アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月30日

(勝手に)効鬱剤、断薬開始してみました。 不定期更新予定です。14日目、15日目になって減薬に切り替え減薬8日目で再び断薬・・・

DSC_0093.JPG私の処方されてる効鬱剤『イフェクサー』1日3カプセル飲むように処方されていますが、ネットでGoogle先生で検索すると、どうやら人によって副作用で体重増加するらしい・・・

確かに処方された頃から比べると+17kg(-_-;)、薬の副作用を疑っても良いのではないかと…

問題は"鬱"がいきなり訪れるかも知れないって危険性があることですが・・・

私の場合、発症は徐々に鬱っぽくなっていったのでいきなりは無いだろうと勝手に判断して断薬を見切り発車しました。

夜の眠剤は眠れずに生活パターンを崩す事が多々あるので継続して飲んでいきます。



断薬1・2日目…
薬を飲まずに朝になり起きてしばらくしてから何か変化が無いかと気にしてみると、少し頭がボーっとしてて頭部を中心に少し痺れのような症状があるものの、気分的には特に変化なく相変わらず少し病んでる感じのまま1日が過ぎ、2日目になった今日も症状はそのままで様子を観ていこうと思います。

(この二日間は眠剤を不発に終わって夜中目が冴えてしまい、眠らなきゃと頑張って4時頃ようやく睡眠、朝は10:30頃起床でした)

断薬3日目
相変わらず眠剤は効かず夜になると眠れなくなり、気分の変調は朝(10:30〜11:00頃起床)して変に効果が残っていると思われる。

眠剤のせいで身体はフラフラしている中、そんな自分に嫌気を感じながらも無理やり目覚めようとコーヒーを入れて飲みながら、ヴェポライザーで一服、及びTwitterの確認をしていく…

その間に何もする気がなくなっていくなか、なんとか歯磨きが出来ると少し動く気になる。

妻が家から出るのが膝の負担等で出来ないので、運動がてらに買い物に出るが、朝から感じている頭を中心とした痺れや耳がボーっとしてたり、視界が少しスローに感じる症状が少し強くなる…

買い物出来ないほどでは無いので買い物を済ませ家に着くと、朝よりも鬱っぽい状態になっていく…

その鬱っぽい気分のまま昼食をすませ、このアフィリエイト用のブログの記事を書いたり、書くネタを考えたり、Twitterを使ってのブログの拡散.宣伝活動をしたり、時々腹筋運動をして気分転換を謀ってみたりしていますが、鬱っぽい状態は続いている。

妻が用意してくてた夕飯を(19:30頃)食べた辺りから鬱っぽさが抜け、昼食をすませた後と同じような行動をしていく…

23:00頃に作業をまとめながら眠れるようにと眠剤を服用するが眠気が来ないので同じように眠剤を服用して眠りについてる妻を見ながらキリの良いところまで作業を続け24:00頃布団に一度入って眠るように試みる。

30分〜60分くらい眠るように試みるが、全く眠気が来ないので部屋の明かりは消したままTwitterをしたりしながら鬱っぽさが強くなっていく…

眠気が来ないのはお腹が減っているからかもと冷蔵庫をあさり何かを食べたりもしたのですが3:00頃になっても眠気がない…

眠らなきゃと布団に入り4:30くらいまで、眠気が無い事にイラつき、鬱っぽさを増しながらなんとか睡眠に入っていく・・・

だいたいこれが私の日常、気分の変化ですが、断薬3日目いまだに身体におきる奇妙な痺れのような感覚以外、効鬱剤を服用していた時との変化は診られてません。

断薬4日目
とりあえず昨夜も相変わらず眠剤が不発に終わって眠りにつけたのが確か3:30くらいで、今は亡くなっている父に、私が悪ふざけで宴会して部屋をよごし怒られ『永遠に終わらない段取りの悪い掃除』を永遠とさせられながら怒られ続ける夢を見て(生前の父は"めったに怒らない"優しい人でした)

