アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちなつ
毎日の何気ない暮らしを楽しく大切に 生きること、好きなこと、興味津々なこと、 やってみたいと思ったことを即体験するよう、 心がけています。 毎日が、創造と生活と体験でできている?!

終わりなき愛―イエスが語った奇跡の真実

新品価格
¥4,725から
(2011/11/23 11:04時点)

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,500から
(2011/11/23 11:09時点)

超『意識活用』健康法―エドガー・ケイシー・リーディングを応用した

新品価格
¥1,575から
(2011/11/23 11:07時点)

夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える

新品価格
¥1,000から
(2011/11/26 07:24時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月30日
主婦の味方!とれるNO.1☆
こんにちわぁ〜^^

今朝は車の内側のフロントガラスに、霜が付いて
しまい、内側からガリガリガリ・・・と、数分かけて
曇りを削り落としていた、ちなつです。(ふぅ〜)

何だか今日もいい感じです♪
そして、昨夜の夢に、私が決して飲まない物が出てきました。

「缶コーヒー」

コーヒーに砂糖を入れない私ですが、とりあえず
なんなんでしょ?と、思いつつ調べてみましたら、


2011年11月29日
自分との付き合い方?
こんにちわぁ〜^^

今日は昨日と打って変わって、どんより曇り空の
北海道。

それなのに、なぜか今日の方が気分が好い♪私
ちなつです。

あなたの今日の気分はいかがでございますか?

いやぁ〜、昨日は本当に久々のすんばらしいお天気で、
陽の光が燦燦とお部屋に降り注いで、まばゆいばかり
でございました。

それなのに、私の心はドンヨリ・・・。
何でだろう?何でだろう?と思いつつも、
考えてもしょーがない!とばかりに、淡々と作業を
こなしていました。

そして、今日は、このドンヨリとした、お天気の中、
私は何でこんなにも気分がいいの??と。

なので、このいい気分の真相を探るべく、色々な角度から
自分の心の中を覗いて見ることにしました。

覗いて見ると・・・・・・?




Posted by ちなつ at 14:54 | 癒し | この記事のURL
2011年11月28日
ゼロ円でできる結露対策♪
こんにちわぁ〜^^

マイナスとプラスを行ったり来たりしている北海道。
雪が溶けたり、降ったりを繰り返すこの時期に、

凍った路面に雨が降り、あやうく滑って転びそうに
なったのを、しっかりと回避したちなつです。

冬の凍った路面は気をつけましょう☆

さて、今日のお題ですが・・・あなたはこれをもう
やっていらっしゃるでしょうか?

実は去年、我が家の寝室が大変なことになりました。

窓に結露が生じて、その下の床がびしょびしょになり、
乾いた雑巾を5〜6枚敷き詰めて、濡れた場所を
拭いて、その後また雑巾で床に浸透してしまった水を
乾かすべく、置いていました。

しかし、このままでは結露の水分自体を止めることが
できません。

さて、どうやって結露を止めたらいいか・・・?

コーレル株式会社 Corel ストア WinZip

2011年11月27日
心の感覚
こんにちわぁ〜^^

最近は、お布団の中の温もりが、一段と心地いい〜♪
と、中々お布団と離れられないちなつです。

あなたは、キレイさっぱり毎日離れられていらっしゃい
ますか?


ということで、昨夜私は息子より先にお布団の中へ
入ってうとうとしておりました。

(最近寝ることに関する話、多くね?というのは、
聞かなかったことにして・・・と)

そうして、あちらの世界へ・・・といざなわれる瞬間?
腹部に冷たいものが?!





Posted by ちなつ at 14:41 | 癒し | この記事のURL
2011年11月26日
気になる夢
こんにちわぁ〜^^

寒さも一段と厳しくなり、動きが鈍い!と評判の
ちなつです。

あなたは冬の寒さや寒暖の差に、ストレスを
感じていらっしゃいませんか?

