アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月11日

Hampstead Teaのウーロン茶が、今すぐ買い占めたいレベルで素敵過ぎる!

中国茶なので、中国茶を例に出して説明しても問題無いですよね!

結論からお伝えしますと、Hampstead Teaのウーロン茶が超オススメです。
50gで500円ちょいとか、歯ぎしりするレベルで美味しいです。
必然的に文章がマニアックかつコッテリしているので、
中国茶好き以外は・・・特に読まずに、とりあえず購入するのをオススメします。
うまい・安い・安全の三点がとても高いレベルで達成されています。

以下、iherbのリンクです。
Hampstead Teaのウーロン茶は異常過ぎる高コスパ!iherb販売ページへ!


Hampstead Teaめ!あぁ!もっと昔に、このウーロン茶を購入していれば!
と9年間を思い出してジタバタしている程に良いお茶です。
全力でオススメです。

ウーロン茶なのに・・・口コミを読むと、誰も具体的な中国茶の名称を挙げていない事に驚愕です。
まぁ、アメリカの方はそんなにウーロン茶は飲まないですものね。

現物はこんな感じです。クリック拡大です。
Hampstead oo01
Hampstead oo02
50gですが茶葉が大きいので、こんな感じです。
Hampstead oo03
茶葉の写真です。見事です。
Hampstead oo04
中国茶、淹れちゃいました。色は当然濃いめです。
Hampstead oo05
抽出後の茶葉です。確認したいお茶フリークのために
Hampstead oo06
左側が通常状態、茎の部分の割合が大きいですね。
右側は大き目の葉っぱを取り出してみました。

・・・とても説明に困る半発酵、軽度焙煎の青茶です。
鳥棟単叢(日常用)と武夷水仙(日常用)と九曲紅梅(日常用)を足して三で割ったようなお茶です。

コレ!とぴったりくる中国茶を味わっていないのでなかなか表現に困ります。
あんまり中国の紅茶は・・・呑まないので、知識が無いのが悔やまれます。
もっと、安いうちに色々と飲んでおけば良かったです。

鳥棟単叢も武夷水仙も焙煎した半発酵のウーロン茶です。
鳥棟単叢は華やかで花や果実のような心が浮き立つような素晴らしい香りのお茶です。
武夷水仙は焙煎が重めでじっくりと腹から温まるようなほっこりするお茶です。
九曲紅梅はなんだか妙に爽やかな感じがする綺麗な水色の紅茶で、西湖で買いました。

香りは鳥棟単叢と武夷水仙を足して2で割る感じです。
鳥棟単叢ほど軽く無く、武夷水仙ほど重く無い感じです。
鳥棟単叢が果実のような風味であるならば、
ハンプステッドのウーロンはジャムのように、こっくりと熟成された風味です。

有名だし・・・よく知られている鳳凰単叢とはちょい異なります。
鳳凰単叢によくある、茶葉が細かいタイプのような鋭い香りでは無いです。
鳥棟単叢など茶葉が大きいタイプのような、柔らかで広がりがある香りの印象です。

味わいは後味のちょいとタンニンが紅茶を主張するのですが、通常の紅茶とも違う・・
ちょいと中国紅茶でも変わり種の九曲紅梅をなんとなく思い出しました。
そこまでは強く発酵していない主張し過ぎないタンニンの味わいです。

グリーンティーもですが、絶妙に説明に困る味わいです。

正直、感動するほど美味しいわけではありません。
中国茶は上を見るとキリがありませんし、国家主席献上用のお茶とか

例えば鳥棟山の宋種通天香など・・・
お茶の極みのような芸術品とは流石にランクが違い過ぎます。
そもそも値段は下手すると100倍違いますので。
1000円台の赤ワインと三大シャトーの赤ワインくらいお値段が違うのです。

お値段安いのだから、ガチ高級品と比べるのは駄目です!

でも!お値段と風味のバランスが素晴らし過ぎます!
ロバートパーカーが安ワインでも大興奮で90点つけるが如くですよ!
日本でこのレベルのウーロン茶がこんな値段では絶対!手に入りませんよ!
そもそもこのタイプに近似したウーロン茶は専門店しか売っていないのですよ!
それが、こんな値段で・・・オーガニックで・・・ありえぬ。

なんか、グリーンティーと同じ論調になりそうですがッ!
白茶はちょっと・・・いや、だいぶ・・・オススメし難いところがありましたが、
こちらは胸を張ってオススメです!

紅茶みたいに淹れるのではなく、是非!中国茶器と聞香杯を使って頂きたいです!
特に器に残る、うっとりするような香りを楽しむのには聞香杯が便利です。
聞香杯日本で購入しても1000円しないものです、下手すれば300円くらいかな?
または茶海などを利用して、注いだ後に残る香りを楽しんでみてください!さぁ!

もう、新たに茶器などは何も用意したくなければ・・・
カップをもう1つ用意して、1回そちらに注いでから実際に飲むカップに入れて下さい。
まだ温かく、湯気が出ている空のカップに鼻を近づけましょう。
実に素晴らしい残り香というか、立ち上る香りに陶然となると思います。

口に含んだ時に鼻に抜ける香りとはまた異なる、特有の素敵で良い香りです。
この中国茶特有の香りが香水になったら、全力で買うのになぁ!

50g500円程度で楽しめる、安心で美味しいウーロン茶としては、
最高かつ究極的なコストパフォーマンスだと思います。
マカイバリジャパンのウーロン茶も購入したくなっちゃう・・・。



ハンプステッドティーの素敵なウーロン茶画像

正直、興奮し過ぎて文章が酷くなりごめんなさい。
過去最高に大声でオススメしたいハンプステッドティーの素敵なウーロン茶iherb販売ページへ

posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5699819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。