アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月03日

三姉妹ランチ

ome.JPG

こんにちは。

梅雨入り前の爽やかなお天気でしたね。

今日は、三姉妹、久しぶりに集合。
笑いの絶えない楽しいひとときでしたわーい(嬉しい顔)

ランチは、目白にあるレフティ
野菜たっぷり、オムライスもボリューム満点の
ランチプレートをいただきました。

(写真:これで「小」ですからね〜!!)

卵は風味豊かで、しっとり厚みがある感じ。
自家製ミートソースが、ちょっとピリッとしていて、
中のごろっと鶏肉入りのチキンライスともマッチして、
美味しかったです。

気の置けない姉たちとの時間をすごし、
たっぷりエネルギーをチャージぴかぴか(新しい)

姉たちの存在に、感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)

レフティ 目白(食べログ)

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年09月11日

ほっとする野菜たっぷりランチ〜丸ビルChef'sV

こんにちは。
久しぶりの青空は、解放感がありますね。
みなさま、いかがおすごしですか。

さて、今日は、ほっと優しい気持ちになれる
野菜たっぷりメニューを提供している
お店のご紹介です。

丸ビルに入っている「Chef'sV」

食に気を使っている友人と
久しぶりに会おうということで、
探していたら、見つけました。
2IMG_4121.jpg
色鮮やかで、見た目だけでも、ハッピーなプレート。

でも、ハッピーになるのは、見た目だけじゃないんです。
野菜のおいしさを活かすよう調理されたお料理は、
食感も楽しめ、味もおいしい。

しかも、お腹にも満足のボリュームなのです。
もちもち雑穀ごはんのおかげかしら・・・。

お店のエントランスが、オープンになっているので、
エントランス寄りだと少し落ち着かないかもしれませんが、
幸い奥の席だったので、すっかりくつろいでしまいました。

全体的には、明るい木目調のインテリアで、
テーブルとカウンター席もありました。

ほーっとしたくなったら、行きたくなるお店です。

chef's V 丸ビル店

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年06月02日

穴があくほど無添加の【お茶の葉クッキー】

おはようございます。

静岡へ旅行へ行った際、富士川SA(上り)に寄りました。

そこで見つけた【一條亭 お茶の葉クッキー】ぴかぴか(新しい)
IMG_40932.jpg

・静岡県ふじのくに新製品セレクション金賞受賞
・静岡市しずおか葵プレミアム認証品

に認められている静岡茶100%使用の無添加クッキーです。
IMG_4094.JPG

よく見ると、お茶の葉クッキーには、小さな穴があいています。
無添加のため、茶畑にすんでいる元気な青虫くんが
食べたイメージなんだそうです。

サクッとして、お茶の渋みがきいて、美味しかったです♪

また近くに行ったら、お土産に買ってきたいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年03月05日

さつまいも生チョコ?

今日は、母が職場にひょこっと顔を出してくれましたわーい(嬉しい顔)

手作りチョコの差し入れを持って・・

「さつまいもとチョコレートで作った自然食チョコ」

と言われても正直想像がつかず、あとで箱を開けてみると、
IMG_3760.JPG
「生チョコ??」

食べてみると、

「さつまいも??」

という不思議なお菓子でした。

お砂糖は入れず、さつまいもだけの甘みで、こんなに甘くなるのかと驚きました。

疲れが吹き飛ぶ、心にも体にもやさしく甘い生チョコ風お菓子でした。

美味しかったです。ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

今度作り方を聞かなくっちゃ手(グー)

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月24日

蔵6330

IMG_3642.JPG
今日はお仕事がお休み。

中学の同級生と、高校の同級生と、主人というちょっと珍しい組み合わせで、千葉県船橋市にある「蔵6330」というお気に入りのカフェに行ってきました。

駅から遠く、車じゃないと行けない隠れ家カフェ。

大きな窓からは緑が見え、木のぬくもりのあるおうちとインテリアで、”大人が穏やかにすごせる場所”が提供されています。


IMG_3643.JPG
ゴルゴンゾーラチーズケーキ・・美味!はちみつと合う!

