アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月09日

【遠慮の無い雑穀リッチな本気煎餅!好きだ!】Mary's Gone Crackersのスーパーシードクラッカー!

・・・雑穀胡麻煎餅?

咀嚼力が強い外人向けのクラッカー
気合を入れて噛むと、香ばしさと雑穀の味わいを楽しめます。

イチオシです。

風味が複雑でユニーク!
噛めば噛むほど、粒度の違うナッツ・雑穀など豊富な粒が弾け、
お口の中で味わいがめくるめく変化するんです!

脂肪分とタンパク質豊富なカボチャの種・ひまわりの種、
コクと香ばしさが口に広がる胡麻とケシの実
単調にさせない風味を彩る香り高い黒コショウ
チラチラ顔を出して異国感のあるハーブ
そして日本人に異常に馴染む玄米煎餅風味・・・

クラッカーというより・・・『欧風ゴマ煎餅』です。

もうね、すっっっごい好き!超旨い!
こう、真面目に調理されたジャンク感というか・・・
レシピの完成度がもう、尋常じゃない高レベルで脱帽。
イェア!オシャレなお店で出したら超高いヤツだコレ!

そう、有機食品とか健康オヤツとか、そんなカテゴリーでは無く、
ただ単純に、凄く病み付きになる美味しさです。

会社の創始者がセルリアック病・・・簡単に言うと
『小麦タンパク・グルテンがうまく消化できなくて辛い』病です。
食事からグルテンを除くと、あら不思議、健康な毎日が訪れました。
でも小麦は色々な食材・食物に入っているので完全に取り除くのは苦労します。
西洋にとっての主食ですから・・・スナックや料理の端々にも居るのです。

会社の始まりとしては、
小麦以外の様々な穀物や食材を使って同じセルリアック病の方向けの、
美味しいクラッカーを作ったところ大人気になりました。

アメリカでは300万人が病気レベルで
1800万人がグルテン不耐性レベルとのこと・・・
割と多いなぁ。

軽い不耐性も含め潜在的な顧客に対し良質な商品を提供することで、
会社は成長を遂げて今に至るようです。
ちなみに、亀田製菓と提携しているとのこと。
まぁ・・・うん。

一昔前のように罰ゲームみたいな健康食品では無く、
良質で健康的な食材を巧みなレシピで料理に昇華する、
『別にグルテンに興味無いけど、美味しいから買う』
そんな選択肢が生じてしまうブランドです。
・・・次はどれを買おうか、今から楽しみですよ!

ちなみに私は生麩も揚げ麩も麩菓子も好きなグルテン好き。
避ける気は無いです、
単純に美味しいから好きになりました。

あ、写真です。
箱は結構デカいです。
marygonecrosuper01.JPG
割と適当に詰め込まれています。
marygonecrosuper02.JPG
見た目がもう、煎餅そのものです。
marygonecrosuper03.JPG

Mary's Gone Crackers, オーガニック、スーパーシードクラッカー155g
\583とお値打ちではありません。
いちおう栄養価も良さそうです。
でも、味が好きだから私はオススメします。



美味しい雑穀クラッカー画像

チーズと合わせる隙も無く完食です。美味しい。
Mary's Gone Crackers, オーガニック、スーパーシードクラッカーiherb販売ページへ!


スーパーシードは美味しかった。
心からレシピの作者へ賞賛を贈るレベルでした。
このブログをアップするのを忘れていて約1か月。
オリジナルも食べてみました。
marygonncraoo01.JPG
marygonncraoo02.JPG
marygonncraoo03.JPG


こっちはあんまり美味しく無いです。

醤油が練りこまれてるけど、焦げた味で醤油が生きていない。
そもそもお醤油が少ないの、海塩より少ないのです。
スーパーシードの巧で豊かな風味と比べると・・・
もう無残としか言いようが無い。

これはアカンやろ・・・悲しい・・・

オリジナルに関しては落胆です。
オリジナルなんて無かった、イイネ?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8075820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。