アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月07日

Shea Moistureのアフターシェーブは染みるけど良い商品です。

髭剃り後はどうしても皮膚に細かい傷がついてしまいます。

そこでアフターシェーブローションは殺菌成分や引き締め成分が入っているのです。

お肌引き締め成分と抗菌作用で有名なウィッチヘーゼル(アメリカマンサク)というハーブがあります。

それに加えてティートリーやカモミール、
シアバターにホホバオイルと肌に優しい成分がいっぱい入っているアフターシェーブローションです。

・・・ただ、ウィッチヘーゼルは初めて使うと染みるのでびっくりします。

男性でウィッチヘーゼル入りの美容液を使うのは少数派過ぎるので、紹介に困るのですが…

オススメ商品なのです。

Shea Moistureのアフターシェーブは染みるけど良い商品です
Shea Moistureって何?
アフリカ大陸西海岸、シエラレオネのシェルブロ島にあるボンティで
1912年に19歳でシアナッツを売り出したソフィ・タッカーおばあさん。
田舎で手作りのシアバター・アフリカブラックソープがブランドの始まりだそうです。

ホームページに記載されている下記内容から、本気の天然志向が窺えます。

パラペン不使用
フタル酸エステル類不使用
パラフィン不使用
プロピレングリコール不使用
ミネラルオイル不使用
合成香料不使用
合成着色料不使用
石油不使用
動物実験しません。

アフリカ発祥だけあって、
バオバブオイルにティーツリーを配合した魅力的なシリーズが新製品であるようですが…
残念ながら未だiherbに入荷されていません。
入荷したらとりあえず買うのに!

赤ちゃん用の石鹸なども、何故かロシア人に大人気だったりします。
ちなみにシアバター×カモミール×アルガンオイルという、これまた魅惑の成分です。

Shea Moistureのアフターシェーブの成分は?

さて、色々肌とか環境とかに優しいShea Moistureですが、今回はアフターシェーブです。
肌に優しそうな成分がこんもりと入っております。

どうしてもできてしまう細かい傷の炎症を抑えるために
ウイッチヘーゼル
西洋ヤナギ
カモミール
テイーツリー

肌を柔らかくし、潤いを保つ
シアバター
ホホバオイル
樺の樹液

それに加えてビタミンやらエッセンシャルオイルなどが含まれています。

Shea Moistureのアフターシェーブの使用感や口コミは?

量が118mlとiherbの商品にしては少ないので、クリームかと思ったら…すごい水っぽいのです。
また、凄い肌に優しそうな成分なんですが・・・染みます。
戦犯はウィッチヘーゼルとペパーミントオイル、そしてティーツリーオイルだと個人的に考えています。

ウィッチヘーゼルの美容液を試したときの染みる感に似ているのです。
テイーツリーオイルを原液塗布した感じにもちょっと似ているのです。
・・・ペパーミントオイルはそもそも入れんな!という感じ

まぁ、アフターシェーブローション自体がメンソールが入っているものが多いので、
『これくらいは許容範囲かな?』という感じで刺激に対して大らかなのかもしれませんね。
アルコールは成分の欄に書いていませんけど、絶対含まれている気がする。

細やかな傷及び皮膚にちょいと染みる感じはありますが、5分後くらいして落ち着くと良い感じです。
ちょいとベタツキ感はあるのですが、オイルのせいか肌がもちもちした感じになります。

また、存外に良い香りがします。
私はサンタマリアノベッラやカルトゥージアなど、天然素材の香水が好きなのですが
これはそういった類に通じる嫌味の無い良い香りです。

口コミはやっぱりロシア人が多いのです。なんででしょう?
29レビュー中4.5星で高評価です。

○香りが素晴らしい(評価5の人はほとんど、この素晴らしい香りに言及してます)
○肌が柔らかくなる
など、香りの良さから女性にもオススメです。

Shea Moistureのアフターシェーブのご紹介
ちょっと小さい118mlのサイズですが、少量ずつ使用するので長く使えます。
これだけの商品が732円なんて…破格だと個人的には思うのです。
アフターシェーブローションなんて使ったことが無い、そんな貴方に是非お試し頂きたいのです。

シアモイスチャーのアフターシェーブローション画像

贅沢極まるsheamoistureのアフターシェーブローションiherb販売ページへ

画像だと青色が強くてボトルが派手な印象ですが、実際は落ち着いた紺に近い青です。
また、箱やボトルの文字は茶色なので落ち着いた高級感があります。

毎朝の憂鬱な髭剃りを気持ち良く過ごすのに、このShea Moistureのアフターシェーブはオススメです。


お読み頂きましてありがとうございました。

これまでにnow社とEvery Man Jack の髭剃りクリームをご紹介しております。
お時間がありましたら、お読み頂けましたら幸甚の存知ます。

now社のシェービングクリームについて

nowのシェービングクリームは流石の高コスパで傑作です


Every Man Jack のシェービングクリームについて
髭剃りクリームが心地良い

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5225691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。