さて、今日のお題ですが・・・
私、実は夢にとても興味があるほうなのです。
夢といっても、夜寝ている時に見る夢ですが。

あなたは気になる夢、見たりしますか?

先日、とても気になる夢を見まして、
この本↓で


調べてみました。

私の夢に登場したのは、一人の「芸能人」と、
「引き出し」

私もう十年くらい前から、自分でテレビのスイッチを
付ける、ということをしなくなっているのと、地デジに
なってから、

我が家はテレビ放送を受信していないので、
テレビ見ていないのですが、なぜか「芸能人」が夢に
出てくるのが多いんです・・・

なので、何でなんだろう?といつも気になっておりました。

2011年11月24日
年末準備はゴミ出し?
こんにちわぁ〜^^

今朝起きたら、室温が12℃になっていて、身体に
冷たい空気が染みて来る・・・と感じていたちなつです。

もちろん、ストーブのスイッチをすぐに入れましたが、
部屋は中々温まりませんね。

それでも部屋が温かってからは、朝食の支度をして、
出かける準備をしていました。

ここ二日間、溜まってしまった家事に勤しんでいました。

あなたは年末のお掃除の準備はもう始めましたか?

私はとりあえず溜まっていた各種リサイクルゴミの
収拾とゴミ出しをして来ました。

お正月の前後は、毎年のことですが、ゴミステーション
の網棚が満杯になってしまいます。

なので、私はリサイクルゴミは早めに出して置くように
しています。

リサイクルゴミって、ここではペットボトルとか空き缶
とか、空き瓶とか、発泡スチロール、発泡トレイです。

リサイクルされないゴミは、危険物ゴミ、燃えないゴミ、
燃えるゴミですので、これらは仕方ないとしても、
なるべく早くかさばるリサイクルゴミだけは出してしまおう!
という私です(*^_^*)A

そんな中、ゴミステーションの扉を閉める際、私は
人差し指に裂傷を作ってしまいました。

ほんのちょっとゴミステーションの天井?に当たった
だけなのに、結構深い傷が出来てしまい、部屋に
戻るまでに指から血が滴ってしまいました。

とりあえず応急処置で血を止め、止めた後は
乾燥させるために、絆創膏を取り去りましたが、
家事が少しやり難くなっています^^;

普段、当たり前に使っている自分の身体、
たった指一本でも、怪我をすると全体的な身体の
動作に支障が出ます。

そして、あぁ・・・身体ってどこか一部分だけで、
出来ているんじゃないんだ・・・と、改めて気づかされ、
健康であることの意味と感謝を感じたりしていました。

ちょっとホリスティックに自分の身体を眺めてみたり。

という感じで、年末までの準備は着々と進めて
行っております。

これからクリスマス、年越し、お正月と続きますが、
来年も心地いいお年を迎えましょうね〜♪

って、まだ早いかしら??(笑)

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

それではまたぁ〜^^




Posted by ちなつ at 07:55 | 雑記 | この記事のURL
2011年11月21日
我が家のデイリー健康食パン♪
こんにちわぁ〜^^

今朝は−3℃まで下がった北海道。

いよいよ本格的な寒さに、身支度も
万全!な私ちなつです。

今日は、我が家で毎日食べている食パン♪
全粒粉と韃靼そば粉の食パンについて
書いてみようと思います。



このパンは、市販の食パンと違って、
好みがはっきりと分かれてしまうパンだと思います。

初めて食べると、少し酸味を感じるかもしれません。

普段から、白くてフワフワ〜♪できめの細かい甘みのある
とろけるような舌触りの市販のパンに食べ慣れている方
の場合、このパンを食べた時には、ちょっと抵抗を感じる
かもしれません。

私も初めて全粒粉の入ったパンを作って食べたときは、
何だか酸っぱい?と感じていました。
それが食べなれてしまったせいか、今では全く気にならなく
なってしまいましたが。

