アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月07日
お土産いろいろ
昨日は、お料理教室でした。
レッスン後には、オリーブオイルのテースティングが行われました。
愛用しているリグーリアの「アルドイーノ」とシチリアの「デメートラ」と今回はじめた紹介されたスペインの
「Castillo de Tabernas」の3種類で!
先ずはそのままの香りを嗅ぎ、次は温めて香りをもう一度嗅ぎ、次に味見をする。
何気なく毎日使っているものだが、こうして見ると全然香りもお味も違います。
毎日美味しい(今でも間違いなく美味しいのですが)と思い利用している「アルドイーノ」がただの油に感じてしまう。それほどこのスペインの「Castillo de Tabernas」の芳醇な香りと口に含んだ時の柔らかさと喉を通過する時のピリッと感がとても美味しい。火を通さずにそのままサラダやパンに使いたいオイルです。
酸性度が0.1%という奇跡的な数値は、このオイルの原材料であるオリーブが、自然保護地区に囲まれて害虫駆除の必要もないタベルナス砂漠で実ることで実現できたもの。大量生産でないので酸化も少ないのでしょう。なかなか入手困難らしいが1本予約をしました。1ヶ月後に写真を載せます。
一緒にイタリア・香港等を旅行した事のあるK子ちゃんから沖縄と香港のお土産を頂きました。


ジャスミンティーと黒糖のお菓子


元気なK子ちゃんは、御主人と2泊で沖縄に行き、帰京し1日おいてご友人と香港へ行かれたそうです。二か所とも熱いところ・・・。彼女のPOWERに感動!
K子ちゃん、私は香港は冬しか行かないけれど又一緒に行こうね!
テレビドラマを見ない私が、唯一大好きな番組「アグリーベティ3」が今晩11時から放映される。


ベティちゃん見ながらお茶します。御馳走様。
ウィルミナとクレアのファッションが大好きなの・・・楽しみです。




アグリー・ベティオフィシャルブック THE BOOK MODE
価格:1,890 円(税込)


日本語吹き替えじゃない方が面白いんだろうな〜 絶対英語は赤ちゃんの時から必要です。



今からでも遅くない?やらないよりマシ?思い立ったが・・・始め時???

持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」


「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ

Posted by Regina at 22:21 | お土産 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。