アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年01月30日

錦松梅

今日は、夕食のお供に錦松梅をいただきましたごはん笑顔
錦松梅と言えば、言わずと知れた高級ふりかけの代名詞的存在であります。

錦松梅は元祖旭翁が食道楽の末作りあげました「ふりかけ」の逸品でございます。
材料には鰹節をはじめ、胡麻、椎茸、きくらげ、松の実など山海の珍味が綾をなして独特の風味を
つくりあげております。
あたたかいご飯は勿論、お茶漬け、おにぎり、納豆、冷奴……お子様からお年寄りまで万人のお口に
あうよう江戸前に調味いたしました「味の芸術品」でございます。



頂き物で、久々に口にしましたが、鰹節と胡麻、松の実が繰り出す絶妙のハーモニーは、
まさに、芸術の粋びっくりふりかけ界のリーディングヒッターであります笑い

晩酌熱燗もしたので、ご飯少な目でした落ち込み



posted by テト at 23:35| 日記

2009年01月29日

海ぶどう

今夜も晩酌熱燗

今日の酒の肴は、海ぶどうです笑い以前、沖縄料理屋さんで食したのがきっかけで、
個人的にハマッタ食材ですOK

海ぶどうとは、知っている方も多いとは思いますが、知らない方の為ご説明いたします。
クビレズタ − イワズタ科イワズタ属に属する食用の海藻。沖縄を代表する食材です。
日本では南西諸島に、日本国外では東南アジアやオセアニア等の浅海域に分布する。
主に潮間帯の下部から漸深帯の砂地に生育する。



プチプチ食感が実にたまらない笑顔本来なら泡盛といきたいところですが、本日は11日に頂いた
芋焼酎で、奥方と晩酌です笑顔本格焼酎鑑評会総裁賞受賞だけあってバランスのとれた良い酒です笑顔OK
ちなみに、白金の露 黒(詳細は11日ブログにて)です笑い






2009年01月27日

格言集

日々生活の中で、仕事の壁、岐路、不満、悩みなどにぶち当たる場面に出くわします落ち込みしかし
どう乗り切るか。どう選択出来るか。どう受け止められるか。人それぞれ考え方が違いますが、言葉によって
人生のヒントを見つけられるかもしれません。そこで今日は、格言を少し御紹介します。

松下電器産業創業者 松下幸之助 の言葉
失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければそれは成功になる
豊田自動織機創業者 豊田佐吉 の言葉
障子を開けてみよ 外は広いぞ
電通「鬼十則」 より
摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる

某ビジネス誌 読者の職場ビジネス格言より
現状維持は即、脱落なり

多忙な人ほどマメで、仕事のできる人こそ義理堅い

部下は信頼しても信用するな

出る杭は打たれる、だけど抜けない

・眠るのは、墓場に入ってからでも遅くはない

・暗い暗いと言うよりも進んで明かりをつけましょう

・物を売る前にまず自分を売れ

・過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる


マンガ・アニメ名言より
・一生迷ってろ!!そして失っていくんだ …貴重なチャンスを… 
(カイジ)
・強いものが勝つんじゃない。勝った者が強いんだ! 
(キャプテン翼)
・わが生涯に一片の悔いなし
(北斗の拳)

他にもたくさんの名言、格言がありますが、一度しかない人生をいかに有意義に過ごせるかが人生の醍醐味ではないかと考えております。マイナス思考からプラス思考へ変えてもらえる。そんな言葉に出会えたら幸いです笑顔 オールウェイズ・ポジティブ・ネバーギブアップ(サイバーエージェント マキシムズより)





posted by テト at 23:56| 言葉の力

2009年01月25日

電気ブラン

今夜も晩酌びっくり

でも、今日はいつもと違うウインク ビールでも焼酎でもポン酒でもなく、電気ブランを嗜んでみました。

電気ブランと言えば浅草神谷バーで有名ですが、一度も飲んだことがなく気になる存在でした。


近くの酒屋さんで、置いてあったので見過ごす分けにもいかず、買ってみることに笑い



東京都 中央区 銀座
合同酒精梶@電気ブラン 720ml
リキュール
アルコール分40%
カラメル色素香料

説明文を書かせて戴きます。
浅草浪漫の味デンキブランは、明治の頃から浅草の代名詞とされてきたお酒です。
ブランデーやワイン、ジン、ベルモット、キュラソーなどのカクテルで、その処方は未だもって秘伝となっております。いわば「夢のカクテール」と申しましょうか。明治の頃はまだ電気がめずらしく、目新しいものというと、電気○○。などと呼ばれ、デンキブランはハイカラなものとして、人々の大きな関心を集めたものです。
あたたかみのある琥珀色、まろやかな甘さ…今も昔と変わらぬその味わい。

