アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年09月27日

ケネニサ・ベケレ、ベルリンで2:03:03で走り、世界記録を6秒差で逃す

image.jpeg

ケネニサ・ベケレはベルリンで2:03:03で走り、世界歴代2位のタイムになる。デニス・キメットのタイムには6秒足りず、エリウド・キプチョゲのタイムより2秒速かった。ベケレは歴代で最も偉大な長距離ランナーにふさわしいと私たちは確信していたが、間違っていた。


ハイレ・ゲブレシラシエのエチオピア記録を破ったコースで、ベケレはウィルソン・キプサングに勝った。


ペースは中間点を1:01:11で通過し、序盤から速かった。30キロを1:26:26で通過した。その間ベケレは何度か後ろに下がりながらも先頭についていた。5キロ地点まで、ベケレはキプサングの後ろについていた。残り1キロでベケレはキプサングが反応できないようなペースに上げた。彼はゴールまでずっと勢いに乗って、世界記録までほんの少しだった。


「私はここで自己ベストで走りたかった。」
「タイムは素晴らしいが、世界記録を塗り替えられなかったのは残念だ。」


2:03:13で走り、自己ベストを10秒更新したウィルソン・キプサングは、世界記録を塗り替えられず不満足だったが、ベケレの走りに勇気づけられたと言った。


「本当にすごいレースで気持ちいいよ。世界記録を更新したかったけど、自己ベストで走れてよかったよ。僕達は一緒に良いレースを走ったんだ。ベケレも逃したけど、いつか彼はできるよ。」


ベケレの勝利は一連の2:05〜06の走りの後に起きた。彼の以前のタイムはパリマラソンの2:05:04で、最近のマラソンではロンドンの2:06:36だった。今回はマラソンでベケレにとって大きく殻を破る結果となった。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5474779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
http://astore.amazon.co.jp/al150050f-22
プロフィール
さんの画像

ツイッターやってます! @siko_siisaですフォローお願いします! 日本に限らず、海外の中長距離の情報を書いていきます。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。