アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月25日

インターネットの空間は自由に発言出来る世界・・・都市伝説系寄りの話が続きます(^^;

_20200520_115610.JPG



私のように最先端を追えない生活の方でも、今のPC.ディスプレイなどは二世代位の片落ちでも十分の性能です。

この様に今の時代はネット世代などと呼ばれ、最早インターネットに接続出来る環境である事を、前提に動き初めている世の中になりました。

(未だに、ネットに接続出来る環境では無い方は、少数派になってきています)

そんな中SNS(ソーシャル・ネット・サービスの略でしたっけ?(^^;)にて誰でも自由に発言し人の発言を自由にきける、意思の疏通が簡単に行える便利な世の中になったのですが…

自由を履き違えて人を攻撃する人間も増えてきたのも事実ですよね(TT)

ネットの"自由"と"自分勝手"を=してしまっているのは、人としての基本的な教育を、幼少期にしてもらう機会が無かった人が目立つ様になったからかな?と、ふと考えてしまい書いてるしだいであります。



私を含め大半の人は"自由"の裏側には"責任"が伴っていて、"責任"の無い自由は"只の身勝手""自分勝手"であり、自由とは違う事を理解しています。

なのにSNSで、直接あった事も無い人間に対して、身勝手に罵詈雑言.誹謗中傷を撒き散らしてる人間がいるが、悲しい現状です。

ある程度知名度のある人間は時として、集団的に、罵詈雑言.誹謗中傷の攻撃を受けて、追い詰められたりしています。

有名税だとか「SNSをしなきゃ良いじゃん」 みたいな責任感皆無な発言をする人間までいるのも事実です。

これは人間として非常に悲しい事です。

今の時代、SNS等を利用して個人が大勢の人に発信していくのが簡単になり、多くの人がSNSを利用しているのに…

無責任で身勝手な人間が「SNSしなきゃ良いじゃん」と言ってしまう神経が怖いですし

その意見に共感してしまう人が、未だに居るのが怖いです。



前に「私は言霊(言葉に力がある)があると思っています」とブログ記事を書きましたが…

多数の人から罵詈雑言.誹謗中傷を受けてしまった人が、命を落としてしまう事もあるのです。

いくら「そうなったらSNSを止めればいい」と言っても、一度書かれた罵詈雑言.誹謗中傷が心の傷となり…

今も罵詈雑言.誹謗中傷されてるんだろう・・・と考えてしまいます。

そうなった結果、命を落としてしまう人と命を奪ってしまった人と言う、どちらにとっても悪い結果になってしまいます。

言葉には力が宿っています。

SNSで安易に書き込んだ言葉にも、力は宿っています。

負の感情が、連鎖していってしまう事もあります。

インターネットが自由に発言出来るから…

匿名だからといって、安易に誹謗中傷.罵詈雑言を書き込んだら、

「人を呪うば穴二つ」と言う言葉もあるように、いずれ自身にも悪影響がでてきます。

そんな悲劇は無い方が良いに決まっています。

人間 誰もが幸せに穏やかに過ごせる、そんな未来は必ずあるはずです。

そんな"優しい世界"を迎え入れられるように・・・

言葉には・・・

文字には・・・

力が宿っています。

その事を忘れずに今の自由なインターネットを楽しみましょう!

全品保証付き!激安中古パソコンショップ【JUNKWORLD】は、
中古パソコン年間30,000台の販売実績は業界トップクラス!
加えて中古モニターも年間10,000台を超える実績!当店の中古パソコンは30日間無償保証!
お客様に安心してお買い上げいただいております。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9874338

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。