アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月17日

LINEでトラブル?

296-person-illustration.jpg



 最近では、殆どの連絡をLINEで済ませる事って多いんじゃないでしょうか?

 何なら、退団する旨をLINEで連絡して済まそうとする親御さんもいるくらいです。(汗)

 まぁ、便利なツールではある訳なんですが・・・便利なだけに、使い方を間違えると・・・とんでもない事になりがちな様です。(^^;

 今回は、検索ワードから『サッカー コーチ 保護者 LINEトラブル』をお題にしてみます。



 まぁ、私なんかも消そうかどうしようか迷ってしまうLINEが沢山組まれたままになっています。

 忘れた頃にピンポーンって、通知が入って来る事があるので・・・消すに消せない感じなんですよね。(^^;

 特に息子が少年団の時のオヤジ間のLINEは、年に何度か未だに連絡が入って来るのでそのまま残してあるんです。

 そう言うLINEが結構残されています。



 親御さんとコーチの連絡用のLINEて組んであるチームも多いんじゃないのでしょうか?

 事務的な連絡をするには、大変便利ですよね〜。

 そう・・・あくまでも、事務的な連絡なら・・・です。

 そこに変な感情が入って来ると・・・こんなに、鬱陶しいツールは無いのかも知れませんよね〜。(笑)



 個人的に連絡を貰う事も極稀にですがある事はあります。

 多くは、試合やイベント事に関する質問なんかです。

 他には、病気や怪我等で医者に掛かった時なんかに・・・その診断結果の報告を頂く事が在る程度でしょうか・・・。

 私の場合は、本当にサッカー絡みの連絡だけなので・・・特にトラブルとなった様な事はありません。



 ただ・・・人によっては、トラブルが生じてしまう事もあるみたいなんです。

 親御さんから指導者に対して、苦情や愚痴なんかが届く事もある様ですし・・・。

 親御さん同士、子供同士のイザコザの相談なんかも受ける人もいるみたいなんですね。

 決して平穏無事なチームばかりじゃ無いみたいなんです。



 中には、個人的なお誘いの連絡なんかも貰う人もいる様で・・・。(^^;

 まぁ、世の中色々な人がいるものだな〜って感心してしまう部分なんですけどね。

 そう言う経験の無い私にはあまりピンと来ない所でもあります。

 が、当の本人は、相当参ってしまっている事も少なくないんですよね〜。



 顔と顔をつき合わせて会話している訳じゃ無いので、相手の真意が汲み取り難いと言う事もあります。

 文面を読みながら、こちら側でイメージをしないといけないんですよね。(^^;

 返信の仕方によっては・・・相手に嫌な思いをさせてしまう事もあるかも知れませんし・・・。

 顔文字なんかで補助的な感情表現もしている訳なんですが・・・意図した事が伝わっているかどうかは、自分には分からないものです。



 LINEがイジメに発展する様な事もあるみたいですよね。

 既読スルーとか、既読にすらならない・・・何ならブロックされちゃってる・・・みたいな。(汗)

 コミュニケーションツールのマイナスな使い方ですよね。

 よくもまぁ、思いつくものだなって感心してしまう部分もある訳なんですがね。(^^;



 面と向かって、話をする訳じゃ無いので・・・言い難い事も言えたり、感情を抑えて冷静に対応できたり、逆に好き放題言ってくれたり・・・その人の人柄(と言うか性格?)がモロに出ると言っても良いのかなって思うんです。

 2ちゃんねらーみたいな物の言い方を好んでする人もいますしね。(笑)

 自分の世界の中で、色々と文面を構築して送り付けていると言う点は、誰であっても同じなんだろうとは思うんですけどね・・・。

 送信する前に、それを受け取った相手の事を少しだけ想像して欲しいかなとは思います。



 自分ワールド全開な人も相当いるみたいですからね。(^^;

 簡単過ぎて、安易に考えているのかも知れませんけどね。

 簡単なだけに恐ろしいツールでもある訳なんですよ・・・。

 深夜や早朝に平気で送って来る人もいますしね〜。(^^;



 まぁLINE自体は、もはや私達の生活の中に浸透してしまった感はあります。

 LINE自体は、トラブルを生み出すツールではないですしね。

 ただ、自分を丸裸にされる様な怖さは常に付き纏うものでもあります。

 自分本位で、独り善がりな文章を送り付けてしまう事はなるべくなら避けたいものですよね・・・余分なトラブルを避ける意味でも。
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ここだけの話はこちらからどうぞ!
メッセージはこちらから!
検索
最新コメント
サッカーロス・・・ろくな事考えない by (yellow10改め)愚鈍(仮) (04/20)
サッカーロス・・・ろくな事考えない by まるこ (04/20)
God be with you・・・ by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/29)
God be with you・・・ by まるこ (02/28)
我が子の代弁者にならないで! by (yellow10改め)愚鈍(仮) (02/23)
プロフィール
[yellow10改め]愚鈍(仮)さんの画像
[yellow10改め]愚鈍(仮)
プロフィール
個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。