アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月28日

【胡散臭いけど発想に脱帽!】Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器はイイ・・・かも・・・

お口の中で繁殖する歯周病や口臭の原因を作る、
嫌気性細菌ども・・・
テラブレスを愛用し、難いアイツらの撲滅を目指していました。

でも・・・毎回お掃除して綺麗にしても、
掃除道具自体(歯ブラシ)が汚れてたら無駄じゃん?

そんな無言のツッコミをこの商品から感じました。

前に舌クリーナーで『100均以下』と思ってしまった、
Dr_ Tung'sの歯ブラシ殺菌カバーを買いました。

舌クリーナーはまだ許してませんが
これは中々の優れもの、侮れないです。

ちなみにブログはこちらです。
自分で言うのもなんですが、時間の無駄かも・・・


『スプーンでええやろ』Dr. Tung'sの舌苔クリーナーは高い


身近なモノって割と細菌が多いです。
皆様も多分ご存じのとおり指が触れるものって汚いです。
汚いとは衛生的というよりも細菌・ウィルスが多いという意味で。

真面目な衛生の本を読むと疲れるので、
楽しく読めるハヤカワノンフィクション『かぜの科学』を読みましょう!
かぜの体内へ移る経路などがわかって面白いです。

特に口の中は元々雑菌がいっぱい。
そこにブラシをツッコミ、ゴシゴシと磨くのです。
・・・下手したら歯垢や食べカスなどがごく微量付着するかも。
一回使用したら捨ててしまうフロスとは違うわけです。

正直、盲点でした。

殺菌するカバーというこれをを見て、
『あぁ、そういえば・・・歯ブラシ汚くない?』
と気が付かされました。
意識が向くと気になるもので、とりあえず購入です。

商品説明(ツッコミどころは多いです)

この商品は文字通り歯ブラシのブラシ部をカバーします。
カバー部にエッセンシャルオイルが染み込んでいて、
iherbの日本語訳だと『蒸気』・・・
つまり揮発した香りで殺菌します

エッセンシャルオイルの種類・原料の品種などで、
香りの成分が異なり、殺菌力も異なるのですが・・・
そもそも成分表示に『これらの1つかそれ以上が含まれています』との
曖昧模糊過ぎる表現なので如何とも言い難いです。

これ・・・アレルギーの方は怖くて使えないのでは?
正確に表示しろよ!Dr_ Tung'sッ!
と叫びたくなるほどに、この原料表記に関しては最悪です。

例えば、お菓子の原料表記にて
『砂糖、蜂蜜、ステビア、キシリトールのうち、
どれか、または2つ以上の甘味料で味付けしています。』

・・・なんて表記があったら企業倫理と正気を疑うと思います。

でも、そういう表記なだよな、これ。

ちなみに60日間保証ですが、
想定している使用環境も不明です。

湿気が多くブラシが乾燥しにくい梅雨
温度が高くエッセンシャルオイルの揮発が促進されそうな夏

そういった時期には60日間効果が続くとは・・・
うん、信頼できないです。
多分、日本の気候に合わせて調節した方が良いと思います。

ただ、正月から使用して3週間程経った現在でも、
カバーは当然として、ブラシからも香りが漂っています。

この匂いがエッセンシャルオイル中の殺菌成分を有する芳香成分の香りかは、
正直、わかりませんけど。

いちおう、口に突っ込むたびに匂いがするので・・・
『まだ仕事して・・・してるよな?』
と恐る恐る使っています。

ちなみに香りはフレッシュライム・・・だと?と
逆ギレしたくなる葉っぱ系な香りです。

あ、写真です。
・・・くっ!洗面所に置きたくなるお洒落感よ・・・
dtungsbra01.JPG
ちゃんとアルミ箔で密閉されていて、ちょっと見直しました。
dtungsbra02.JPG
ブラシの根本とカバーの間は結構隙間空いてます。
日本で販売している大概の歯ブラシは問題無く収まると思います。
dtungsbra03.JPG

