アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

実はロイヤルゼリーサプリが効果無かった件

※プロポリス同様にハチアレルギー体質の方は危険だそうです。

3ボトル程nowのロイヤルゼリーを飲みましたが、効果が無いのでやめました。
私個人とはよほど合わなかったのでしょう。

一応、外人さんのレヴューを読むと以下のような喜びの声が上がっていました。
○エネルギーレベルを高める
○肌がきれいなった
○ストレス耐性が高まった

Iherb内でのロイヤルゼリーの検索は、日本語から英語に設定を変更してカテゴリー検索のRのところをクリックすると
日本語版より詳細なカテゴリー検索が可能になり、Royal Jellyを発見できるでしょう。
やはりiherbは英語圏だなぁ、としみじみ感じる瞬間ですね、今はほぼ日本語化してはおりますが。

さて、ロイヤルゼリーです。
ぽこぽこ出産するのが仕事の蜂の女王が食する唯一の食べ物です。
ロイヤルゼリーの健康効果の肝は花粉の栄養素が合成されたビテロジェニンという物質です。
このビテロジェニンが切れると蜂は老化していきます。
ビテロジェニンの量は蜂の群れの蛋白質総量の目安になるそうで
蛋白質が減ると、働き蜂への供給が減り、更に減ると蜂の子を食べ蛋白質をリサイクル
最終的には女王蜂の産む卵をもりもり食べるそうだ。
ロイヤルゼリーが高いのは、訳があるのだなぁ、と遠い目をしてしまいますね。

このビテロジェニンは若さの泉などととある養蜂家は呼んでいるようですが、免疫力を高めストレスを軽減し、疲労や消耗を防ぐ抗酸化剤であるそうです。効果は実証されていないようですが。
この魅力あるロイヤルゼリーを巣から収集するのは大変な手間となってしまうため、残念ながら大概のロイヤルゼリーは中国産ということです。
『ハチはなぜ大量死したのか』の著者ローワン・ジェイコブセンはその中で中国産の蜂蜜及び食品に警鐘を鳴らしています。ロイヤルゼリー単品については深く追求しておりませんが、少なくとも私は中国産の蜂蜜をスーパーで手に取る気は無くなりました。

・・・とネガティブ情報を伝えてしまいましたが、無駄に高い国産のロイヤルゼリーを購入するならIherbでNow社の製品を買う方がお得でしょう、とコスト面でオススメいたします。

凍結乾燥のロイヤルゼリーのサプリです。

Now Foods, Royal Jelly, 60 Capsules 1,653円なので1粒約27円
Now FoodsRoyal Jelly.jpg

http://www.iherb.com/now-foods-royal-jelly-60-capsules/811?rcode=hib183

1カプセルあたり生換算で1500mgという結構な量が入っています。1粒27円ですが

国産品と比べてみましょう
サントリーのセサミン+ロイヤルゼリーが1日分で生換算1800mgで5500円 1日183円
40歳からのローヤルゼリー という商品が1日分が生換算1800mgで4,980円 1日166円

DHCが異常に安かったです。1日量がなんと生換算で3006mg 30日で1123円なので1日38円です。
nowの2倍ですのでnow社のもので生換算3000mgだと1日54円かかるので、16円差と結構な差額です。

コストパフォーマンスの高さを賞賛すれば良いのか、
それとも『え・・・ソレ本当にロイヤルゼリーなの・・・?』と後ずさりするべきかは不明ですが、安いですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5038250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。