アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月31日
乾燥対策 寝ながらエステ
一週間に劇場へ2度、映画館へ1度、コンサートホールへ1度行くとお肌はかなり乾燥します。喉も乾燥するので映画館ではマスクを着用しますが、ライブは・・・マスクは控えております。
美容室のOさん愛用のお薦め品を購入しました。
寝ながらエステ・・・髪にも肌にも潤いが・・・不精な私にピッタリです。



ビッグカメラのポイントを利用して購入しました。
NETでも完売状態で、ビッグカメラでも緊急入荷をしたと言ってました。
最初の20分間はスチームであと8時間はナノケアをしてくれるとか・・・
起きるとこのスチームがあたる位置には居ない私ですが、どこが綺麗になるのだろう? 多分後頭部?

それより困ったことはこうしてブログを書いているが、昨日までのサイズの画像が拒否されてしまうのは、どうして?1ブログあたり合計50 MBまでしかファイルをアップロードすることができません。
というエラーメッセージが出ます。そして画像も一つしか入らなくなってしまった・・・ どうして?
さっぱり判らないので、もう寝ます。おやすみなさい。



Posted by Regina at 22:49 | その他 | この記事のURL
2010年01月30日
今年もお世話になります!
コンサート終了後サイン会があり中野ゼロ大ホールを出たのは21時半を回っていました。中野に知っているお店は無く、到着22時半の我儘当日予約を快く受けて下さった青山カッパスの國分マネージャー。
煙草の煙のこない席を用意して暖かく迎えて頂いた。「今年もよろしくお願いします。でっ、今日は何を見てきたのですか?」と全てお見通しです。
観劇後やコンサート終了後に駆け込ませて頂けるお店です。遅いお時間からでも美味しいお料理をドンドン出してくれます。

金目鯛のカルパッチョ


 鱈の白子をオーブン焼きで


北海道帯広産蝦夷鹿のロースト 綺麗なローザの焼き色です
付け合わせのお野菜も全てお野菜本来のお味がして美味しかったです


特別に蝦夷鹿のスペアリブとミンチを網油で包んでくれました


パスタは仔牛のラグーを卵黄だけを練り込んだ手打ち麺タヤリンで頂き・・・
デザートを頂いたのは深夜過ぎ・・・翌日になってました。二人でカタラーナをシェアしました。深夜のジビエで身体も温まり、ちょっと風邪気味のO様でしたが、食欲がお有りでしたので安心しました。
O様!激務なのでこの週末でゆっくり治してください。
蝦夷鹿の火の通りが余りに見事だったので、シェフにお礼を申し上げると、なんと先週お伺いした門前仲町のジビエの達人「Passo a Passo」の有馬シェフと一緒に働いていたそうです。さすが!!途中に喉の痛みを訴えるO様に國分マネージャーからホットレモネードのさりげないサービス!嬉しかったです。ありがとう!

素敵なトリオ・リベルタのタンゴに酔いしれ、美味しいお料理を素敵な友人と一緒に出来て幸せです。
カッパスのシェフ・調理場の皆様・國分さん大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

O様に、自宅で使うお野菜は何処で購入しているのか聞かれました。近くのスーパーも使いますが、千葉県ミレーのお野菜は美味しいですよ!とご案内しました。
人参が最高に甘くて美味しいです!

2400円相当の無農薬野菜が1500円『お試しセット』





カッパス
港区南青山3-18-19 MEISEI表参道ビル 7F Cucina : 03-3478-7502




2010年01月30日
トリオ・リベルタ
今晩は、中野ZERO大ホールにトリオ・リベルタのコンサートに行きました。

初めて伺うホール・初めて拝見するトリオ・リベルタに心はウキウキ。
中野駅南口を出て線路沿いに歩くホールまでの道をまあるい綺麗なお月様が照らしてくれました。
こんなウキウキドキドキのチャンスを下さったのは、元秘書仲間の0様からのクリスマスプレゼントでした。
いつも優しいお気使いを頂く彼女からは先週はこんなMAILを頂きました。
 「寒い毎日が続いていますがお元気ですか? まだまだ先と思っていた中野のコンサート間もなくですね。金曜日、楽しみにしています!
リベルタのメンバーでバイオリン奏者石田さんですが 明日朝9時からのTV朝日 「題名のない音楽会」に出演しますよ。神奈川フィルハーモニーのコンサートマスターでもあるので。
内容はハプスブルク家が芸術に与えた影響…というテーマのようで、ちなんだ曲をやるようです。
もしお時間ご都合ついたらご覧になってみて下さい。
コンマスとしての姿とリベルタでのギャップが驚き(笑)ですよ。
では再会楽しみにしています。リベルタで盛り上がりましょう!
どうぞお気をつけていらして下さいね」



