アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

【オサレで健康的なはず・・・でもステビア強過ぎ!】Sencha Naturalsの緑茶ミント菓子は惜しい、超惜しい。

Sencha Naturalsの緑茶ミント菓子を買いました。
ワクワクしたのですが、味の好み的にそんなに惹かれなかったです。

日本茶×ミントという新しい
(フレーバーティーでは散見されますが)試みです。
好きなモノが2つかけ合わさって、
新たな境地が?と期待したのですが・・・

うん、ソルビトールとステビアの味が強過ぎぃ!
折角の緑茶と高品質ミントが台無しぃ!

この甘味料の風味でなんだか濁ったような緑茶とミントに感じます。
ミントも案外弱めで植物系の香りまでするんですが・・・
なんだかステビアのクセと混じって勿体無い感じ

発想とデザインとお値段の手軽さは大変喜ばしいですが、
実に勿体無いです。
ちなみに口臭対策としてオススメらしいのですが・・・
私は既にテラブレスの口臭対策タブレットを食べてるので・・・
効果はわかりませんでした。

あと、問題は缶が開かなくなるのです
ネジみたいに回すのですが、ハマると固くて開けられない・・・
気軽に口に運べるのが良いところなのに、
いちいち食べるのにモタモタしてしまいます。

清涼感はとても軽いので気分転換と言うにはちょい弱め。
かっちりと固めているのでゆっくりと味わえます。
つまり、眠気覚まし的な運用には向きません。

Sencha Naturalsって?どんな会社?

お菓子の味付け担当のシェフ以外はスタッフみんながお茶好きです。
スタッフ紹介を読むとみんな最後にお気に入りのお茶を挙げます。
でも、シェフは頑固にフレンチプレス(コーヒー)党のようです。

多分、最近に出来た会社じゃなかろうか?
マニアックにもただの緑茶じゃなくて抹茶(粉茶)にする前の段階、
碾茶(テンチャ)に言及しているのが驚き。
しかも静岡県は掛川市の有機茶を使用しているそうです。やるな!
勿論他のミントなども有機かつ上質なモノを使用している模様。

会社や商品に対する取り組みは好きなんだけどなぁ・・・
ちょっとね、好みの違いが大き過ぎました。

商品の写真です。
パッケージの色合いも質感も好み、お洒落感です。
senchateamints01.JPG
中身もお茶の葉をイメージして成型してて、お洒落。
senchateamints02.JPG
裏の文章に笑ってしまいました。
Fight dragon breath like a samurai warrior!
フィンランドの歌舞伎メタルバンドWHISPEREDを聴きながら、
食べると気分が上がります。
senchateamints03.JPG

アマゾンの評判は?
フレーバーが13もあって、混ざっているのですが・・・
300くらい口コミ評価があって
5つ星と4つ星合わせて83%なんで、
皆さん満足している方が多いようですね。

星が少ない方は
『人口甘味料が強くて残念』と言う方が多いです。
・・・それが大きな問題なんだよなぁ・・・

ソルビトールとステビアの味が気にならない方はオススメ!
(持ってて楽しいし、質自体は良い)
私みたいに気になる方にとっては地雷です・・・

Sencha Naturals, Green Tea Mints, Moroccan Mint, 35g
400円未満とちょっと高め
HINTミントとかと同じ高級ミント菓子系ですね。


お洒落なせんちゃミント菓子画像

甘さ控えめでミントを強くすれば凄く好み
ステビアが好きな方は超食べるべし!
Sencha Naturals緑茶ミントタブレットiherb販売ページへ!

『もう少し頑張って欲しかった・・・』The Tao of Teaのアッサムは結構地雷

TAOTEAのアッサム買いました。

今回は絶妙に扱いに困る感じの茶葉でした。
オススメは・・・微妙・・・うん。

アッサムのリーフティーということで、
さぁ!寒いしミルクティー飲むか、と思ったのですが

微妙にミルクに合わない・・・

効率的に濃く抽出できるCTCよりは、
リーフティーなので風味は洗練されてるのです。
そしてタオティーらしく割と上品志向です、
その分だけボディも渋みも弱くてミルクに合わない。

とは言ってもストレートで楽しむにはちょっと役者不足。
ではアレンジティーなら・・・ニルギリの方が良いし。

これ・・・どうしよう。
と、比較的本気で悩む味です。
絶妙な微妙さ加減で驚愕

決して悪い品質では無いのですが、ネタ的にも少々ガッカリでした。
個人的には、同じくらいの値段なら半分の量でも、
日本でアルミ袋の上級品アッサムを買うなぁ・・・
缶代を考慮しても1300円程度は高い!

いちおうタオティーなんでオーガニックです。
あんまりアッサムは商品の説明も無かったですが、
タオティーのブログを読んでいたら、少々の記述がありました。

イギリスのBBCがアッサムの茶葉農園従事者に関する、
労働条件の悪さから困窮と児童労働になどの報道をしました。
それに関してタオティーは『ワイらは高くお金を出してるで!』と、
自らを擁護するコメントをしています。

大手紅茶会社は1キロあたり5ドルの値段で茶葉を仕入れてるそうです。
でもタオティーは1キロあたり75ドルから100ドル程で仕入れるとさ。
仕入れる量、安定・継続性が桁違いなので単純に比較はできないけど・・・
割とお高めの茶葉を仕入れているようです。

ちなみにティーバックは1箱当たりの茶葉の量が少ないから、
リーフティーの方がお客さんはお得だよね!とも主張しています。
・・・その点は全面的に賛成です。
リーフティー最高や!

写真です。すごい普通感
thetaoteaassam01.JPG
茶葉は嵩があり、茶筒のほとんどを占めています。
thetaoteaassam02.JPG
リーフタイプが少ないとはいえ、普通の茶葉
thetaoteaassam03.JPG


The Tao of Tea, 100% オーガニック・モルティー・アッサム、
フルボディ・ブラックティー100gで1250円程度は高いなぁ・・・
こう、もうちょっと、尖がった個性が欲しいところ・・・



タオティーアッサム画像

少々、いや割と残念でした・・・
高価でも有機アッサムを求め訴える方へ・・・
The Tao of Teaのアッサムiherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。