アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月20日

帰ってきたウルトラマン と 冷やしておいしい夏チョコレート

今週「猛暑」が帰って来る?!



この週間天気予報を見たとき、思わず私はテレビに向かって「なんでやね〜〜ん!」と10回くらいツッコミを入れました。


近年の夏ときたら、あまりにも酷すぎやしないでしょうか?

今や、気温が35度越えなんて当たり前ですが、私が子供の頃のホンの数10年前(ホンの、には多少無理がありますが)は、1年で最も暑い8月ですら、30度ちょっと超えるくらいだったような記憶があります。

それに、雨の降り方だってこの時期としては尋常じゃありません。夕立が昔のように「お湿り程度」なら有り難いけれど、今の降り方ときたら何ですかっ?!叩きつけるような太い雨。しかも雨が上がっても、さして気温は下がらず、高温多湿でサウナ状態。もうシッチャカメッチャカです。(って、ここでいくらボヤいても仕方ないんですが。)

そんな夏が下手をすれば1年の3分の1くらい居座る勢いなんですから、たまったもんじゃありませんよね?

ようやく最近、ここ広島でも「秋の気配」を感じるようになってきた♬と喜んでいたのに・・・。

「それやのに、なんで?なんであんさんはまた帰って来るんダスカ?!後生ですから、もう来年の出番まで私らのところへは戻ってこんでつか〜さい!」

もう落胆しすぎて、もはやどこの方言なのやら、自分でもわかりませんが・・・。

もっとも若い人にとっては「夏」は開放的で、レジャーにはもってこいのシーズン。夏休みだってあるし、夏大好き派も多いことでしょう。
一方、シニアに近くなってきた(?)私のような人にとっては、その暑さをはねのけて楽しめるだけの体力がなくなってきた。単にそういうことなのかもしれません。

それでも、再度言わせてください!
もうそろそろ「夏さん」には、お引き取り頂いてもいいのでは?

夏は短いからこそ「惜しまれる」のだと思うのですが、如何でしょうか?
449224.jpg

帰ってきたウルトラマン 主題歌



うだるような「猛暑」には帰ってきてほしくない一方で、こちらなら大歓迎!!

円谷プロダクションが制作した特撮ヒーロー番組「帰ってきたウルトラマン」は、1972年(昭和47年)4月から翌年の3月までTBS系テレビで放映されました。全51話。

ところで、異常気象の一大要因とされる「地球温暖化」。これ以上の人為的な気候変動に歯止めをかけるべく締結されたパリ協定から、トランプ政権まさかの離脱!国際社会の失望は大きいです。
は〜、こんな時ウルトラマンが帰ってきてくれたらな〜。
だって、帰ってきたウルトラマン(ジャックという名前がついてます。)は怪獣が巻き起こした大津波や異常気象を、たちどころに鎮静化してくれてましたものね。

あ、でもウルトラマンも困惑するでしょうか?「マタデスカ〜?ソロソロ、チキュウジンノカダイハ、アナナタチチキュウジンデ カイケツシテクダサイヨ。モウ「カホゴ」ハ、ヤメヨウカトオモウンデス。」

やだ〜、ジャック〜!そんなこと言わないで〜。(泣)

帰ってきたウルトラマン (帰ってきたウルトラマン OP)

新品価格
¥160から
(2017/8/20 12:36時点)




リンツ 冷やして美味しい夏チョコレート


蒸し蒸しムンムン、不快指数がマックスの夏はやたらと冷たいものに手が伸びます。
とは言え、胃腸が冷えすぎると病気になってしまいますものね。

そんな時、ミントはスグレモノだと思います。リンツの上質なチョコレートとのコンビネーションも最高です。
少量でも清涼感は抜群!!

あなたもぜひ、お試しあれ〜(^▽^)/



リンツ(lindt)チョコレート クリエーション リフレッシュミント 冷やしておいしい夏チョコレート

新品価格
¥745から
(2017/8/20 12:37時点)




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ



posted by Rucha at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニソン
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。