5:00頃起床、目が冴えてしまっていましたが、さすがに睡眠時間が足りないと6:00頃に二度寝、この時は夢をみたのか覚えていません。

9:30起床してTwitterをしていたのですが11:00頃少し睡魔がきたので布団に入り11:30頃三度目の睡眠

今回は定時制の高校に転入してからで、周りにいじめられる夢をみる(あまり馴染めなかったけど"いじめにあった事はなかった")

13:15三度目の起床、二度のハードな夢のおかげで気分は悪く、少し鬱が出てきたように思います。

そんな中スパゲッティを買いに歩き回ったら、ブログのネタが降りてきてただ今、鬱が引っ込みました("⌒∇⌒")(スパゲッティは見つからず)

帰宅して直ぐに一筆活動開始して、自身でも良く書けたと思われる記事の出来に満足して、鬱が姿を消していました。

ぼんやりとした痺れのような感覚とボーっとした感覚は相変わらず継続中(^^;

後は眠剤がどうなるかが不安です。


断薬5日目
昨夜は眠剤は効果がおそ〜く現れたのか22:30服用して3:00頃には眠れましたので(^^;

7:00頃一度起床はしましたがすぐに二度寝、
10:30起床、悪夢はみませんでした。

気持ちが起きるのが少し遅いと感じられましたが朝の鬱ぽっさも昨日より少なく、昨日書いたブログの効果が自身にも現れたてるんじゃないかと思われます。

正直、昨日ブログを書くまでは「断薬あきらめて飲まなきゃダメかな」と考えるまで鬱が姿を現していました。

本日14:00まで昨日ブログに書いた事を実践するため『肯定的な優しい言葉』のツイートを追いかけてたからか、鬱は身を潜めています。

そのまま本日は今のところ鬱が姿を現して無いですが、この後の眠剤がどうなるかはまだわからんけど、なんか大丈夫な気がします。

体重は脱薬してから約−2kgと少し減ってました("⌒∇⌒")・・・

やはり体重増加は薬の副作用なのかもって…

まだわかりませんが様子を視ていきたいと思います。



断薬6日目
昨日はやっぱり眠剤が効いたのか23:30服用して2:30までには睡眠してました。

眠りの質も良かったのか?

7:00起床で鬱はなりを潜めています。

それとも『サブリミナル』『アファメーション』Twitter上で『優しい肯定的な言霊』を"炸裂"させよう("⌒∇⌒")の草の根活動の効果(特に「おはっぴー」の効果)がまずは自身に現れているのか?

私としては後者が影響が強いのじゃないかと思ってます。

とりあえず 『おはっぴーにこにこ

Twitterでハンドルネーム『朱染かれん』さんがつかってた『優しい肯定的な言霊』のつまった挨拶からして行こうと思います。

「おはっぴーにこにこ」のなにが凄いのか?、とらえ方次第ですが「おはよう+ハッピー」以外、あなたに会えて「おっ!ハッピーにこにこ」と時間を選ばずわかりやすい肯定的な言葉で『優しい肯定的な言霊』の力が強い言葉.挨拶なんだろうと思います。

その言霊の力なのか私の朝の鬱っぽさが弱まっていくのが感じがします(睡眠も順調ですし)

そのまま朝のTwitterタイム・・・

昨日から『いつかTwitterのタイムラインを"優しい肯定的な言霊で埋めよう"作戦』をして新しいフォロワーも増えTwitterが賑わっていて、歯磨きしなきゃと思うもTwitterで絡んで下さる方が増え返信やらとしてるうちに時間がたってしまい12:30くらいまでスマホに張り付き…