テレビでの予習を少々して出かけましたが・・・あまりの素晴らしさに興奮です!
ご本人は後方のお席で、リベルタ初心者の私を前から2列目のセンターのお席に案内してくださった。
全てにおいて至れり尽くせりのご配慮に感謝をしつつ、コンサートは開演。途中15分の休憩はありましたが、あっと言う間の2時間半の夢のひと時!バイオリン・ピアノ・サックス奏者の個のレベルの高さと情熱的な演奏、個性と・・・なかなか新鮮・衝撃的な3つ可能性というテーストのスパイスを発見した感じです。
年配の女性客が多いのは、頷ける・・・なかなか景色の美しい男性3人です。
昨晩は、ピアソラの曲をはじめ選曲も私好みで、完全に一夜にして恋に落ちてしまった・・・



演奏終了後にサイン会もあり何も持って行かなかった私は手帳の後ろに3人のサインを頂きました。
2010年情熱的な1年になりそうな予感!結成10周年のトリオ・リベルタ!
なんだか10年後がさらに楽しみな3人組です!
少し彼らの世界に浸ってみたいな〜と素直に思いました。
これ以上好きな人が増えるのは、大変なんだけれど・・・まぁトキメキが沢山あった方が良いですね!
素敵な出会いをありがとうございます! Oさんに感謝です。
3月に開催される関内でのライブご一緒出来る事を願っています!当たりますように!




Posted by Regina at 18:12 | この記事のURL
2010年01月28日
アルレッキーノ その 2
OPEN初日と言うことで、多少のトラブル・バタバタもつきもの。
それを覚悟での予約・来店でしたが、私どもの厳しい?指摘にも笑顔で対処して下さいました。
皆さまに愛される美味しいトラットリアに成長します様に・・・小出シェフ頑張ってね!
お料理は、シェフにコースをお任せしました
お誕生日乾杯用のスプマンテをプレゼントしてくださいました。ありがとう!


甘エビのパンナコッタ 雲丹とコンソメゼリーが乗っています 
お外は寒いけれど室内は暖か、冷たい美味しい前菜です

海の幸のサラダ オーソドックスなだけに素材が肝心です。



手打ちのラビオリの中身はアーティチョーク!



雲丹とレタスのパスタ。 お味はピリ辛で大変美味しかったです
 

メインは大きさ、焼き加減、美味しさ全てに感激した乳飲み小羊


デザートは4種類の盛り合わせでした。先生のお誕生日プレートは、オルゴールの演奏と共にシェフが
照れながらサービス。「僕・・・歌えないんですみません!おめでとうございます」と言って直ぐに調理場へ。

なんとも穏やかで暖かい美味しい時間でした。

アルレッキーノ
渋谷区代官山町11−12 日進ヒルズB1F TEL03−5458−5122

2010年01月27日
ARLECCHINO アルレッキーノ
代官山に昨日(2010年1月26日大安)OPENしたお店イタリア料理アルレッキーノさん。
同じく昨日お誕生日のお料理の先生のお誕生日会をアルレッキーノにお願いしました
シェフは 小出真路君!イタリアで4年間修業をして代官山ドゥエ・キアッケレ」や広尾の「イルチェントロ」で活躍された小出シェフ。私は彼のお料理が大好きなので我が家からアクセスの良い代官山にお店を開いて下さり大変嬉しい。
八幡通りに面したカジュアルシックなトラットリアです。ランチ営業もございます。


小出シェフは相変わらず無口でシャイ・・・
お料理で彼の誠実さを理解して欲しいな〜御自分のプレゼンが苦手な日本男児です!

店内にも沢山お花が来ていました。彼のお料理のファン(何故か昨日は男性が多かった)でお店は混んでいました。カウンターもあるので気軽に美味しいお食事とワインが頂けます。



私達生徒が用意したT先生へのお誕生日プレゼントのお花です。
今病気のワンちゃんの看病で大忙しのT先生。昨日もワンちゃんを病院に連れて行き寝不足の日々が続いているみたい・・・ワンちゃんもかけがえのない家族ですから!
お部屋とお気持ちが明るくなるように・・・そして治療費にも沢山のお金がかかっているから金運UPの願いを込めて春の黄色のお花を選び、組んで頂きました。
ラナンキュラスとガーベラでボリュームを出し香はフリージアで、ラインはスリムな黄色のチューリップと
菜の花を使いました。
T先生とご多幸と愛犬マロンの回復をお祈りしてます!先生・マロヤン頑張って!!

