アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年12月15日
週末には熟成肉
お料理教室で分けて頂いた熟成肉。 樽で寝かせたような香りがします。



中勢以さんの、「南の島豚の熟成肉」のももです。豚肉の油の部分に切り込みを入れて、肉たたきで軽く叩きます。右側に写っている油の部分は、捨てずにKEEP、冷凍庫へ。 シュウマイの時にセ油として使用します。お高いけれど無駄な部分が無い熟成肉の豚さんです。


豚肉の油の部分の切り込みはこんな感じ



熱したスキレットに肉の油の部分から焼きます



お肉は、自分の油で焼くのが1番美味しいですね



焼きあがったお肉は薄切りして温めたお皿に盛りつけます。おソースはブロッコリーのスープをソース代わりにかけます。

しかしちょっと焼きすぎ・・・。せっかく美味しいお肉なのでもう一度TRYします。そして実感・・・。お料理しながら写真を撮るのは非常に難かしい。
デジカメは油でギトギト。
しかもつけっぱなしで、盛り付けの写真を撮ろうとしたら電池切れ。 写真もお肉の焼き方も不合格。
あーショック!! もちろん母は「美味しい」と言ってくれましたが、本当はもっと美味しいのです。
次回に期待してね。









特別な日のお肉料理に!パーティーに!おもてなしに!【グルメミートショップ】



Posted by Regina at 00:57 | 食 材 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。