広告

posted by fanblog

2018年04月07日

『お守り代わり・・・1家に1つあればとっても安心!』Quantum Healthの水虫・ 速乾性抗真菌フォーミュラ


白癬、と書くとなんかカッコイイのですが・・・

『水虫』と書くと非常にダサい。
身体に対する大きな脅威とは言い難いのですが、
その旺盛な感染力を良く考えると、
結構怖いものがあります。

水虫は湿潤環境及び不潔な環境(多分)で足が有名ですが、
頭皮にも感染したり、肉体の他の部分にも当然のように感染します。
例えば小さなお子さんが居る友人宅などでヤツラを拡散してしまったら・・・
個人的に、そう考えると恐ろしくなります。

今のところは自覚症状は無いのですが、
個人的に温泉や銭湯などが好きで良く行きます。
清潔にしているとは思いますが、敷っぱなしのバスマットや、
敷きっぱなしのサウナマットを見ると心配になります。
水虫以外にもヤバイだろ、アレ、色々と。
ちなみに岩盤浴も好きなので危険度はドン!です。
いつ感染してもおかしくない、デンジャーゾーン。

・・・予防目的の使用でオススメも何も説得力が無いのですが、
お守り代わりに使っている水虫対策商品をご紹介します。

Quantum Health, 水虫, 速乾性抗真菌フォーミュラ

Quantum Healthって?

HPに書いてあることが他と毛色が違います
消費者が複雑な医療システムと高コストに苦しまぬよう
低コストのナビゲートを行うために企業したそうです。

第三者の保健調査を会員に対して依頼して、
他よりも医療費コストの削減の削減効果が高いことを、
統計データで出し、社会的な貢献を誇っています。
・・・アクチュアリーに依頼してまで、
数字で実証するとは思いませんでした。

でも、アメリカと違って日本には国民健康保険があります
この製品の適正な使用を考えると・・・・
あくまでも皮膚科に行くほど(時間的にも)でない軽傷の水虫
または予防目的で使用するべきであり、
ガチな爪水虫皮膚硬化水虫化膿したりしている方は・・・


素直に皮膚科に行くべきです。


特に傷や化膿がある場合は傷や化膿を先にを治さないと、
刺激が強過ぎて悪化する例もあるようです。
あと水虫専用じゃないけど飲み薬の抗真菌薬ね。
最近は塗るタイプの爪水虫用の水虫薬もあるようです。

何が入っているの?

色々とハーブとか入っていますが、
一番の有効成分はトルナフタート1%です。
コレは日本では処方箋医薬品以外の医薬品です。
アステラス製薬株式会社が開発して、
今でも長生堂製薬株式会社が生産しています。
・・・1965年3月発売なので相当古いです。
それでも現在まで販売されているのは、効くから?でしょうか。

あんまり当てにならない写真です。
量はとても小さいです。
quanheal01.JPG
quanheal02.JPG
軟膏・クリームというより・・・ペーストですね。
quanheal03.JPG

取り急ぎ副作用です

あ、すでに書きましたが前提条件として傷や化膿には逆効果ですよ?

トルナフタートとしては過敏性以外には明確な副作用は無さそうです。
いちおう、0.1%未満で皮膚が赤くなったり、
刺激を感じたり、皮膚炎になるみたい。
まぁ、50年以上使われていて、未だに警告が無いのですから・・・
針状結晶で皮膚を刺激するアロエを塗るよりは安全じゃないかな?

経口摂取は知りません、塗るものですし。

経皮吸収は動物実験では検出されず、ゆえに皮膚の表面に薬効は留まると思われます。
すなわち、重症で角質下部まで白癬菌が到達しているような方には、
あんまり効かないんじゃないかな?でも、その分薄まった極少量でも抗真菌性た保ちますし、
トルナフタート自体は長期保存(5年間)でも安定してます。

すなわち、『感染しちゃうかも!』と思った日にちょっとだけサッと塗る、
そんなお守り的に使うには良い抗真菌剤じゃないかな、と思います。

あ、5年も保存したらトルナフタート以外の成分がヤバイか・・・

使った感想

個人的にハーブよりもベントナイトが入っているのが割と好み。
塗った後に裸足で歩くとフローリングとかスリッパが白く汚れるのが、
とっても残念ですけど・・・
こう、固まるというか皮膚がマスクされる感じが良い。
サラサラというよりもゴワついてますが、
乾燥を無理矢理キープしてる、この心強さ!
白癬菌のヤツラもこれなら繁殖できまい!
という安心感が凄い

アマゾンの口コミの中で、
重いブーツを履く方は夏の2週間だけでも使いなされ!
とありましたが、納得です。
日本の夏に履く革靴は、本気でヤバイ。
夏だけでも、自覚症状なくとも、使うべき!
足が臭くもならないよ!

敏感肌な上にかぶれやすく、
痒くなりやすい私でも満足して使えるんで、
まぁ、使い易い抗真菌剤だと思います。
安い靴下とか蒸れるし痒くなるしで履けず、
夏には替えの靴下が無いと落ち着かない私が使えるのです。
万人向けです。

香りは水虫薬を使用しているという残念感を払拭する、
爽やかな香りです。
えぇ、私は決して恥ずかしい事をしているのではない!という、
自分への言い訳が立つ感じですよ!(力説)

と言うわけで非常にオススメ!水虫じゃなくともね!
たまには空気を読んで夏向け商品をご紹介です?

Quantum Health, 水虫, 速乾性抗真菌フォーミュラ, 21g
1000円くらいでちょっとお高いです。
まぁ気に入っているので個人的には気になりませんが。、

小さいけど、固まるけど、伸ばしてちょっと使うくらいがオススメ
・・・あくまで『予防』の場合ね?



水虫くr−無画像

ちょっと値は張るのですが・・・
安心感が違う!Quantum Healthの水虫, 速乾性抗真菌フォーミュラiherb販売ページへ!

posted by SHIVA at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7525914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。