アルレッキーノ
渋谷区代官山町11−12 日進ヒルズB1F TEL03−5458−5122

2010年01月26日
演舞場初春花形歌舞伎 千秋楽
今朝も早起き!新橋演舞場千秋楽へ。右近さんが初めて踊る「黒塚」が楽しみです。
昨晩の「伊達の十役」より客の入りが少なく年齢層が高い感じがします。
正月の歌舞伎の事を初芝居・春芝居と言う。江戸歌舞伎では、初芝居に曽我物を出す習慣があったそうです。「初曽我」と言うそうです。

1幕目寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)
曽我五郎に獅童君、曽我十郎に笑也さん、工藤祐経に右近さんと魅力的な配役で、節分も近いが、
お正月気分を再度満喫しました。

猿翁十種の内 黒塚(くろづか)


この注意書きが化粧室・劇場扉等に貼られてますが、暗闇に遅れて席に着く老女が沢山居ました・・・
本当に素晴らしかった!猿之助さんの愛弟子右近さんの初黒塚・・・幕が開いても日夜研讃されている
彼の事ですから千秋楽の出来が見たかった!
芒原で老女岩手が月光の下、童女の心に戻っての舞いは、新鮮で猿之助さんとは違う妖気と無邪気の絶妙なバランスが最高!見応えたっぷり!どんどん右近さんに披露して頂きたい。


新歌舞伎十八番の内 春興鏡獅子(しゅんきょうかがみじし)

海老蔵さんはお背も高いしお顔も大きい。お小姓役には、ごついです。獅子の精になってからは、素敵でした。オーラがありますね。華やかで勇ましい獅子の狂いは、本日大サービス。目が回らなかったかな?
若いって素晴らしい!
舞台映えする乗りに乗っている海老蔵さんに元気を頂きました!

初春花形歌舞伎 新橋演舞場
2010年1月2日(土)〜26日(火)

Posted by Regina at 23:56 | その他 | この記事のURL
2010年01月25日
海老蔵 「伊達の十役」
今日は、新橋演舞場・夜の部「伊達の十役(だてのじゅうやく)」を観劇しました。



明日が千秋楽ですが、お席は満席。長~いお芝居なのにお年寄りも多かったですね。
海老蔵さんの43回の早変わり・・・じっと目を凝らしてても何処でどう変わったかも判らないくらいの速さ・・・猿之助さんの大切にしていたスピードを感じる事が出来ました。
まるでイリュージョン。初日の歌舞伎座で眠っていた母も本日は見逃すまいと強い心意気で臨み最後まで
コクリともしませんでした。

女形から汚い乞食坊主、殿様・・・衣装変えもさることながらメイクの変えも大変でしょう。
裏方スタッフのご苦労が伺える・・・。歌舞伎を初めてご覧になる方も充分に楽しめる作品ですね。
海老蔵さん、凄い!体力も芸のうちです。でもこれを最初に上演した猿之助さんは本当に凄い人です!
改めて感動します!「猿之助型での伊達の十役をやって良い」と許しを出した団十郎さんの懐の深さも凄い!お客様本位の文化伝承、海老蔵さんの果敢な挑戦を見守っている澤瀉屋(おもだかや)さん・贔屓筋も素晴らしいですね。海老蔵さんの宙乗りにお元気だった頃の猿之助さんをだぶらせてる方も多いと思います。楽しかった!

明日は千秋楽です。右近さんの「黒塚」を見に行きます!



演舞場終演後、歌舞伎座のカウントボードは閉館まで96日を知らせてました

先週上演中に倒れた猿弥さんのご回復を心より祈ってます!

初春花形歌舞伎 新橋演舞場
2010年1月2日(土)〜26日(火)

Posted by Regina at 23:37 | その他 | この記事のURL
2010年01月25日
美の配達人 出張ネイリスト
お世話になっているネイリスト右ちゃんから 可愛い葉書が届きました。
ネイリスト歴15年の彼女は、有名ネイルサロンでの店長経歴を持つ凄腕ネイリストさんです!
サロンを退職され現在は、出張という形で爪のお手入れ・施術に来てくれます。
小さいお子様のいらっしゃるお母様や起業家の女性にひっぱりだこのネイリストさん。
腕はもちろんですが、早さとセンスの良さは抜群!
ネイルをしてもらっている間に彼女からもらう流行情報・お薦めコスメ・グルメ情報は、月刊女性ファッション誌を読むより為になります。そんな彼女の出張ネイルも来月で3年目も迎えるそうです。
おめでとうございます!右ちゃん頑張ってね!

行きつけのネイルサロンが有るのはもちろん!予約が取れない時や外出出来ない時に
大変助かる凄腕美人ネイリスト右ちゃん!性格も明るく気さくで気配りの出来る素敵な女性です。
会社でも御自宅にでも来てくれますよ!お試しください!







