広告

posted by fanblog


───『初音ミク』

ネット界の歌姫として、もはやその名を知らない人はいないといっても過言ではありません。
街中でも普通に初音ミクの曲を耳にするようになりました。







このブームの発端は、かのニコニコ動画です。
かくいう私も(仮)時代からお世話になってまして、ユーザIDが4桁だったりします。
日々、次第に影響力を増してくる『初音ミク』というムーブメントを身近に感じていました。





また、人気と共に、その愛くるしいキャラもあいまって、様々なメディア、商品へと
派生していきました。
タイトルの「ミクダヨー」もその一つです。

ミクダヨー (ニコニコ大百科より抜粋)
ミクダヨーとは、ねんどろいど初音ミクをベースにセガが作成した『初音ミクの着ぐるみ1号』の通称であり、セガがグッドスマイルカンパニーおよびクリプトン・フューチャー・メディアと共同出願中(2012年9月24日現在)の商標である。
別名『電子の妖怪』または『あのお方』または『セガ最大の誤算』。


初登場から、強烈なインパクトを与えたキャラでした・・・。






さてさて、そんなネタキャラとして頭角を表したミクダヨーさんですが、
昨日、いつも拝見している「アキバblog」さんでこんな記事を見つけたんですよね。


ねんぷち初音ミクセレクション宣伝大使"ミクダヨー"さん
「ここ夜通ったら絶対怖いって!」





これは見に行かねば!
こんな時、通勤が秋葉原経由なのが嬉しいです。

というわけで、先程早速行って来ました。





こ、これは・・・。
想像以上に来るものがあります。
目力が凄いですね。確かに少し恐怖すら感じます。

その魔力ならぬ、ダヨ力に魅せられたせいか、帰りのコンビニでこんなの買ってしまいました。





ミクダヨーさんは、商売も上手だな〜。

以上、お近くの方は是非是非このダヨ力に魅せられに行きましょう!




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。