アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月28日

『美味しくて安心、しかも安い!』ハンプステッドティーのダージリンは同値段帯で最強だと思ってます。

ハンプステッドティーことマカイバリ農園のお茶が大好きです。

インドの高原の朝霧を思わせる香気が立ち上り、
味はあくまでも柔らかく自然で洗練され、
お茶の時間を心底安らげるリラックスした時間にしてくれます。

いつもファーストフラッシュばかり飲んでますが、
売り切れが目立つし、たまには普通のダージリンを購入してみました。

マカイバリ農園については、以前記載したブログ内容をご覧いただけますと幸いです。
・・・無駄に書き過ぎ!と怒られますが愛という事で・・・

なんだかマカイバリ農園とハンプステッドティーのステマかと疑われそうです

iherbの紅茶の中で最もオススメしたいHampstead Teaのファーストフラッシュダージリンです


【マジオススメ!】売り切れてたから購入したhampsteadteaの緑茶?がとても美味しくて安いです!


Hampstead Teaの白茶は・・・お茶ヲタク向け過ぎる


Hampstead Teaのウーロン茶が、今すぐ買い占めたいレベルで素敵過ぎる!


・・・ローズヒップとブレイクファーストティーも、好みです。
ブレイクファーストはちょっとブレンドが個性的なので紹介し難い・・・。

さて、写真です。当然のごとく缶では無く箱で購入しました。
hamp dar01.JPG
hamp dar02.JPG
hamp dar03.JPG

茶葉がちょっと暗い感じでごめんなさい。
hamp dar04.JPG

最近リニューアルされたファーストフラッシュ(売り切れ後に補充され、残り既に4つ)と並べてみました。
左が普通のダージリン、右がファーストフラッシュです。
ファーストフラッシュの方が発酵度が低く、芯芽の量も多いので味は別物です。
hamp dar05.JPG

・・・でどうなの?

100g600円ちょっとでオーガニックの良質なダージリンが楽しめるとは・・・
本当に、良い時代になりました。
値段を重視する方やティーバック派の方にも、
是非味わって頂きたいくらいに超オススメです。

安くても良いから!紅茶ポットを!無印とか!ケユカとか!
お茶を淹れる暮らしをMOREッ!
と、少々?押しつけがましくなるレベルで素晴らしいです。

多分、この価格帯で購入できるダージリンの中では最強クラスだと思います。

ファーストフラッシュに比べると発酵が強いです。
セカンドやオータムナルのブレンド量が多いのか、
グリニッシュやフラワリーさといった爽やかさよりも、
ドライフルーツ的な甘さが強い香りの印象です。
ファーストフラッシュに比べると、香りも味わいも紅茶!と主張している感じ。
渋みやコクがちょっと強いのでアレンジティー(ジャムとか)も面白そうです。
恐らくは普通の方が思い浮かべる『良質なダージリン』といった風情です。
どちらかというと、贅沢な日常消費用に徹した味わいになっています。

良く知ってそうな方・・・芸術品みたいなダージリン、
キャッスルトンのセカンド、マスカテルなどと比べるのはお値段的に禁止です・・・。

基本的に私はストレート派ですが、気が向くとオレンジブロッサムハニーを入れます。
ハチミツとダージリンの香りも合うし、超美味いです。
蜂蜜で加糖し、ポットごと冷蔵庫で冷やして飲むアイスティーの旨さと言ったら!
身体に染み入るようで大好き・・・幸せです。

農園の本元であるマカイバリジャパンの扱うダージリンよりは流石に劣る品質ですが・・・
このお値段で安心して飲めるダージリンを買えるというのは、大歓迎。
美味しい、安全、安い!と三拍子が揃った素敵紅茶です。

ちなみに缶入りのモノは成城石井で税込み1,384円で売っていました・・・
ちょっと、そのお値段では買えないかなぁ。(マカイバリジャパンで直接買います)

Hampstead Tea, Darjeeling, 100gで650円くらいです。
何故か日本語訳されていませんが、缶のモノ(900円)と多分同じです。



ハンプステッドティーの普通のダージリン画像

日常消費用としては最強だと思うのですが・・・もっと売れれば良いのに!
Hampstead Teaのダージリン、お安い紙箱入りのiherb販売ページへ!


ダージリン地方、訪問してみたいなぁ・・・
posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6532980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。