新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年11月30日
月末金曜日の山手線も混んでますね
こんばんは。11月最後の金曜日、如何お過ごしでしょうか。
今日は赤羽駅で上野東京ラインの電車で、人身事故が発生しその影響で、山手線や京浜東北線、東海道本線で遅延が発生している様です。
昨日も京浜東北線で、人身事故が発生いたしましたが、まあ衰退中の日本で、夢や希望も薄い状況だと、人身事故の発生に繋がる、鉄道自殺も多くなるのでしょうかね。
通勤ラッシュ時間帯も有り、夕方の山手線は内回り、外回り共に混んでおりますね。
当然ながら、グリーン車は連結されておりませんから、どの車両も軒並み混雑しておりますね。
職場で働くのは嫌では無くても、満員電車はどうも受け入れられないですね。例え皆が我慢して移動するとは言え、どうやって要領良く、楽して移動するかを常に考え、余計なストレスを抱えず、サブワークやサイドビジネスで、余力を残して行けば良いのか、その辺りを頭で考えながら、帰宅しております。
明日から12月ですが、どうぞお体に気をつけて、風邪引かない様にして、お過ごしください。
※写真は山手線の撮影地、田端〜駒込を走るE231系電車。
撮影日2017年2月
にほんブログ村
にほんブログ村
今日は赤羽駅で上野東京ラインの電車で、人身事故が発生しその影響で、山手線や京浜東北線、東海道本線で遅延が発生している様です。
昨日も京浜東北線で、人身事故が発生いたしましたが、まあ衰退中の日本で、夢や希望も薄い状況だと、人身事故の発生に繋がる、鉄道自殺も多くなるのでしょうかね。
通勤ラッシュ時間帯も有り、夕方の山手線は内回り、外回り共に混んでおりますね。
当然ながら、グリーン車は連結されておりませんから、どの車両も軒並み混雑しておりますね。
職場で働くのは嫌では無くても、満員電車はどうも受け入れられないですね。例え皆が我慢して移動するとは言え、どうやって要領良く、楽して移動するかを常に考え、余計なストレスを抱えず、サブワークやサイドビジネスで、余力を残して行けば良いのか、その辺りを頭で考えながら、帰宅しております。
明日から12月ですが、どうぞお体に気をつけて、風邪引かない様にして、お過ごしください。
※写真は山手線の撮影地、田端〜駒込を走るE231系電車。
撮影日2017年2月
にほんブログ村
にほんブログ村
もしもEH200のブルーサンダーがE26系客車のカシオペアを牽引したならば
おはようございます。11月最後の週末金曜日、如何お過ごしでしょうか。
昨日は、スターウォーズや風の谷のナウシカ等の声優としてご活躍された、辻村真人さんの逝去のニュースが、ネットで流れておりました。
少年期にどちらも映画で観た世代として、今回の訃報は切なくなります。晩秋に訃報のニュースが相次いでおりますが、名優がこの世を去るのは、寂しいものです。
心からお悔やみを、申し上げます。
さて昨晩、就寝中に鉄道関連の夢を見ました。その夢とは何とJR貨物のEH200ことブルーサンダー(以下 ブルサン)が、JR東日本のE26系客車ことカシオペア(以下 カシオペア)を、牽引している夢でした。
どちらも、配置されている会社が異なる為、実際の牽引は現在まで、実現しておりません。
ただブルサンがカシオペアを牽引し、運転するとなると、中央東線や上越線になるかと思います。
ブルサンがカシオペアのヘッドマークを取り付け、中央東線や上越線等で運転されるので有れば、それらの撮影地では、撮り鉄で大賑わいになるかと思います。
ただ実際に運転するとなると、ブルサンは2連式機関車で、カシオペアも12両編成ですから、ホーム有効長の問題や信号機、分岐機の問題、更には乗務員確保の問題と、運用の問題で難しいかと思われます。
これらの問題が解決できて、ニーズが有れば正夢になるのかなと思いますが、ブルサン+カシオペアの、トレンドトレインの実現で、ワクワクするのはカシオペアに乗る、乗客なのかも知れませんね。
ちょっと今日も妄想気味の、鉄道ブログの更新となりましたが、どうぞお体に気をつけて、週末をお過ごしください。
※写真は与野〜北浦和間を走る、ブルサントップナンバーの貨物列車。
ヘッドマークを付けれは、より引き締まったブルサンになりそうだ。
撮影日2018年6月1日
にほんブログ村
にほんブログ村
昨日は、スターウォーズや風の谷のナウシカ等の声優としてご活躍された、辻村真人さんの逝去のニュースが、ネットで流れておりました。
少年期にどちらも映画で観た世代として、今回の訃報は切なくなります。晩秋に訃報のニュースが相次いでおりますが、名優がこの世を去るのは、寂しいものです。
心からお悔やみを、申し上げます。
さて昨晩、就寝中に鉄道関連の夢を見ました。その夢とは何とJR貨物のEH200ことブルーサンダー(以下 ブルサン)が、JR東日本のE26系客車ことカシオペア(以下 カシオペア)を、牽引している夢でした。
どちらも、配置されている会社が異なる為、実際の牽引は現在まで、実現しておりません。
ただブルサンがカシオペアを牽引し、運転するとなると、中央東線や上越線になるかと思います。
ブルサンがカシオペアのヘッドマークを取り付け、中央東線や上越線等で運転されるので有れば、それらの撮影地では、撮り鉄で大賑わいになるかと思います。
ただ実際に運転するとなると、ブルサンは2連式機関車で、カシオペアも12両編成ですから、ホーム有効長の問題や信号機、分岐機の問題、更には乗務員確保の問題と、運用の問題で難しいかと思われます。
これらの問題が解決できて、ニーズが有れば正夢になるのかなと思いますが、ブルサン+カシオペアの、トレンドトレインの実現で、ワクワクするのはカシオペアに乗る、乗客なのかも知れませんね。
ちょっと今日も妄想気味の、鉄道ブログの更新となりましたが、どうぞお体に気をつけて、週末をお過ごしください。
※写真は与野〜北浦和間を走る、ブルサントップナンバーの貨物列車。
ヘッドマークを付けれは、より引き締まったブルサンになりそうだ。
撮影日2018年6月1日
にほんブログ村
にほんブログ村