不思議なことに、我が家では、私のみが好んで
食べている?と思いきや・・・・・・
実は夫や息子もこの全粒粉韃靼そば粉のパンを
全く嫌がらずに食べてくれています。

このパンは、手作りで柔らかくなるような添加物を
入れるようなことがないためか、3日ほどですぐに
パサパサになってしまうのが難点です。

焼きたては、市販のパンと同じようにフワフワ
なのですが、一日、二日・・・と時間が経つにつれて、
どうしても市販のパンより早くパサついて来てしまいます。

なので、私の場合は二日に一回はこのパンを作るように
して、健康にも良くて、美味しいパン♪を自分と家族に
提供できるようにしています。

それと、この全粒粉韃靼そば粉のパンは、
糖尿病予防や、糖尿病の方にも優しい炭水化物なのと、
(低GIと呼ばれているそうですが)

食物繊維はもちろん、鉄分やミネラルも豊富なので、
最近はネットでも提供してくれるお店が少しずつ
増えてきたようです。

私はこのパンのお陰で、食べ過ぎて胃がもたれる
という習慣を、自然と無理なく解消できたと思っています。

おウチでパンを手作りされる方は、一度試してみては
いかがでしょうか?

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

それではまたぁ〜^^



2011年11月20日
アクリルたわしミトン型完成♪
こんにちわぁ〜^^

手がかじかんで冷たくなるので、手袋をはいて、
マウスを動かしている、ちなつです。

さすがに手袋はいて、キーボードを打つことは
できませんが・・・(*^_^*)A

あなたは部屋の中で、手が冷たくなったら、
どうしていらっしゃいますか?


さて、手袋といえば、私は食器を洗うための
必需品!をミトン型(手袋の形)にしてみました♪

そしてとうとう「アクリルたわしミトン型」できました!



何度かほどきつつ、また試行錯誤してやって
みました♪
自分の手に合わせて作っていたので、ちょっと
時間がかかりましたけど(笑)

使い勝手は上々です♪
そして、気分も上々♪

「アクリルたわしミトン型」をはめた状態だと
こんな感じです。



これで、耐久性バッチリ!で、
お皿もしっかりキャッチしつつ、楽々食器を
洗うことが出来てます☆

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

それではまたぁ〜^^

2011年11月19日
意識一つで自己ヒーリング?
こんにちわぁ〜^^

冬になったせいか?ちゃんと寝ても寝ても、
ねむた〜い!となってしまっている、ちなつです。

(クマの冬眠か?!という声は聞かなかったこと
にしてっと・・・( *^▽^))

そんな中、私はちょっとした自己ヒーリングなるものを
やってみました。

あ、これ自己流なので、とりあえず体験談ということで
ご了承くださいね。

椅子に座って、胡坐をかいて、目を閉じ、ゆっくりと
呼吸をしながら、自分の身体にふんわりと意識向けて
行きました。

すると、左側の鎖骨がぴくっと動くのを感じました。

今度はお尻の近くの神経?がぴくっとしたのを
感じました。

次に、胸の中心より少し上のところに圧迫感が
しばらく有りました。

右上腕部にちょっとした痺れ?のようなものを
感じました。

鎖骨の中心から、左肩にかけて痛みを感じました。

それをしばらくそのまま感じていると、その痛みが
今度は冷たい水?のようなものが流れていく感覚
に変わっていきました。

突然、喉が詰まったように感じ、その圧迫されていた
空気?悲しみの感情?が、鼻の方へ突き抜けて、
涙腺を刺激しているのが解かりました。

ここで、深く深呼吸・・・・・理屈を考えずに、
ただその感覚を感じていると、次第に消えて行きました。
(涙が出るのかな?と思いましたが、出ませんでした)

ここでちょっと身体を動かすと、背中の骨?がコキッと
小さな音を立てたのを感じました。

左側鎖骨からずわ〜んと、痺れと共に心臓に向かって
少し広範囲に重たいものを感じました。

これもしばらくそのまま感じ見ていましたら、
鼻の方へ向かって、何かが突き抜けて消えていくのを
感じました。

これが何度か繰り返された後、胸の中心がズキズキと
痛み出しました。(神経痛?みたいな痛みです)

