アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月05日

今日もこりずに帰宅ラン

image-f9ca3.jpg

今日もこりずに帰宅ラン!
たった3.5キロ、往復7キロですが、
たかが3.5. されど3.5です。
走らなかったら0ですよね。

image-6102a.jpg

適度にショーウィンドウに寄り道しながら、楽しく青山246号通って帰宅しました!

明日宮古トラに向けて最終ロングライド…始動出来るかな?(^^)

image-4acd2.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 


posted by Enykey at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

246号 帰宅ラン

image-c68c8.jpg
4/4

たったの3.5キロでしたが、まだ帰宅ランで走ってます。
移動時は少しでも走るくせがついたようです。笑

246は交通費が多いですが、歩道が広く走りやすいです。
image-18440.jpg

青山子供の城 岡本太郎のオブジェ


都会はいろいろ見所があって走っても
飽きないですね八分音符


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

posted by Enykey at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2015年04月04日

疲労抜きラン10キロ

image-acff0.jpg

4/3 風が強かったですね。
身体全体がだるかったので、
軽めに10キロ 買い物ラン。
少しピッチ上げて、足に刺激入れました八分音符

image-0a9c8.jpg

渋谷のはずれ松濤付近にはおしゃれな
建物が目立ちます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
posted by Enykey at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2015年04月01日

帰宅ランLSD

3/31

調布往復 ウォーク&帰宅ラン

あちこちで桜綺麗に咲いてますね!

川沿いの緑道を仕事前の花見ウォーキング楽しみました。

image-aac14.jpg

こちら仙川沿いの祖師谷公園。 川幅が広く、枝が伸びて優美です。 

5キロ×2地点 10キロ

image-f6c47.jpg

調布より PM23より帰宅ランスタート

最初は仕事疲れで、気分も体ものらずとぼとぼ走り、足首など痛み様子見で走る

スマホのBGMを乗りの良い曲にチェンジして、元気だしましょう!

10キロ過ぎからようやくエンジンかかり、足も軽く回り出したので、なるべく止まらないように走り続け、

20キロ帰宅ラン終了。 積み重ねの良い練習になりました。



夜でしたが、気温があがり半そでラン 少し汗ばみ 気持ちよい陽気になってきました。

補給の公園の水も冷たくておいしい。 深夜で、川沿いは空気も綺麗で マスクなしで走れて快適でした。

野川はよく走った場所 懐かしい空気感が嬉しかった♪


宮古島まで、後一回20〜30キロやっておくと安心かな・・・・ 半そで短パンにも慣れないとです。

ウォーク10キロ 帰宅ラン20キロ TOTAL 30キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
posted by Enykey at 19:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラン

2015年03月24日

豊洲〜勝鬨橋〜銀座帰宅ラン!



image-ea935.jpg

本日は豊洲から帰宅ラン 先日の東京マラソン逆コースをアレンジ

名所巡りしながら 楽しみました!


image-ab95f.jpg

墨田川にかかる大きな勝どき橋からの 東京タワー!


image-aa9dc.jpg

昔は大きな船を通す時に 真ん中から開いていたんです!

その時の名残かな? 信号がそのままありました。

image-7dce9.jpg

先日見た豊洲、 アーバンアウトドアーパーク ワイルドマジック!

天気が良いので 空が青く綺麗に映えます。

NYの雰囲気みたいですね!

image-d914b.jpg

image-2a9fb.jpg

エキストリームの横に アーチが数個ありその下で BBQするようです

image-15ac5.jpg

後ろはフットサルコート



image-8b793.jpg


昼と夜の雰囲気が全く違いますね 今度機会あったら利用してみようかな〜 ワイルドマジック詳細です。


image-3ef26.jpg


image-195f1.jpg


東銀座まで来ました! この地点で4キロ。

リニューアルした歌舞伎座 大きい! 迫力あるライトUPです


image-99e95.jpgimage-44869.jpg

銀座と言えば 和光の時計台 観光名所です。

この後、みゆき通りで、銀座のバーのホステスさんの出勤風景とすれ違い

きらびやかな世界を通り ランを楽しみました。

13キロ 前回と似たコースでしたので、道探しの手間がなく その分気分的に楽でした。

体は連日トレで疲労蓄積。足重く 回らずでしたが、積み重ねトレーニングにはなったと思います!

以外に都内の移動は距離が少ないので、遠く感じる所でも、ランだといけちゃいます。

ナイトラン楽しめました☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
posted by Enykey at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2015年03月23日

有明より東京マラソン逆コース帰宅ラン

image-1358d.jpg

3.22 本日の帰宅ランは有明からスタート 銀座まで東京マラソン逆コース ポイント巡りです!

レインボーブリッジが光ってます。

image-e4fc8.jpg

タワーマンション郡  これだけたくさんだと、ここだけ雰囲気が違います。 アーバンタウンです☆


image-afbb1.jpg



image-90005.jpg

新豊州に出来た アウトドアパーク 都会のビル郡を眺めながら BBQ!

image-3c77b.jpg

ワイルドマジック!   ライブハウス豊州PITの横にあります。 

image-4ba98.jpg


アメリカンエキストリームトレーラー発見。 映画のシーンみたいです。

image-61167.jpg

昼間に来なくちゃ、雰囲気わかりませんね。 


image-3c2ae.jpg

月島を通過し 佃大橋 ここは35キロ過ぎの登りで ランナーはきつく山場じゃないでしょうか!? 

image-f6dc7.jpg

築地4丁目の交差点 築地本願寺

image-05a39.jpg

銀座のど真ん中 目抜き通りを走ります! ここはきらびやかでテンション上がりますね〜

image-20b39.jpg

ここからは 寄り道して六本木通過、アップダウンが微妙にあり きつい所。

 
TOTAL15キロで終了

トレーニング重ねの疲労感あり、前半の銀座までは、気分が乗らず足も回らず

肉まんとチョコ補給して、元気出して自分をプッシュ! 後半はがんばりました!