一通り作業を終えて、歯磨き食器洗い、お米を研いで軽く家の中を掃き掃除、トイレ掃除に洗濯ものと片付けて、自転車のチェーンを直してもらいにチャリを押しつつ携帯の支払い等をして、チャリ直してもらってる間に、お買い物してと、鬱になる暇なく雑用をこなしていき16:00に帰宅、買い物をしまうとまたTwitterに張り付きタイムと・・・

鬱っぽさが顔出す暇なく動けました("⌒∇⌒")
それからゲームに張り付き動く気配のない妻にすこしイラつきも、少し鬱が顔出そうとしてるなって思った時を感じることもあったが・・・

脱薬が良い方向に進んでいる気がします。 今は妻のほうが鬱っぽくなってる気がしてなりません。

23:30睡眠薬飲みましてすこし眠気がでています。

断薬7日目
昨夜も眠剤が聞いたようで1:30に布団に入っていつの間にかzzz

朝の目覚めも順調で9:00くらいに普通に起きた、鬱っぽい事もない、コーヒーを飲みながらTwitterに張り付き私へのツイートやフォロワーさんのツイートにコメントしたりと 、気がつけば12:00を周り流石にTwitterに張り付き過ぎと後ろ髪引かれながらも買い物に行く準備をして13:30頃チャリで買い物へ…

普通に身体も動くし心も動くし、断薬してからのほうが心の状態も安定してきたようで、 『優しい肯定的な言霊でタイムラインを埋めよう作戦』によっての良い効果が自分自身に出てきたと確信に近い思いが今はしています。

(その代わりTwitterに張り付いてる時間がめちゃくちゃ長くなりましたが(^^;)

正直、一週間たって安定してきてブログに書く内容も変化のないモノになってしまったと思いますので、いったん毎日更新はやめて、なにか変化が出たら報告と、不定期更新にしようと思いました。

よって今後はしばらく(たぶん)更新することは無さそうです。

なにかしらの変化(体重以外)があれば報告したいとおもいます。

4/6断薬9日目
本日Twitter上でのすれ違いにより、優しい肯定的な言霊でTwitterを埋めつくそう作戦をしてから快調だった心にノイズが走る・・・

どーでも良いことで鬱が姿を覗かせる…

明日の朝次第では断薬を一度中止して薬を飲むか考えなくては・・・

余計な時間に睡魔が面を出してやりたい事が出来なくてなんとか今ブログに書き込みをしています。・・・

明日の朝次第だな(-_-;)

4/10
じつは4/7辺りから左肘のファニーボーン(ぶつけると痺れるところ)に痛みと左手、小指と薬指の痺れがありまして、肘をついてスマホいじりをしてるのが原因だと思い肘に湿布してたのですが一向に良くならず…

左手の握力も落ち???、不思議に思ったのですが、前に妻が抗がん剤の副作用で足の指が痺れたさいに処方された薬が、効鬱薬の「サインバルタ」って薬で、私も過去に飲んでたのですが今は「サインバルタ」に変わって「イフェクサー」って薬なんですけど、もしかしたら「サインバルタ」と同じように「イフェクサー」も手足の痺れにも効果があって、断薬したから効果が無くなり痺れが起きてるのかもと、素人考えで思ったりもしています・・・

もし明日の朝も指先の痺れがとれないようなら、「イフェクサー」一回に飲む量は減らして飲もうか検討中です。

まさかの鬱病で指先の痺れが出てるとは考え辛いのですが、無意識に心の負担があって指先に痺れがあるのかもと考えられると、断薬を断念し無くてはいけないのかも知れません。

今指先の痺れてる場所に「ロキソニンテープ」を貼ってますので、明日の朝次第って感じです。

4/11
若干「ロキソニンテープ」が効いてるのか?、ほんのすこ〜〜〜しだけ痺れが和らいでるような気がした朝を向かえたので、断薬継続を判断しました。

13:30・・・断薬した事を少し後悔してる(-_-;) やっぱり「イフェクサー」飲んどけば良かったかな?