IMG_3644.JPG
ミルクジェラート・・牛乳へのこだわりがお店の名前にもなっています。濃厚ハートたち(複数ハート)

気のおけない旧友とのおしゃべりもはずみ、ほがらかな休日の午後をすごせましたぴかぴか(新しい)

蔵6330

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年01月02日

よーじやカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店

渋谷ヒカリエShinQs店に入っている「よーじやカフェ」に行ってきました。

地下1階コスメフロアにある「よーじやコスメティック」に併設されている、和カフェです。

ビューティーフロアにあるカフェならではの、ビューティ&ヘルシーをテーマにしたメニューが豊富。
よーじやカフェ
よーじや抹茶カプチーノとおとうふティラミス

濃厚な豆腐とマスカルポーネチーズのクリーム。中には、黒糖シロップのスポンジと黒大豆が入って、上品な甘みですわーい(嬉しい顔)

ちなみに、よーじやは、創業は1904(明治37)年。京都生まれ京都育ちの化粧雑貨品ブランド。

「あぶらとり紙」のパッケージにある、手鏡の顔が有名ですね。おしぼりにもよーじやのキャラクターがいっぱい。
よーじやカフェ
京ことばも覚えられちゃいますね。

よーじやカフェ
よーじや抹茶カプチーノ

抹茶の香りが豊かで、ほっぴかぴか(新しい)とします。


よーじや あぶらとり紙 10冊組

新品価格
¥3,260から
(2015/1/1 18:11時点)



よーじやカフェ

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

2014年09月29日

黒猫と一緒にハッピーハロウィン!

ゴディバ
ゴディバハロウィン限定チョコレートをいただきました!

かわいい黒猫のカップ!さらに、よく見ると一つひとつのラッピングも、メイプルやナラなどの葉っぱ柄になっているんです。

これは、今年のゴディバのハロウィン限定「マジックコレクション」のひとつ。
Halloween Collection 2014

今年のゴディバのハロウィンは、空を飛ぶためのホウキや足先が尖ったブーツをまとった、ミステリアスな雰囲気を持つ魔女とかぼちゃ、そしてその魔女に仕える 黒猫のイラストが印象的なデザイン。
「マジック」(フランス語で“魔法”の意)の名の通り、まるで魔法をかけられたような不思議な雰囲気が漂うコレクションです。

(GODIVA公式オンラインショップHPより)

気分上がります〜♪

中身は、「トリュフ ミルク」「トリュフ ダーク」

おなじみトリュフは、高級食材のきのこトリュフに形が似ていることから名付けられたチョコレート。 ゴディバのトリュフは、型に流し込んだチョコレートにガナッシュを詰め、さらにその上に液状のチョコレートで薄く覆ったものを、ココアパウダーやチョコレートシェービング等でコーティングして仕上げてられています。

「トリュフ ミルク」は、ミルクチョコレートガナッシュにミルクチョコレートでコーティング、「トリュフ ダーク」は、ダークチョコレートガナッシュがダークチョコレートでコーティングされています。

とろけるガナッシュのなめらかさと、チョコレートがよく溶け合って、おいしかったですぴかぴか(新しい)

ゴディバのチョコレートは、アフリカ、南アメリカ他、マレーシア、インドネシアなど東南アジア地域から最上級のカカオ豆を厳選し、最高の技術と細心の注意をもって独自の味をつくりあげているんだそうです。

ハロウィンまで約1カ月。これからちょっとした手土産やプチギフトに喜んでもらえそうですね。

ちなみにこちらは、実家の黒猫わーい(嬉しい顔)
黒猫
ちょっとポーズが似てる?!


◆ゴディバの2014ハロウィン限定コレクションは他にもいろいろぴかぴか(新しい)

ゴディバ (GODIVA) ラッピングハロウィンアソート 8粒


ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月17日

食欲の秋はヘルシーバランスランチ

からだが欲するもの食べれば、人はそのとき必要な栄養をバランスよく取っている。

そんな実験結果があるそうですね。健康番組でお医者さんがそんな内容のことを話していたのを聞いた覚えがあるし、実体験からも何となくわかる気がします。疲れたときに、甘いもの(ブドウ糖)食べたい!とか、焼肉(たんぱく質・ビタミン・ミネラル)!とか、ありますよね。