それも呼吸しながらしばらく感じ見ていると、
次第に消えて行きました。

そして、深呼吸をすると、左肩のとがったところ?
にピキッ!という小さな音と感触があった後、
さっきまで左胸に広範囲にあった痺れが、治まって
来ました。

その後また深呼吸したくなって、息を吐くと、
すぐに、腰から背中の中心に、何かが這い上がる?
ような動いた感触がありました。

全体的に身体が発している感覚・感触が治まって
来たので、深呼吸を2〜3回して、終わりました。

こんなふうに自分の身体の声を、頭でなるべく判断
せずに、ただ聞くということ、身体に意識を向けるという
ようなことをして行くと・・・・・・

これまで知らず知らずに抑圧してしまっていたことによる、
溜め込まれた感情が、何のシチュエーションも借りずに、
一気に噴出して来たり、というようなことが起こるかも
しれません。

が、私はそれすらも、ただただ見つめてあげていると、
そこに溜まっていたエネルギーのようなものが、
解放されたのか?とっても楽になって来ます。

これ、頭・思考をほとんど使わず(どうしてそうなるのか?
などの、理屈には一切入り込まずに)、ただ単に身体の
声、起こっている反応、感覚、感触だけを見て、感じて行く
ので、

心や体がな〜んとなく疲れたわぁ・・・というとき、
やってみると、何らかの変化?を感じられると思いますので、
よろしかったら、自由意思の尊重にて、お試ししてみてください
ませませ(≧▽≦)

その後、どんな変化が起こるか???は、
やってみたご本人以外には、解かりませんが(;^ω^A

ちなみに、私は心身がかる〜くなるのと、普段痛みを感じている
場所の痛みの軽減や消滅を実感しています♪
たまには、意識一つでヒーリングする、こんな方法も有り?
でございます(笑)

ということで、今日も読んで頂きありがとうございました。

それではまたぁ〜^^


Posted by ちなつ at 18:36 | 癒し | この記事のURL
2011年11月18日
自分で自分を立て直す?
こんにちわぁ〜^^

今日は朝から雨で、雪が溶けている北海道。

雨だから暖かいかな?と見てみると・・・
外気温は5℃、室温は・・・ストーブを点けないで
いると、すぐに14℃になってしまうくらい、寒いんですね。

そして、昨日はちょっと気がかりなことがあって、
凹んだ気分を解消しつつも、どうやって更にいいもの
にしていったらいいだろう?と、考えていたちなつです。

そうしていましたら、息子がたい焼きを食べたい!
とのリクエスト。

ならば・・・と、かぼちゃの餡で、たい焼きを作る
ことにしました。
そう思い始めた途端、何となく気分が上向きに♪

何かを作る♪ということに、とても楽しさを感じる
自分を改めて認識した次第です(*^_^*)A

これで、さっきのどんより気分ともキレイさっぱり
お別れかしら??と思ったら、まだ違和感が・・・。

その違和感を見てみぬフリをするのもいいの
ですが、今回はちゃんと見てあげよう!と思いまして、
しばし、じ・・・っとその違和感・感覚と静かに一緒に
いました。

ただの出来事、単なる一連の流れ・・・となるまで、

違和感とその感覚を身体のどこかで感じつつ・・・

その間、約五分ほどだったでしょうか。

それらは次第に薄れて行き・・・

その一連の出来事で起こりうるであろうと
考えてしまう、嫌な感覚・感情も溶けて行き・・・

どんどんに楽になって行きました。

かぼちゃが煮えるまでの間、ゆっくりと時間が
過ぎていきます。


そんなこんなで、心の平和を取り戻し、
かぼちゃ餡のたい焼きじゃなくて、人形焼き?
が出来上がりました☆


息子がたい焼きの形ではなく、この形がいい!
ということで、これになりました(*´ω`)

今日も読んで頂きありがとうございました。

それではまたぁ〜^^


>> 次へ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。