じゃ今飲めよって声が聞こえてきますが、効鬱薬の副作用と思われる体重増加を少しでも軽くしたいので、断薬を断念した場合は朝飲むようにしたいと考えてます。

本日1日様子をみて判断したいと思います。

また飲む量は減らして1日3カプセルだったのを2カプセルに減薬して様子を見ようと思います。



ブログアフィリエイトをはじめようかな?って方にオススメです。このブログサイト『FAN BLOG』と連動していますので広告の張り付け、この記事のように加筆や修正もスマホででも簡単に行えますので、私のようにスマホででもブログアフィリエイトができます("⌒∇⌒")。

もちろんPCでならより使いやすく、より自分の思う通りのブログにする事ができます。初めてのアフィリエイトブログなら『a8.net』


減薬に切り替えてました(^^;

減薬にして1日目
どうやら指先の痺れは抜けないようで断薬から減薬に切り替えてみます(^^;

それでも指先の痺れに変化がなければどうしよう・・・

処方通りの量にするか?「イフェクサー」と指先の痺れに因果関係が無いと判断して断薬再開するか?・・・

悩むところです。とりあえず「イフェクサー」飲みながら状態をみていきたいと思います。

13:00忘れてた・・・効鬱薬は飲み始めの頃に副作用で眠くなることを…

今日は日曜日眠気に任せお昼寝

15:00起きるけど何もする気にならずだらだらしながら更にうとうとと・・・

気がつけば18:00、ここに来てやっと心も起きてきたのか歯磨き、猫のトイレ掃除などをのんびりとはじめる。

減薬に切り替えて2日目
朝起きて早速「イフェクサー」を飲み指先の痺れの具合を確かめる。

気持ち良くなった気がするも爪を切る時左手に力が入らないのでちょい四苦八苦しながら爪を切る・・・

そこまで握力が落ちているのがショックでした。

相変わらず「イフェクサー」を飲むと眠気が襲ってきたりと、もしかしたら断薬中より鬱っぽいかな?と思ってしまったりと、鬱と薬との付き合い方は難しいのを再確認しました。

減薬切り替え3日目
減薬とは言え薬を再開した途端、朝の鬱っぽい状況からなかなか抜けれない日が続いてますが、左手の指先の痺れもほんのすこ〜〜〜しだけ良くなった気がするくらいで、果たして薬を再開して良かったのか疑問があります・・・

上手くコントロール出来るようにしなきゃな・・・

明日は病院に行くのですが、先生に勝手に断薬及び減薬してるとは・・・

言えないな(-_-;)、心苦しいが"嘘"つきます!

減薬4日目
"嘘"ついてきました・・・(^^;

その上で寝つきが悪いって言ったら眠剤が一種類増えた(-_-;)

これで夜の睡眠のコントロールは完全なはず。

本日は朝一度4時くらいに目覚めてその時に「イフェクサー」を飲んで二度寝・・・

9:30頃起床して夫婦二人で心療内科に行って、帰りぎわ買い物して帰宅、のんびりとしてたらうとうとと・・・

そんな時間を過ごし鬱っぽい事は無く過ごせてます。指先の痺れは若干良くなったかなくらいで回復までしばらくかかりそうです(-_-;)

減薬5日目
昨日処方された入眠剤の効果か、深い眠りについたと思ったのですが・・・

朝異様なほどだらさが身体につきまとう、どうしようもなく二度寝して起きてもまだ倦怠感がまとわりつく・・・

やろうと思っていた事が何一つ出来てない状況で三度眠につく・・・

時間軸が曖昧で鬱が顔をだすか寝てるかの状況でした(-_-;)・・・

昨日入眠剤を飲んでからもしばらく起きていたのが原因なのかも・・・

今日は入眠剤飲んだら眠気がなくても布団に入り眠るようにしよう、明日はきっと大丈夫、のはず(^^;