だから、「私、何を食べたがってるのかな~」と自問自答して、自分のからだのバロメーターにしています。

昨日、私が求めていたのは、これ。
さんるーむ
さんるーむの「30品目のヘルシーバランスランチプレート」

安心・安全・健康をコンセプトに、無農薬・減農薬の野菜を中心とした旬の安心食材や旬の魚を使った自然食レストランさんるーむのランチプレートです。

レンコンハンバーグ(大根おろしと青じそ添え)
はとむぎサラダ(醤油麹ドレッシングで)
温野菜(ごまみそ付き)
五目ひじき
冷ややっこ(なめたけ添え)
八穀米
おすまし

がワンプレートになって、カロリーは600カロリー未満。セットドリンクの、五穀茶(ホット)もいただきました。

さんるーむの食事をいただくと、いつも体の末端までぽかぽかしてきて、やさしい気持ちになりますぴかぴか(新しい)

私が欲していたのは、やさしさといたわり?!(笑)


さんるーむ

ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年09月14日

これがうわさのちーず大福ゲット!

ちーず大福

今年7月「行列のできる法律相談所」の「芸能人勝負差し入れNo.1決定戦」で丸山茂樹さんが紹介されていた「これがうわさのちーず大福」

埼玉県熊谷市にある「さわた本店」という和洋菓子屋さんが作っています。

テレビで見て「美味しそう!今度お店に行ってみたいね。」と主人と話していましたが、先日草津温泉に行くときに、ふと思い出して、ネットで調べてみました。

すると、放映後、注文が殺到して製造が間に合わず、オンラインショップからの注文の場合、商品発送が10月〜11月頃になってしまうことがわかりました。

しかし、関越自動車道の上り線では三芳PA(パサール三芳)で、下り線では寄居PAで出張販売されていることもわかりました。

わざわざお店に行かなくても、パーキングで買えるなら好都合!と、帰りにしっかり三芳PAに寄ってお土産に買ってきました。(冷凍販売されています。)

ちーず大福のバリエーションには、オリジナルの「ちーず大福」以外に、「とろーり苺のちーず大福」「ブルーベリーちーず大福」と3種類がありますが、やっぱりオリジナルが一番おいしい。
ちーず大福
甘さ控えめ、チーズ感たっぷりのチーズクリームが、やわらかいお餅に包まれています。

原材料はこちら。一番上のちーず大福だけ、砂糖よりクリームチーズが多いんですね。
ちーず大福
個人的には、バラ売りもあったらいいなと思いますわーい(嬉しい顔)


さわた本店ホームページ

↓オンラインでも買える、その他のさわたのお菓子。
卵は「彩たまご」、小麦粉は「あやひかり」と熊谷産にこだわった自慢の商品。

〈さわた〉おひさまマドレーヌ



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) |

2014年09月13日

ハッピーサプライズ

tully's
駅前のターリーズでパスタセットを頼んだら、セットドリンクのカフェラテに・・・くまさんのラテアートが施されていましたぴかぴか(新しい)

全く予想していなかったサプライズで、お疲れ心が相当ほっこりしました。

サービスは、期待通りであたりまえ。

期待以上で“感動”になる。

って体感しました。勉強になります。


すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)



ランキングに参加しています。
こちら↓をクリックして、応援してもらえたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます!
posted by aqua at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
プロフィール
aquaさんの画像
aqua
手紙の先生として講師を務めると同時に、キャリアカウンセラー・コーチとして、人が自分らしい人生を選択し、行動し続けるためのお手伝いをしています。 もともと一人で頑張りすぎてしまう性格があり、「孤独」を感じたり、全力疾走の後の「虚無感」や「挫折感」も味わってきました。 2014年には初の手術を経験し、自分の人生を見直す機会になりました。 そして、もっと「自分のペースで、自分らしい人生をおくろう。後悔しない人生をおくろう」と決意しました。それが、今の自分の働き方、あり方につながっています。 「人が変わる」「一歩踏み出せるようになる」その瞬間にかかわれることに、喜びを感じています。 現在は、手紙の先生と、コーチ・キャリアカウンセラー、社長として活動をしています。どの仕事も、相手の方の価値観を大切にし、その人らしく、豊かで幸せな人生をおくるお手伝いをしたいという思いで共通しています。 そして、「世界中が愛に満ちた言葉と笑顔に溢れる」ことを願い、ご縁のあった方に、より深く気づきや変化を与えられる存在、心に火を灯せる存在でありたいと、日々自己研鑽に励んでおります。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。