広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年01月01日

迎春のご挨拶と、2017年の振り返り



広告
迎春のご挨拶

 早いもので、2017年2月から本格始動した当ブログも、11ヶ月になりました。
 まだまだ1歳児にもなっていないブログではありますが、望外のご愛顧をいただいております。
 これも、見に来ていただいている皆様のお陰で、誠にありがたく感じています。

 今後も自らの投資記録をメインに、可能な限り客観的な記事、それが無理であればポジションを明記する。
 ステルスマーケティングを行わないポリシーで運営を行っていきます。


 旧年中はご愛読いただき、誠にありがとうございました。
 「ソーシャルレンディング投資記録」本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
 併せまして、この一年が皆様にとって幸多からん事を祈念いたします。

 RIMG0904.jpg

2017年の振り返り

 さて、2017年1年を振り返ってのソーシャルレンディング投資記録は、以下のようになりました。

 20180101SUM0.png

 2017年を通してのソーシャルレンディング利金(税引き後)は約351万円。

 平均の利回りは、税引き前で6.86%となりました。

 また、これとは別に広告収入、アフィリエイト収入、ライター収入などが約30万円となっています。

 2018年の目標は、税引き後の利金及び副収入で500万円を超える事です。
 ソーシャルレンディングの場合、利金はまともに投下資金に比例しますので読みやすい特徴があります。
 利金+副収入で500万円は、まあそれなりの目標でしょう。


 正直なところ、途中で仮想通貨に資金の一部を突っ込んでいれば今年中の億り人も可能だったのでしょうが
 私は値動きのある金融商品とは相性が悪く、また投資のセンスも無いと身にしみて分かっています。
 株でさえそうなのですから、ジェットコースターみたいな値動きの仮想通貨は怖くて手が出せません。

 そんなわけで、今年ものんびりとインカムゲイン投資を行っていきたいと思います。
 12月分の投資成績や副収入まとめは少々お待ち下さい。現在準備中です。


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。