アメリカアマゾンの口コミで、
とりあえず過酸化水素(オキシドール)で歯ブラシを消毒しろよ!
と正論過ぎるツッコミをしている口コミがありました。
その人は・・・これを単なる歯ブラシカバーと思って購入したって!
身も蓋も無いツッコミでワロタ・・・ワロタ・・・
納得したので、今度ドラッグストアで購入しようと思ってます。

週1くらいでオキシドールで消毒
清潔感を保つ(心理的にも)ためにカバーとして使う
と、このくらいの気持ちで使うと良いと思います。

Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器、
フレッシュライム、2つのカバーと4つのディスク入り495円です。

1つのディスクで2か月持つらしいのですが・・・
鵜呑みにすると1パックで8か月分です。
1月に1度ディスクを交換しても、1月あたり125円です。
香りに対する好みと実質的な効果がちょっと不安ですが、
お試してしても悪く無い金額だと思います。

むしろ、使用している歯ブラシに対する関心が高まることの効果の方が、
口内環境に対して有益かもしれません。


歯ブラシカバー画像

歯ブラシの衛生は盲点だった・・・
殺菌が効くも効かぬも、歯ブラシにカバーするのがちょっと楽しい。
Dr. Tung's, スナップオン式歯ブラシ消毒器iherb販売ページへ!


posted by SHIVA at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年01月27日

【ブルームだけど、ちょっと興味深い味わい】Endangered Species Chocolateのレモンポピーシード入りダークチョコレート、意外と良いのに!


コイツ・・・死んでやがる・・・
開けたらブルーム・・・?古いのかな?

レモン臭?
相当、飛んでるよ!

コンチングによるカカオバターの結晶化による
『カリッ!』とした状態では無く、
中途半端な『ボリ?ボリ?』変な食感で残念。
口溶け?文章表現しようとすると泣きたくなるの。

そんな状態でも『おっ!?』と思わせる製品でした!
ポピーシード(ケシの実)が、想定以上にイケる!

チョコに入っているのはゴマの殻をとって、油を減らしたような、
なんとも言えない細かい粒状の物体でした。
量は結構入っていて、口中でチョコを溶かすと舌で粒が判別できます。
細やかで舌触りはそれほど邪魔はしないけど、
歯で潰すと割と風味も食感も主張するんです。
プチプチとした小気味良い歯触りがイイ感じ。

しかも、このポピーシードはアンパンの上に鎮座してたり、
七味唐辛子に混ざっているのとはちょいと趣が違います。

アーモンドも同様でしたが、多分このポピーシードも、
焙煎感が薄くて香ばしさ以外の香りの要素が強いです。
この風味がチョコの味に新鮮味のある複雑さを加えてます。
味も、チョコ自体が60%でもともと甘味は強いのですが、
ナッツというには大人しい、されど穀物過ぎない独特の風味があり、
ブルームで残念なチョコの味を彩ってくれてます。

ポピーシードが入ってて、良かった・・・

とは言え所詮は古くなったチョコなので・・・
レモンの香りもほとんど揮発しているので・・・
真っ当にこの商品に対するコメントとは言い難いのですが・・・

『面白い試みのチョコ』と言えると思います。
ナッティーに偏り過ぎず、さりとてクランチ過ぎず、
これにレモンが加わると考えると実に興味深い!

返す返すもブルームしているのが残念でした。

ケシの実×チョコが面白いとは思わなんだ。
是非、次は真っ当な状態のチョコで食べてみたいです!