Posted by Regina at 11:18 | 美容 | この記事のURL
2010年01月24日
初のだめ
昨晩は札幌から御上京されていたIご夫妻と青山で中華を・・・すっかり御馳走になってしまいました。
奥様は同級生・同窓生・・・なぜか毎月会っているYちゃん。
短大時代に知り合った御主人様とめでたく?結婚したのですが、20年以上ぶりに会うご主人様との再会に大変緊張して(面接以上)、お料理の写真を1枚も撮りませんでした。見かけによらぬド緊張野郎の私!
懐かしい話題に花が咲き大変楽しかったです。おまけにご自身が泊っているホテルを素通りして我が家までタクシーで送って下さる紳士ぶりに「成長したな〜」と優しさに感激!どうもありがとうございました。
Yちゃん!いろいろご不満は有るでしょうが、「なかなか良かご主人ばい!」

今日は、Y子りんと映画「のだめカンタビーレ」に行きました。
あまり邦画も見ないし・・・のだめ・・・漫画もテレビも見たことが無いけれど
K子ちゃんから頂いた券で楽しく鑑賞させて頂きました。
最近お仕事が忙しくて大変な頑張り屋Y子りんも隣で声を出し笑っていたので・・・安心。
少しリラックス出来たかな?



WIEN・スロバキア・PARISの街並も楽しめ劇中の演奏曲が、良かったです。
昨年末に封切りされた映画なのに混んでいてビックリ、お客さまの年齢層もいろいろでした。
鑑賞後は、「VIRON」でお茶を!相変わらず混んでました。3組WAITING!
お目当ては、タルトタタン。この時期は暖かいデザートが良いですね〜


暖かいタルト・タタンに冷たいバニラにアイスクリームを添えて・・・トレビアン!本当に美味しい一皿です!



ルタオのチョコレートをお土産に頂きました。御馳走様でした!
そうそう 世の中は「バレンタインデー」なのね・・・デパートのお菓子売り場も沢山バレンタイン商品が、
並んでいました。今知りました。「のだめ」って野田恵の略なのね?私は、「なんだか・のだめちゃん」って下のお名前かと思ってました・・・今日中に判明して良かった。後編は4月17日ロードショーです。
Y子りん又一緒に行こうね!

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (Boulangerie Patisserie VIRON)
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル TEL03-5458-1770


2010年01月23日
アイメイク指南
昨日は、今年初めての美容室。月一のカットとヘアマニキュアと眉カットでした。
頼んでいないのにVIPROOMに通されたので嫌な予感・・・。
そうです年末に言われていた、アイメイクレッスンです。
先ずマスカラをしていない事を怒られ・・・
いろいろご指摘を頂きお手本を見せてもらうと手鏡を持たせれアイライン・マスカラの実践です。
「はい。やってみて!」「もっと濃く!」「もう2、3度なぞる!」等短い時間でしたが、肩がこりました。
忘れないうちに教えてもらった事を書いておこう。
★マスカラは、まつ毛を梳かすように丁寧に上から下へ
★いつものエスティのまつ毛の下地を必ず塗ること(これはトリートメント効果があるらしい)
★手持ちのエスティのマスカラでもOKですが、例のPLAZAに売ってる1500円マスカラの赤を先に塗り、
長さを出して、新発売のピンクでボリュームアップ、そしてそれをコーティングするようにもう一度赤を塗る。
そうすると渇きも早い!
★若い娘と違うからマスカラ塗ってからビューラーを使うとまつ毛が切れるから、1番先にビューラーを使う!
★もし切れたりまつ毛が弱まったらまつ毛のトリートメントを必ずする。
お高いけれどリバイタラッシュ!!は確かにまつ毛が太く元気になるよ。
★まつ毛パーマーは、冬はかけない。髪と一緒で乾燥しているから痛みます。
 湿度がある初夏〜にかける。

髪も目も茶色いからアイラインは、ブラウン・・・
アイラインもしっかり入れられマスカラも重いしかなり恥ずかしい。
他のMAKEUPアーティストにもフロントの男性も「全然濃くないですよ。普通!」と言われ帰宅すると母は、
ビックリして「あら〜今日は凄いわね〜随分変わるわね〜ちょっと濃くない?」と言ってましたが食後テレビで,
「Mステ」に出ている木村カエラちゃんと倖田 來未ちゃんのメイクを見て「全然平気よ!濃くないみたいよ!」だって何が基準なのか???
とにかく少しアイメイク頑張ろう! 

アーティストOさんに頂いたアイライナーです ベルばらコスメ!実は私は入浴剤を全種類買いました!


お安くて柔らかくて書きやすそうです







大切なまつ毛を労わりながらアイメイクを頑張ります!

Posted by Regina at 11:46 | 美容 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。