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2019年01月11日
3連休は電車旅です
こんばんは。週末金曜日の夜、如何お過ごしでしょうか。
明日から3連休の方も多いですが、今夜は新年会で、居酒屋も混雑している様ですね。
あまり遅くなると、帰りに電車で移動する際に、満員電車になる可能性も高いので、やはり楽して帰れるならば、早く帰りたいですね。
明日からの3連休で、遅く初詣や温泉旅行、ウィンタースポーツ、新年会で楽しいひとときを、お過ごしになられる方々も多いですが、どうぞ事故に気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね。
写真は上野東京ラインと、湘南新宿ラインを並走して運転中の、E231系とE233系電車ですが、この3連休はグリーン車を中心に、長距離列車は満席や混雑で、満足な席を確保できないので、時刻表やネットで調べて、要領良く楽して移動して欲しいと思います。
この3連休でも、混雑を避けられる方法はございますので、調べて行動した人が、勝ち組の移動を掴めそうですね。
それでは今日もお疲れ様でした。
※写真は上野東京ラインと、湘南新宿ラインを運転中の、E231系・E233系電車。
普通列車や快速列車の長距離は、4号車と5号車のグリーン車を中心に、満席や混雑が予想されている。
撮影日2018年6月23日 西川口〜蕨にて。
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明日から3連休の方も多いですが、今夜は新年会で、居酒屋も混雑している様ですね。
あまり遅くなると、帰りに電車で移動する際に、満員電車になる可能性も高いので、やはり楽して帰れるならば、早く帰りたいですね。
明日からの3連休で、遅く初詣や温泉旅行、ウィンタースポーツ、新年会で楽しいひとときを、お過ごしになられる方々も多いですが、どうぞ事故に気をつけて、楽しい休日をお過ごしくださいね。
写真は上野東京ラインと、湘南新宿ラインを並走して運転中の、E231系とE233系電車ですが、この3連休はグリーン車を中心に、長距離列車は満席や混雑で、満足な席を確保できないので、時刻表やネットで調べて、要領良く楽して移動して欲しいと思います。
この3連休でも、混雑を避けられる方法はございますので、調べて行動した人が、勝ち組の移動を掴めそうですね。
それでは今日もお疲れ様でした。
※写真は上野東京ラインと、湘南新宿ラインを運転中の、E231系・E233系電車。
普通列車や快速列車の長距離は、4号車と5号車のグリーン車を中心に、満席や混雑が予想されている。
撮影日2018年6月23日 西川口〜蕨にて。
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E353系の運転区間拡大を期待したいです
おはようございます。週末金曜日の朝、如何お過ごしでしょうか。
明日から3連休の方も多いと思いますが、受験生はセンター試験も迫り、最後の追い込みかと思います。
さて昨日は横浜の総合車両製作所から、E353系が出場し配置区の、松本車両センターまで試運転を兼ねて、送り込みされました。
E353系を横浜で見られるのも、終わりが近づいておりますが、今春に実施されるダイヤ改正の準備が、進められている様ですね。
今回新製された車両は、基本編成のS119編成9両と、付属編成のS208編成3両ですが、付属編成もダイヤ改正後は、富士急行線に乗り入れる、新宿〜河口湖を結ぶ特急富士回遊号で、運転される事が決定しております。
E353系も大量に製造されておりますが、もしJR東海で合意が得られれば、飯田線に乗り入れて、新宿又は東京・千葉と、長野の飯田を結ぶ特急列車を、運転して欲しいと思います。
愛称名は特急「天竜」が良いでしょうかね。(笑)
中央道原の高速バスでは、新宿〜飯田を結ぶ高速バスが運行されておりますので、需要は有るかと思いますが、飯田線もほぼ単線で、線路容量に余裕が無いのが、ちょっとネックですね。
ただこれから少子高齢化や、利便性を考えるとやはり、E353系の飯田線乗り入れは、効果が大きいかと思います。
まあJR東海へ乗り入れる場合、乗務員訓練の実施や飯田線の地上設備の改修も、欠かせませんのでその分のコストも、課題材料かと思います。
しかし折角、増備されているE353系を、上手く活用するには、付属編成も富士急行以外に、JR東海の飯田線乗り入れも、再開できれば良いなと言うのが本音ですね。
今後、E353系の付属編成も、増備されるのかは、定かではごさいませんが、不便な乗り換えや車内がいっぱいになる、普通列車での移動で、負担になるのは避けたい処ですね。
それでは今日も気をつけて、行ってらっしゃい。
※写真は中央線の八王子〜豊田間を走る、E353系電車の特急スーパーあずさ号。
撮影日2018年1月25日
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明日から3連休の方も多いと思いますが、受験生はセンター試験も迫り、最後の追い込みかと思います。
さて昨日は横浜の総合車両製作所から、E353系が出場し配置区の、松本車両センターまで試運転を兼ねて、送り込みされました。
E353系を横浜で見られるのも、終わりが近づいておりますが、今春に実施されるダイヤ改正の準備が、進められている様ですね。
今回新製された車両は、基本編成のS119編成9両と、付属編成のS208編成3両ですが、付属編成もダイヤ改正後は、富士急行線に乗り入れる、新宿〜河口湖を結ぶ特急富士回遊号で、運転される事が決定しております。
E353系も大量に製造されておりますが、もしJR東海で合意が得られれば、飯田線に乗り入れて、新宿又は東京・千葉と、長野の飯田を結ぶ特急列車を、運転して欲しいと思います。
愛称名は特急「天竜」が良いでしょうかね。(笑)
中央道原の高速バスでは、新宿〜飯田を結ぶ高速バスが運行されておりますので、需要は有るかと思いますが、飯田線もほぼ単線で、線路容量に余裕が無いのが、ちょっとネックですね。
ただこれから少子高齢化や、利便性を考えるとやはり、E353系の飯田線乗り入れは、効果が大きいかと思います。
まあJR東海へ乗り入れる場合、乗務員訓練の実施や飯田線の地上設備の改修も、欠かせませんのでその分のコストも、課題材料かと思います。
しかし折角、増備されているE353系を、上手く活用するには、付属編成も富士急行以外に、JR東海の飯田線乗り入れも、再開できれば良いなと言うのが本音ですね。
今後、E353系の付属編成も、増備されるのかは、定かではごさいませんが、不便な乗り換えや車内がいっぱいになる、普通列車での移動で、負担になるのは避けたい処ですね。
それでは今日も気をつけて、行ってらっしゃい。
※写真は中央線の八王子〜豊田間を走る、E353系電車の特急スーパーあずさ号。
撮影日2018年1月25日
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