・・・写真、忘れてました。
endangepopi01.JPG
パンサー?
endangepopi02.JPG
残念なお姿と成り果ててます。
endangepopi03.JPG
写真がぶれていますが、割とポピーシードは多いです。
endangepopi04.JPG

Endangered Species Chocolate, 60%カカオ
レモンポピーシード入りダークチョコレート85gで311円

同じ値段で、国内の品で、ここまで面白いチョコはそう無いです。
これでiherbの入荷が新しければ良かったのになぁ・・・

状態がアレでしたので、実際のポテンシャルはわかりませんが、
個人的に興味深いチョコです。

・・・商品説明に表記されている

『焼きたてマフィンを意識したぜ!』
『ナッティーなシャルドネと合わせれば、最高のマリアージュやで?』
(香り高いクレマを有するエスプレッソと合うのは当たり前)

などの文面とはイマイチ共感しかねますけど。
日本で寝かしたシャルドネとか、ちょいちょい(財布的に)飲めないよ!


ケシチョコ

ケシの実とダークチョコがこうも合うとは・・・想定外過ぎました。
ちょっと一回試してみるべき、むしろショコラティエは作るべき!(あるかもしれないけど)
Endangered Species Chocolateのレモンとケシの実ダークチョコiherb販売ページへ!


2018年01月23日

【汚い話につき閲覧注意】nowのMCTオイルで危うく尊厳が・・・。

これまで二回もMCTオイルについてはご紹介してきました。
・・・別にもう、書く事無いよな・・・
そう思っておりました。この前まで

以下はMCTオイルについての記事です。
無駄に長い乱文でお恥ずかしいのですが、
お読み頂ければ嬉しいです。

ネイチャーズウェイのMCTオイルを試してみました。

MCTオイルで目に炎が浮かぶ程に熱血してしまう。マジ燃焼系です。


NOWのこの商品は

脂肪酸カプリル酸(C8.0)
カプリン酸(C10.0)
の中鎖脂肪酸なので体重管理はともかく、
健康効果は怪しいです。

アルツハイマー本とか健康本を読んで興味を持った方は、
中鎖脂肪酸が多く含まれているココナッツオイルをどうぞ。

禁忌です。

MCTは主に肝臓で処理されるので、
肝臓に疾患(肝硬変など)がある場合にはMCTを摂取しないでください。

一度に多量に摂取すると、下痢や腹痛になったりします。
大事なのでもう一度
一度に多量に摂取すると、下痢や腹痛になったりします。

写真でわかる、ガラス瓶の危険
nowfoodmctpure01.JPG
中身は液体(オイル)なので、朝寝ぼけていると・・・
nowfoodmctpure02.JPG

このNOWはガラス瓶で普通のキャップです。
ドバドバと中身が出てくるので、一度やらかしました・・・
多めに出てしまい『まぁいいや』と寝ぼけ頭で・・・
そのまま割と多めに摂取してしまいました。

3時間後くらいですかね、ん?オナラかな?
と腹部の膨張感を感じ、同時になにやら恐怖感まで襲ってきました。
『まさか・・・』と思いトイレに駆け込んで座ったその瞬間。

尻から水が出ました。
出る場所間違えてない?と思う感じで。

・・・下痢特有の痛みも無く、普通に。
ちょっと強めのオナラ我慢感なのに、スルっと。
油でコーティングされていたのでしょうか、
摩擦係数はとても低かったのです。

これは恐るべき事態です。
放屁をするつもりが危うくパンツ・ズボンまで汚染されるところでした。
休日だから良かったものの、もし、仕事中だったら・・・
情け無さと恥ずかしさで泣き崩れそうです。

しかも、その放屁 or die状態が約8時間くらい続きました。
オナラと水分が半々の確立です、毎回トイレに行きますわ!
これは・・・仕事にならんよ、不安で・・・

勿論、バレットプルーフにもこの危険は書いてありました。
しかし実際に経験すると『本気でヤベェ!』としか言えません。
もう、それからはチマチマと摂取してしまいます。
ヒトが消化できない深海魚、アブラソコムツと違い我慢できるので、
まだマシではありますが・・・多分近い状態です。

