アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年01月14日

ニキビ治療薬 デュアック配合ゲルの効果・副作用まとめ

「エトヴォス エンリッチシルキープライマー」での肌トラブルがかなり深刻な状態になってしまい、皮膚科へ。
美容皮膚科ではなくて、ごく普通の皮膚科に行きました。

症状としては、頬からこめかみにかけて、硬い小さな吹き出物がびっしりと出ています。
こちらは赤みはそれほど無いので見た目はそれほど影響がありませんが、プツプツ、ざらざらしておろし金のような手触り。さらに、ダメ押しのように口の上に特大の赤ニキビが。

皮膚科の先生の見解としては、もともと刺激に弱い肌状態だったところに化粧品の反応が出てるのでは、とのこと。抗生物質とニキビ用の塗り薬( デュアック配合ゲル)を処方してもらいました。

皮膚科の処方ってスゴイですね。なんと3日程度で鎮静化しました。
ニキビが頻繁にできたころに通っていればよかったです。10年早く知りたかった〜〜!!
化粧品やエステ、ドラッグストアで買える塗り薬と比べると桁違いの効果です。
しかも、診療費や薬代も保険診療なのでとっても安いんです。私は1500円くらいでした。

薬なのでもちろん副作用もあります。
デュアック配合ゲルを使ってみた感想をまとめるとこんな感じ。

・良いところ
・ニキビがたちどころに治っていく!!!
・長年(10年、いや15年以上?)居座っていた鼻の黒ずみ毛穴が消えている
・いやなにおいもなく、快適な使用感

・悪いところ
・ものすごく乾燥する。ホントにものすごーく乾燥します。乾燥で毛穴が開いたのかBBクリームを塗ったあと毛穴おちするようになりました。
・乾燥で肌に刺激感があります。頬が赤い。
・使用後に日光にあたるのは厳禁。塗るのは夜のみにします。

効果も副作用も大きいので、医薬品の力って物凄いな〜と思いました。
今は治療中なので、今後の経過はまた記事に挙げようと思います。

スポンサーリンク:






















posted by ケイ at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4617948
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。