アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月08日

なんだか傷つく表現法(◦´・_・`◦)

「晴れの日が好き」と言うときに、
「雨が嫌い。だから晴れが好き」ってわざわざ言う必要はないですが、
結構そういう表現、多いですよね。

「人はこうあるべきだ。それに比べてああいう連中は……」
という比較っぽい言い回し。よく見かけます。

私自身もきっと、無意識にやっていると思います。
けどこのような言い方をされると、時々傷つきます。


……まぁ、傷つくなどと言うのもいけないですね(ー_ー;)
(「傷つくからやめて」とか言い出したら、
 みんな意見を言いづらくなってしまいますもんね……)

「こうじゃない、ああだと思う」と言われたって、
相手としてはさほど強い否定の気持ちは無いかもしれないので
何にでも過剰反応してしまわないよう気をつけたいです(°ω°;)

ついでに、自分の言い方にも気をつけていきたいです。


でもどんな言葉にもどんな表現にも
「苦手」と感じる人ってきっといますよね(;゚д゚)

「みんな仲良し」的な空気が苦手とか、
今流行りのアレが気に入らないとか、
◯◯が生理的に無理だとか、色々な人がいるみたいですし……。


もう、お互い気にし過ぎてもしょうがない! ……ですね。

なんか傷つく表現を見かけたときは、
寝るとかして早めに忘れたいものです(⊃Дー*) ◦o





posted by 四月一日 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
四月一日さんの画像
四月一日
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。