初めてMCTオイルを摂取する方は、どうか休日にお試しして下さい。
慣れているよ!という方も、摂取量を増やす時は休日に・・・

悲惨な状況説明終了

個人的な利点としては、とっととエネルギーに変わるので
身体が熱くなる・・・というか元気になります。
低血圧ですし、朝は半分寝たままダラダラ過ごすのです。
その勿体無い時間を有効に、QOLを高めるために摂取します。
食が細くなった高齢者や胃腸が弱い方なども良さげな油です。

さて、このNOWのMCTオイルの利点は

1.安い
2.Pharmaceutical Grade(高純度で不純物少ない)


というところです。
今のところMCTオイルをエネルギー源として考えるのなら、
不純物の関係で安物を回避する事はあっても、
高級な商品をわざわざ選択する利があるとは思えないです。

となると、シンプルですが高純度でお安いNOWは良品です。
以前の風味付けMCTオイルは手を出す気になりませんでしたが、
こちらは『ピュア』つまり無味無臭ですので安心です。

自作ドレッシング派はオリーブオイルの半量くらいを代替してみたり、
低糖質ラーメンにゴマ油と一緒に入れてみたり、
味と風味を台無しにして味噌汁にぶち込んだり、
基本的には火にかけないで摂取すべきだと思います。

Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、
473 mlで1125円とnowの持ち味を活かした高コスパ商品です。


シンプリーオーガニックのにんにく画像

シンプルな製品におけるnow社のコスパ王者ぶりよ・・・
Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、もう、nowで良いじゃない?
iherb販売ページへ!

2018年01月21日

【オサレで健康的なはず・・・でもステビア強過ぎ!】Sencha Naturalsの緑茶ミント菓子は惜しい、超惜しい。

Sencha Naturalsの緑茶ミント菓子を買いました。
ワクワクしたのですが、味の好み的にそんなに惹かれなかったです。

日本茶×ミントという新しい
(フレーバーティーでは散見されますが)試みです。
好きなモノが2つかけ合わさって、
新たな境地が?と期待したのですが・・・

うん、ソルビトールとステビアの味が強過ぎぃ!
折角の緑茶と高品質ミントが台無しぃ!

この甘味料の風味でなんだか濁ったような緑茶とミントに感じます。
ミントも案外弱めで植物系の香りまでするんですが・・・
なんだかステビアのクセと混じって勿体無い感じ

発想とデザインとお値段の手軽さは大変喜ばしいですが、
実に勿体無いです。
ちなみに口臭対策としてオススメらしいのですが・・・
私は既にテラブレスの口臭対策タブレットを食べてるので・・・
効果はわかりませんでした。

あと、問題は缶が開かなくなるのです
ネジみたいに回すのですが、ハマると固くて開けられない・・・
気軽に口に運べるのが良いところなのに、
いちいち食べるのにモタモタしてしまいます。

清涼感はとても軽いので気分転換と言うにはちょい弱め。
かっちりと固めているのでゆっくりと味わえます。
つまり、眠気覚まし的な運用には向きません。

Sencha Naturalsって?どんな会社?

お菓子の味付け担当のシェフ以外はスタッフみんながお茶好きです。
スタッフ紹介を読むとみんな最後にお気に入りのお茶を挙げます。
でも、シェフは頑固にフレンチプレス(コーヒー)党のようです。

多分、最近に出来た会社じゃなかろうか?
マニアックにもただの緑茶じゃなくて抹茶(粉茶)にする前の段階、
碾茶(テンチャ)に言及しているのが驚き。
しかも静岡県は掛川市の有機茶を使用しているそうです。やるな!
勿論他のミントなども有機かつ上質なモノを使用している模様。

