温がマイナス5℃の
北海道。

何があろうとなかろうと、それでも私は生かされて
いる・・・有形無形の人の心や存在や、色々なものの
お陰でと、最近感じるちなつです。

ただ、何を受け取りたくて、何を受け取らないか?の
選択権、自由意思は常に与えられている、とも感じて
います。

あなたは、今そしてこれから何を受け取りたいですか?

そして、なぜ私はそんなことを考え思ったか?
と言いますと・・・こちら↓





Posted by ちなつ at 11:32 | 癒し | この記事のURL
2012年01月21日
全粒粉と甜菜糖とオリーブオイルのクッキー
こんにちわぁ〜^^

今日は時折晴れ間が出ていたものの、また雪が
チラついている北海道。

下半身がとーっても冷たくて、寒い!と感じている
ちなつです。
なにせ、ストーブを炊いていても、室温が17℃くらい
ですから、しょうがないですね^^;

五歳の息子に用事を言いつけられる仰せつかる度に、
せっかく温まった電気毛布でのぬくもりが、一気に
急冷却いたします。(笑)

そんな中、昨日始めて作ったクッキーのお味が、
大変気に入ったらしく、今日も食べたい!とのことで、
また二人で作ることにしました。

出来栄えと作り方は・・・・・・?


女性の身体を冷さないといわれるお砂糖
【全商品ポイント最大14倍 1月23日 9:59マデ】【数量限定】北海道産 てんさい糖(700g)【...

2012年01月20日
続・リアル過ぎた夢
こんにちわぁ〜^^

お天気は良かったのに寒さがピークのマイナス
10℃から今日はマイナス5℃まで上がった北海道。

夫のPCが一時期良くなったにも関わらず、
再度調子が落ちてしまい、またまた調整に時間が
かかってしまいました。汗

気づけば一週間?!も日にちを明けてしまい
来て頂いていた方に、本当にごめんなさいすいませんと、
平謝りのちなつです。

やはり、夫の分の新しいPCを購入する時期が来た?
のかもしれません・・・もうウィンドウズ2000で頑張らせる
のもなんですし・・・。

ということで、前置きが長くなりましたが、リアル過ぎた夢
の続編を書かせて頂きます。

心の傷の大元となっていたものを、取り除くために
必要だったものとは・・・



ゲーム好きの夫にはこれかな?
でも、グラフィックボードもついてこの値段って・・・?

ゲームPC★超ハイスペックモデル・【オンラインゲーム対応PC】【GeForce GTS 250搭載】HP xw440...

Posted by ちなつ at 09:14 | 癒し | この記事のURL
2012年01月14日
リアル過ぎた夢
こんにちわぁ〜^^

今日も天気予報通り、マイナス10度前後になって
おります北海道雪

先日、あることがきっかけで、無力感に通じる心の
ボタンにスイッチが入ってしまい、それを解放する
のに数時間かかっていたちなつです。

そして、その日の夜に見た夢が、あまりにもリアルに
感じられて、目覚めてからもその感触?や情景が
記憶に残っていて、かなりびっくりしてしまいました。

あなたは、ぼんやりとした感じの夢ではなく、
夢の中がまるで現実?!と思われるほどの
リアルな夢を見たことがおありでしょうか?

私のそのリアルすぎる夢の内容とは・・・・・・

★                                                ★


Posted by ちなつ at 10:33 | 癒し | この記事のURL
2012年01月12日
とりあえず真四角に?2斤全粒粉食パン
こんにちわぁ〜^^

雪が降りしきる中、外気温はマイナス8℃と、
予報どおりに寒くなった北海道。

夫のPCの調子がいよいよおかしくなり、そのために
私のPCが調整などのために使われてしまい、全く
訪問やコメントそして記事も書くことが出来なかった
私ちなつです。

今はスマホなどの機器も登場しているのでしょうが、
私は未だ現物とお会いしたことも無い!?という化石の
ような生活をしております(爆)

ということで、化石生活の私はその間全粒粉パンや
ライ麦パン作りに没頭させて頂きました^^

とりあえず出来たパンは、このようなものに・・・・・・。

★私が買ったひと月前は、600円ほどお高くなっていましたが、今またお安くなっているようです。九月頃5kgを購入し、二ヶ月で消費してしまったので、今回は10kgを四ヶ月の賞味期限内で使えると予想して購入しました。とても香ばしくて、美味しい粉だと思います。★



2012年01月06日
主婦はミタ・・・本物のスーパーレジ店員さんの実態?
こんにちわぁ〜^^

今日は比較的温かかった北海道。
外気温は0℃〜マイナス1℃という感じで、今年の
お正月は珍しく温かいと思っているちなつです。

とはいえ、来週からはマイナス10度の世界が
待っている・・・らしいのですが^^;

さて、主婦ちなつが見たすごいお方!
それもスーパーレジ店員さんの素晴らしさを、
今回聞いていただこうと思います。

それはどんなことだったか?といいますと・・・




Posted by ちなつ at 00:29 | 雑記 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。