アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

ウルトラマンJazz Vocal & ウルトラマン ナボナ

師走の忙しい主婦の救世主・・・それは"セブン”


東京の大学に行っている一人息子が、明日ようやく帰省します。

最初は「俺、年明けにしか帰れんかもしれん。ましゃ兄(福山雅治)の年越しカウントダウンライブに
行きたいけえ。」

などと言って、私たちをがっかりさせましたが、結局は抽選に外れてしまってちょっと複雑な年内帰省?

もっとも、親はウレシイばっかりですが。

今日は息子の部屋に掃除機をかけたり、クイックルでほこりを払ったり、冬布団も用意したりで、朝から大忙しでした。

幸いにも今日は昨日よりも少し気温が高いので、今は布団をベランダに出して虫干ししています。

午後からは大好きな黒豆も炊く予定です。

でも、朝から張り切り過ぎて
ちょっと疲れました。

一方、昨日から休暇に入った夫は「午前中にゴルフの打ちっぱなしに行く♬」といそいそと出かけていきました。

いつものごとく「お昼ごはんどうする?」
と夫が聞く前に、
「打ちっぱなしの帰りにさぁ、買ってきてくれたら助かる〜」
とワタシ。

先手必勝でございます。

「カレーが食べたいよ。セブン(イレブン)のがいいな。美味しいし!!」

「よっしゃ、分かった!」

セブンなら通り道。
夫にとっても負担(笑)は最小限のはずですから。

思えば「コンビニ黎明期」、「コンビニのお弁当なんて、とても食べれる代物じゃあない!」
といわれるほど美味しくなかったし、バリエーションも少なかったのに、今ではすっかり様変わり。

友人と我が家でまったり過ごす日なども、「セブン」のお弁当にはずいぶんお世話になっております。

あ、トータルでは、もちろん手作りする方が圧倒的に多いんですけれどね!!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


a40bfb22fd5a90374669e3c67f90d855_s.jpg


ウルトラセブンの歌

歌:奥土居美可

こちらはジャズアレンジされた、なんとも軽快なウルトラセブンの歌です。

シンガーは奥土居美可さん。
ジャズボーカル初心者のワタシは、この歌を見つけて初めてお名前を知ったのですが、すっかりファンになりました。

聴き心地の良いハスキーボイスですねー。
伸びやかで・・・。

ここでご紹介するのは「ウルトラマンの歌 Jazz Vocal」というアルバムの中の一曲です。

アレンジでこんなにオシャレに変わるなんて!

毎回、怪獣と死闘を交えるウルトラセブンもこのジャジーな主題歌だと、取っ組み合いの格闘技から一転、屋内での静かな「知能ゲーム」で決着をつけるほうがお似合いだわー。

英国式の重厚なソファーに腰かけて怪獣と向き合い、彼はチェス盤を前にしてカッコよくこう言うのです。

「ねえキミ、これはかなり難しいゲームになりそうだよ。まずはお互いの健闘を祈ってシェリー酒で乾杯でもしようじゃないか。チアーズ!」

そんなわけないか〜〜〜。
その前に、怪獣ちゃんがチェス盤をメリメリ食べてるかもしれないし・・・???

ウルトラセブンの歌「ウルトラセブン」

新品価格
¥250から
(2017/12/30 10:25時点)




ウルトラマン ナボナ



あなたも、一度は召し上がったことがあるかもしれない銘菓「ナボナ」とウルトラマンのコラボスイーツです。

「洋風どらやき」を思わせるナボナですが、見た目よりも口当たりは断然軽く、ワタシでも結構イケてしまいます。

見ていたら・・・お腹が空いてきました。

「セブン・カレー」まだかな〜〜。


41tPwp37G8L.jpg
510dxNxIreL.jpg

ウルトラマンナボナ4個入り

新品価格
¥540から
(2017/12/30 12:04時点)




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ








検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。