アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月09日

本来の目的を追求したBBクリームで美肌を目指す

おはようございます、のんびです。
昨日は我が家周辺はどんよりとした曇り空。

こんな曇り空の日もファイテンのBBクリームは紫外線を味方につけてお肌を再生してくれるかしら?と、無理やり考えてテンションを上げました(笑)


P1250716.JPG
ファイテンBBクリーム「アクアゴールド」

紫外線を味方につけるとは?


紫外線といったら、シミやくすみ、お肌の敵といったイメージがあります。
昔は赤ちゃんに積極的に日光浴をさせましょうとうことも言われていましたが、今ではわざわざ浴びさせるなんてことはしなくなりましたね。


それでも、全く浴びなければカルシウムの吸収量が減るなどの困った事態にもなりかねません。

そういえば、美肌男子?美白男子でしたっけ?(どちらもでしょうか)
日焼け止めに日傘は当たり前、昼でも家のカーテンは閉めているというモデルさんが以前テレビで紹介されていました。

完全に女子力で負けている(^^;)
今時男だから女だからとは言いませんが、それで食事の制限をして細い体を見ると、お母さんは心配です。
完全に女子ではなく母目線ですみません。。。

お仕事であれば、ある程度ストイックに取り組むのも致し方ないとして、私も美白だなんだと言ってはおりますが、まずは「健康第一」元気に暮らしてもらいたいと考えてしまいます。

もしかしたら見た目以上に健康なのかもしれませんし、いくら紫外線を浴びないようにと言っても日中活動していれば0にすることは難しいでしょうから、それほど心配しなくてもいいのかもしれませんね。

何もせず無防備に浴びていると、紫外線は「コラーゲン」をブチブチと切ってお肌が地盤沈下を起こしたかのようになってしまうのだとか。

ファイテンのBBクリーム「アクアゴールド」に配合される光反応パウダーは紫外線を吸収して赤色発光

この発光エネルギーがなんと「エラスチン」と「コラーゲン」の形成促進をサポートするのだそうです!

「エラスチン」は、ジェリー状のたんぱく質でコラーゲンをつなぐジョイントの役割をしています。


そして、ハリ・弾力の形成へ。
これが、紫外線を味方につけるということですから、すごいですね。


「エラスチン」「コラーゲン」といったら、ご存知の方は思い出しますね、エラスチンナイト。
色んな所でつながっていくのが面白いです。↓過去記事
ハリ、弾力、あきらめたくない人のコラーゲン&エラスチンサプリメント



BBクリームの本来の目的とは?



P1250730.JPG



BBクリームとはBlemish(欠点、シミ、ニキビ、傷)Balm(香油、鎮静薬)の略で、レーザー治療やニキビ跡をカバーするため、ドイツの皮膚科医が発明したものだそう。

これが韓国で需要が高まり韓国コスメの爆発的な人気で日本にも浸透したという印象です。

アクアゴールドの特徴は、この原点に立ち返り単なる化粧下地でも、日焼け止めでもないところにあります。

有害物質から肌を守る
傷んだ肌を回復させる
本来持っている美しさや若々しさを引き出す


さすが社長が健康用品を作っているというだけあって、コスメにもそれが表れていますね。


60代義母、BBクリームデビュー


S3940030.JPG

いただいた試供品が気に入ったので3本も購入してきてしまいました(^^)

と、言っても、全部自分のではありません。
母と、義母にもと思って。

化粧品などは気に入って使っている物があるといらないものは迷惑になると思うのですが、使えなかったら私が使うからと言って渡しました。

普段はファンデーションしか使ったことがないという義母。
今使っている物をやめなくても下地で使ってもらってみたら、
「シミが隠れていいね。」と驚いていました。

返却されないところをみると、気に入って使ってもらっている様子、です。たぶん。

ファイテンの化粧品事業部長、濱田さんが言うには、薄く塗る方がお勧めだそうです。
シミを隠したいからと言って厚塗りにするよりも、逆に見せた方が肌色がキレイに見えるのだそうですよ。
もちろん、重ねて塗ってもOKです。

ちなみに、色選びに迷ったら、これからの季節はベージュを選ぶ方が多いそうです。参考までに。

BBクリーム、何が入っているか、よりも、お肌がどうなるかで選びましょうとのこと!

くすみ、シミなどエイジングによるお悩みが気になる方におすすめです。


紫外線を味方につけてエイジングケア【アクアゴールドBBクリーム】


最後までお読みいただいてありがとうございました。









posted by のんび at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4454959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。