会社や商品に対する取り組みは好きなんだけどなぁ・・・
ちょっとね、好みの違いが大き過ぎました。

商品の写真です。
パッケージの色合いも質感も好み、お洒落感です。
senchateamints01.JPG
中身もお茶の葉をイメージして成型してて、お洒落。
senchateamints02.JPG
裏の文章に笑ってしまいました。
Fight dragon breath like a samurai warrior!
フィンランドの歌舞伎メタルバンドWHISPEREDを聴きながら、
食べると気分が上がります。
senchateamints03.JPG

アマゾンの評判は?
フレーバーが13もあって、混ざっているのですが・・・
300くらい口コミ評価があって
5つ星と4つ星合わせて83%なんで、
皆さん満足している方が多いようですね。

星が少ない方は
『人口甘味料が強くて残念』と言う方が多いです。
・・・それが大きな問題なんだよなぁ・・・

ソルビトールとステビアの味が気にならない方はオススメ!
(持ってて楽しいし、質自体は良い)
私みたいに気になる方にとっては地雷です・・・

Sencha Naturals, Green Tea Mints, Moroccan Mint, 35g
400円未満とちょっと高め
HINTミントとかと同じ高級ミント菓子系ですね。


お洒落なせんちゃミント菓子画像

甘さ控えめでミントを強くすれば凄く好み
ステビアが好きな方は超食べるべし!
Sencha Naturals緑茶ミントタブレットiherb販売ページへ!

『もう少し頑張って欲しかった・・・』The Tao of Teaのアッサムは結構地雷

TAOTEAのアッサム買いました。

今回は絶妙に扱いに困る感じの茶葉でした。
オススメは・・・微妙・・・うん。

アッサムのリーフティーということで、
さぁ!寒いしミルクティー飲むか、と思ったのですが

微妙にミルクに合わない・・・

効率的に濃く抽出できるCTCよりは、
リーフティーなので風味は洗練されてるのです。
そしてタオティーらしく割と上品志向です、
その分だけボディも渋みも弱くてミルクに合わない。

とは言ってもストレートで楽しむにはちょっと役者不足。
ではアレンジティーなら・・・ニルギリの方が良いし。

これ・・・どうしよう。
と、比較的本気で悩む味です。
絶妙な微妙さ加減で驚愕

決して悪い品質では無いのですが、ネタ的にも少々ガッカリでした。
個人的には、同じくらいの値段なら半分の量でも、
日本でアルミ袋の上級品アッサムを買うなぁ・・・
缶代を考慮しても1300円程度は高い!

いちおうタオティーなんでオーガニックです。
あんまりアッサムは商品の説明も無かったですが、
タオティーのブログを読んでいたら、少々の記述がありました。

イギリスのBBCがアッサムの茶葉農園従事者に関する、
労働条件の悪さから困窮と児童労働になどの報道をしました。
それに関してタオティーは『ワイらは高くお金を出してるで!』と、
自らを擁護するコメントをしています。

大手紅茶会社は1キロあたり5ドルの値段で茶葉を仕入れてるそうです。
でもタオティーは1キロあたり75ドルから100ドル程で仕入れるとさ。
仕入れる量、安定・継続性が桁違いなので単純に比較はできないけど・・・
割とお高めの茶葉を仕入れているようです。

ちなみにティーバックは1箱当たりの茶葉の量が少ないから、
リーフティーの方がお客さんはお得だよね!とも主張しています。
・・・その点は全面的に賛成です。
リーフティー最高や!

写真です。すごい普通感
thetaoteaassam01.JPG
茶葉は嵩があり、茶筒のほとんどを占めています。
thetaoteaassam02.JPG
リーフタイプが少ないとはいえ、普通の茶葉
thetaoteaassam03.JPG


The Tao of Tea, 100% オーガニック・モルティー・アッサム、
フルボディ・ブラックティー100gで1250円程度は高いなぁ・・・
こう、もうちょっと、尖がった個性が欲しいところ・・・



タオティーアッサム画像

少々、いや割と残念でした・・・
高価でも有機アッサムを求め訴える方へ・・・
The Tao of Teaのアッサムiherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。