それで今日みたいな鬱と倦怠感があるようなら、あの入眠剤の使用を考えなきゃならないな・・・

減薬6日目
昨夜は薬を飲んだら寝る事に集中したら、いつの間にか寝ていて、朝も比較的スッキリと目覚められた。

やっぱり昨日の朝は変に薬の効き目が残っていておかしくなっていたモノと考えられます。

今日もしっかり入眠剤飲んだら寝る事に集中すれば大丈夫だと思われ一安心です(^^;

指先の痺れはほんのすこ〜しづつ回復の傾向にあるようなので、明日の朝「イフェクサー」飲んだら、また断薬に切り替えられるかなと思ってます。

減薬7日目
まだ指先の痺れがある・・・

朝「イフェクサー」を飲むと確実に睡眠に襲われるので夜、入眠剤と一緒に飲んでみようと思いました。

本日も1日無気力な1日で自分に嫌気がさす・・・

朝スッキリ目覚めてコーヒータイムからの1日のスタート、当たり前に出来ていた事が出来なくてイヤになる、明日こそ当たり前の1日のスタートにしたいです。







減薬8日目
昨夜は入眠剤と「イフェクサー」を一緒に飲んで0:00布団に入って睡眠・・・

10:30に目覚める、はっきりとわかるくらい寝すぎで眠い

なんとか堪えて二度寝はしませんでしたが、やっぱり「イフェクサー」は夕食後に飲むようにしようと思いました。

・・・指先の痺れは今日もほんのすこ〜しだけ改善した気がしますが、どうやら「イフェクサー」との因果関係は無さそうです・・・

明日から改めてて断薬しても良いかな?

明日の様子次第で考えます。

断薬、減薬としてきましたが今のところ体重は誤差くらいにしか変化なく、どーやってこの体重を落とすか模索中です困り

で・・・4/21再び断薬再開
結局指先の痺れと「イフェクサー」の因果関係が無いと判断して断薬再開しました。

昨夜は入眠剤が効かず布団に0:00に入って目をつぶるも寝つけず

1:00布団から出て間食してだらだらしながら3:30頃ようやく入眠、

10:30に目覚めていつも通り鬱っぽい感じがあったもののなんとか体を動かしてゴミ捨て等の雑用を済まし買い物に出て、Twitterと向き合う・・・

そんな1日でひどい鬱になることもなく1日を過ごしました。

4/22
本日は集中力が散漫ですが、鬱では無いと思います。

明日もこんな感じでしたらやっぱり「イフェクサー」を再開しようかと思います。

とりあえず明日の夕食まで様子を見て判断しようと思います。



ノートン 360 サービス紹介】 
1台から5台まで、PCもMacもスマホもタブレットも、
Windows 10を含むマルチデバイスに対応、
ダウンロード版だからスグ届く。ダウンロードは何回でも可能。
60日間返金保証・ウイルス駆除サービス・24時間いつでもチャットサポートが付き、
万全のバックアップ体制を提供します。5台版ならお子様のネット利用を安心して見守る保護者機能つき。

#1 世界売上シェアNo.1だから安心!
ノートンは20年以上の実績と最先端テクノロジーで、世界約200カ国に安心を届けています。

#2 頼りになる防御力※AAA
ノートンはセキュリティソフト評価機関の権威「Dennis Technology Labs」の家庭向けセキュリティソフトの最新テストにおいて、
実在する脅威を使用したウイルス検知の正確性を表す防御力の調査で最高の「※AAA」評価を獲得しています。

#3 快適さNo.1で、サクサク軽い!
ノートンはセキュリティソフト評価機関の権威「PassMark」インタネットセキュリティ部門の
最新テストにおいて、快適性に関する19項目(インストール時間、製品起動時間、Webページ表示にかかる時間等)
各種最新版において調査した総合得点結果で※No.1です。

世界売上シェアNo.1だからこそ、圧倒的な知名度・安心してご利用いただけるセキュリティソフトです。
*60日間返金保証つきです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9741077

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。