アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月22日

肌や髪がチュルンとするアルガンオイル配合石鹸が素敵

髪が短めなのでシャンプーなど面倒で全部石鹸で洗っています。
アルカリ性を除去するために酸性リンスをすると良い、との話も聞きますが面倒なのでやっていません。
iherbで石鹸を購入するまではシャンプーを使用していたのですが、良い石鹸を使いだしてからは必要無くなってのです。
あんまり気持ちが良いので髪の毛も洗ってみたら…もぅこれで良いんじゃないかな?と思ってしまったんです。

ボディーソープとかリンス、コンディショナーのような妙なヌルヌル感が苦手だったので、
高品質の石鹸で洗い上り感である『潤いを残してさっぱりと洗う』というのにハマってしまったのです。

髪の毛が長い女性には勧め難いのですが、男性にはオススメですね!

さて、一度夏場にオススメのティーツリー入り有機ココナッツオイル石鹸をご紹介いたしました。
別に冬場もそのまま使用しても良いのですが…もう少し潤いを残した石鹸が欲しくなるのです。
例年は冬場にはシアバター石鹸を利用していましたが、
アルガンオイル使用の石鹸を発見したのでご紹介いたします。

Organix South, Naked Organix, Argan, Cleansing Bar, Fragrance Free, 3.6 oz (100 g)
ちなみに3.6ozってiherbでは書いてありますが、ラベル表示のように実際は4.0oz(113g)です
432円ですね。高くも安くも無い標準価格ですね。



naked.jpg



髪や肌がチュルンとするアルガンオイル入りの石鹸iherb販売ページ



あまり聞き慣れないorganix southですが、創業は1998年と結構な老舗です。
殆どの製品がビーガンでグルテンフリー、そして認定されたオーガニック原料を使用する…意識高い系の化粧品メーカーです。
オーガニックサウス、南の有機とは多分インドのことだと思われます。
iherbを良くご利用されている奥様方にはニームなどは十分にご存じだと思いますが…アーユルベーダで使われるハーブです。
歯磨きとかヘアケアボディケアなど、必須脂肪酸と抗酸化物質が豊富なので色々使われています。
このニーム商品が基本ラインのようで、色々揃っております。
また、ティーツリー商品も扱っていますね。まぁオーストラリアも南か

ご紹介する石鹸は商品ラインの中ではnaked organixというラインになっています。
隠すことなんか何も無ぇよ!とクロスアウッ!したなんとも男気溢れるラインです。
最高級品質のオーガニック原料や環境に配慮して持続可能な野生の原料を使用している手作り製品ですね。
色々フリーなんで敏感肌の方でもOKです。そして無香料

いやぁ…iherb以外で似たようなものを買うと、ちょっと引く程に高価そうなラインであります。
パルコとかに入っているなんとかオーガニクスとか、
イタリア最古の修道院で作っているヤツとか…超高価ですものね。

石鹸でも香りを楽しむ派の方はちょっと合わないのですけれど、
安く良い石鹸を求める方にはお勧めであります。

ラベル表示の原材料を見てみると案外色々使っていますね。

オリーブオイル(オーガニック)
ココナッツオイル(オーガニック)
ヤシ油(オーガニック)
水酸化ナトリウム

アルガンオイル(オーガニック)
シアバター(女性の協同組合と持続可能で公正に取引してます)
ホホバ種子オイル(オーガニック)
ローズマリー葉エキス

使った感じでいうと凄く…溶けやすいです…といった印象を受けますので、
記載は無いけど多分コールドプロセス製法じゃないかな?
これだけオーガニックやら高価な材料で焦って石鹸作ったら勿体無いだろうし。
そして珍しいメイドインUSAの表示です。

使用した感じは『なんか凄く泡がツルツル滑る!』という印象です。
とことん水に溶けやすいのでしょうか?それとも高品質オイルの効果なんでしょうか?
髪の毛を洗っていても指通りが凄く良くて頭皮を洗うのが楽なのです。

こいつは洗髪の際に頭皮をマッサージする人などにぴったりだと思います。
気持ち良く洗えるので力を籠めずにスピーディーにワシャワシャ洗うと気持ち良い。
FIJIの石鹸もですが、使う度に小さくなるのがわかる程に溶けやすいので…そこは注意ですね。

保湿成分が多いのか洗い上がりに何も髪につけなくても髪がチュルンとしてます。
ただ、ホホバオイルとかをヘアオイルとして使ったのとはまた違った感じなんです。
髪にコーティングしたような全体的な滑らかさでは無くて、爬虫類とかの滑らか感ですわ。
何か言葉で説明しようとすればするほど、意味不明に陥っていますが…

ココナッツオイルのFIJIとかシアバター石鹸とかとも、また違った印象の石鹸です。
オリーブ石鹸がグッと良くなった感じかなぁ…。

口コミに関して
何か微妙に韓国やらロシアの方も手を出している様子ですね。
とりあえず英語圏の口コミをご紹介です。

○夫も私も湿疹持ちで普通の石鹸では頻繁に使えません、しかしこれはそんな問題が発生してませんし
 何よりも実際に私達の肌が改善されてます。
○アルガンオイルは話題の成分で高価だけど地球と生産者に優しくてお肌に良いです。
○良いけど水に浸ったまま放置しちゃダメだよ!
○数か月使用したけどアレルギー反応が無い素晴らしい石鹸!

ちなみに私は革靴だろうがスニーカーだろうが身体を洗う石鹸で洗っております。
安い革靴ですが、良い石鹸だと洗浄によるダメージが少ないように感じますね。
肌に潤いを残して洗うんだから、革の潤いもある程度は残るだろう…と勝手な予想での暴挙です。
夏場を乗り越えた革靴はぶっちゃけ酷く汚れています。
高級靴だと靴底とライナーの間に挟まれた革とかの伸縮によって面倒なことになりますが、
接着製法のセメント靴だったら気にしないで洗うのをオススメいたします。
値段で言うと2万円以下くらいのヤツですね。
革手袋なんかも容赦無く洗いますわ。革ジャンすらも洗いますわ。聖域無き洗濯です。

最後にもっかい貼っておきます。これは良い石鹸でした。


naked.jpg



髪や肌がチュルンとするアルガンオイル入りの石鹸iherb販売ページ


ちなみに今度購入しようと思っているのが
European Soaps, LLC, Pre de Provece, Argan & Shea Butter Soap Bar, 5.2 oz (150 g)
150gで607円なら・・・アルガンオイルとシアバターだし、まぁ良いかな?と理由をつけましたが
実はリニューアルパッケージのお洒落感に惑わされただけである。

チョコレートのヴァローナもだけど、ふと気が付いたらカッコ良く進化しとる…


prede.jpg



ギフトセットもなんかお洒落になっとるー!?
European Soaps, LLC, Pre de Provence, Shea Butter Enriched Soaps Gift Set, 3 Soaps, 5.2 oz (150 g) Each
1,559円でこのカッコ良さ・・・兄嫁と姪っ子へのお土産にすれば良かったと後悔ですわ。



predefift.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5459665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。