書いてある通り、ブランデーとジンの利いたまろやかな甘さのある不思議な味わいです笑い
今宵、明治の浪漫を感じながら乾杯ルネッサ〜ンス



posted by テト at 23:50| 酒道楽

2009年01月24日

今夜はおでん!

今日は寒い一日でした悲しい 日中は少し雪が舞うほど(>_<)

寒い日は、おでんびっくりでしょ。


冬と言えば鍋、おでんが代名詞的メニューですが、我が家は今年初おでんです笑い

出汁のつかった大根は最高びっくりたまごも和がらしを付けて美味いびっくり

ビールジョッキが進む。進む。笑顔 

ビールジョッキだけでは物足りず、焼酎ロックもいきました笑顔



posted by テト at 23:55| 日記

2009年01月23日

窯出しチーズ

今日も甘いものが欲しくなり、ついついケーキ屋さんへウインク

今日セレクトしたケーキは、窯出しチーズケーキ



埼玉県上尾市にある”アンジェ”というケーキ屋さんの窯出しチーズ です。

濃厚なチーズの香りが口いっぱいに広がるベイクドタイプのチーズケーキです。
お店のおすすめ商品だけあって、かなりグ〜OK 美味い!!



2009年01月22日

久々の晩酌

今夜は久々の晩酌熱燗

今日は、初っ端からポン酒です。つまみは、肉じゃが笑顔

地酒王国新潟の言わずと知れた銘柄


新潟県 南魚沼市
八海山 清酒 300ml
アルコール度 15.4%
精米歩合 60%

清酒でありながらスッキリと飽きのこない飲み口です笑顔
あっ!と言う間になくなりました。300mlだからね落ち込み


posted by テト at 23:45| 酒道楽

2009年01月21日

レッドカーペット

水曜の夜の楽しみは‥

レッドカーペットでしょ笑顔

個人的には、同じ関東人としてU字工事は押してます笑顔
今日のかんぴょうのネタも、ツボに入りました笑い

あとは、はんにゃ
ツクダンツンブングン最高です笑顔もっと見たいびっくり

景気の悪い話が多い中、お笑いは、心を和ませてくれます笑顔
笑いは大事です笑顔



使わないものでおこづかいゲット!


posted by テト at 23:15| 日記

2009年01月20日

グーテ・デ・ロワ

健康診断が控えてますが、甘いのが無性に
食べたくなるんですよね (-_-;)

今日は、ラスク食べました。

関東では知ってる方も多いかも。
ここのラスク好きなんですよ(o≧д≦)ノ


群馬県 高崎市 ガトーフェスタハラダ のラスク(o^冖^o)

左から、グーテ・デ・ロワ
保存料を使用していないフランスパンの香ばしさがグ〜 OK

右は、グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート
芳醇なバターを引立たせたクリーミーなミルク味のチョコにコーティングされてます。
私はこれが一押し!

そして中央が、グーテ・デ・ロワ・プレミアム
ショコラをふんだんにコーティングし、金粉が散りばめられた贅沢な一品 笑顔

ま〜美味しいんです(^◇^)v 食べたことない方は是非 笑顔


2009年01月19日

あいのり

あいのり
やまじ怖かったわ困った あれはタダモノじゃないね落ち込み

行きすぎてますね。ただっちは偉いですね。私なら逃げ出してたかな‥落ち込み

人の言動・行動は人生の参考になります。

あいのり毎週見てるんですが、3月で終了とのうわさが困った

月曜の夜の楽しみが1つ減っちゃうな〜悲しい



posted by テト at 23:47| 日記
プロフィール
QRコード
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。