しかし都会の歩道は、でこぼこアップダウンあり走りにくいですね・・・・

気にならないようになるまで、タフな足を作らなくちゃ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
posted by Enykey at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2015年03月21日

天王洲より目黒川帰宅ラン

image-41636.jpg

お台場方面への仕事帰り道帰宅ラン、夜はレインボーブリッジは歩行者通行時間外なので、
豊洲〜晴海〜銀座コースは東京マラソンの逆コースですね。
時間不足で次回のチャンスにトライ!

image-adc84.jpg

image-eeea2.jpg

天王洲アイルより東京湾方面から
目黒川を遡上します。

品川のタワーマンションのナイトビュー、五反田周辺のライトアップは、明るい雰囲気で
ナイトランもまた楽し!

image-c5452.jpgimage-688f0.jpg

こちらは目黒の不夜城!
目黒エンペラー。
夜の運動会場です(*^_^*)

image-48c4b.jpg
目黒川の桜もつぼみふくらみ
咲きたがってます!
もうすぐですね。

写真ばっかり撮ってゆるラン7キロでしたが、
月曜のフルマラソントレの筋肉痛
ハム裏のほぐしになりました。

長距離ロング走り込み後、
いくらかピッチ早く刻めるようになりましたが、
まだ本調子じゃありません。
もう少し走り込みが必要です。

トレーニング疲れやや溜まってきました。
頑張り所です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
posted by Enykey at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2015年03月16日

宮古島まで33日ロングランLSD!

ここ最近バイクのロング〜ミドルライドを必死にやってたので、ランがおろそかに・・・
細かくは走ってますが、長距離を踏まないと不安です。

30キロ走へGO! 多摩川の河川敷で距離を稼ぎます。

信号で止まらず一定ペースで走れるのがいいですね。


image-2516d.jpg

多摩川水道橋付近の工事現場で発見!  

image-d9aa2.jpg

看板の上でスキー! モーグルの技かな? 不思議なオブジェです。

image-8d046.jpg

15時過ぎから雨が降り、段々強くなりました。

なんだかんだ遠回りしている内に35キロオーバー

ランニングハイで、足が結構いい感じでピッチ刻めてたので、 目標をフルマラソンにチェンジ!

(かなり寒く少し疲れたので、この後スイム行く予定を中止にしたかったのもあります。笑)

そう思ってから残りの4キロ位がつらかった〜 思考力低下しますね。

わずか残り1キロあたりで、右膝チョウケイ痛あり。寒さが原因かも

そこまでは体力的には問題なくクリア 少し安心しました

時間作り短い距離でもこまめに走り 30キロ走、後2回は走りこみたいですね。

補給 @スタート前おにぎり、肉まん×1  15キロ おにぎり、ハンバーガー×1 

     25キロ おにぎり×1 ブラックサンダーチョコ×1

スイムもまだ不安です。全然泳ぎこみ不足してます。時間作り練習しないと・・・大丈夫かなぁ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
posted by Enykey at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2015年02月17日

川崎から都内へ多摩川ナイトラン

image-52305.jpg

仕事帰りに、電車を使わず走れる所はラントレで帰宅して少しでもトレーニング(^^)

image-f82d8.jpg

時間なく忙しいトライアスリートは、帰宅ランが基本ですよね。

川崎のマンション群、多摩川沿いの開けた河原のスペースに夜景が広がる空間を楽しんで走りました。

image-a3729.jpg

遠くには東京タワーも発見!
ちょっとしたご褒美も、ラントレの励みにして頑張れますね八分音符


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
posted by Enykey at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2015年01月30日

ランフェス埼スタ 2015  1/24(土)


image-5bda5.jpg

2015 1/24(土) ランフェス埼スタ2015 スポーツ絆            応援参加

今年で第2回目になる ランニング大会です。

仙台出身の方々が中心になり、東日本復興チャリティーイベントとして,全国各地で開催されているスポーツ絆 

約1700名もの参加者が集まりました!

種目は 小学生マラソン リレーマラソン ハーフマラソン フルマラソンと 多種目です。

会場は、Jリーグ浦和レッズのホームグランド、普段入れない埼玉スタジアムです!



image-ac850.jpg


選手はスタジアム、ピッチの中を駆け抜けます。


スタジアムの外周と内周で 一周2,1キロのコースです。 コースマップ


ソロの部では 小学生×1周 ハーフマラソン×10周 フルマラソン×20周


image-7d389.jpg


なんとチームリレーの部は、4時間の制限時間内に何週出来るか競う、リレーマラソンです!

チーム参加費の中から  チーム数 × 周回数× 単価が 登録団体へ寄贈されます。

皆で助け合って周回数を増やし 少しでも多くチェリティーへ寄付する、頑張るほどたくさん心温まるイベントです♪

写真は スタンド内の襷渡しのリレーゾーンです。 仲間が常に観客席の回りにいるので、盛り上がります。


image-f49fc.jpg


一旦外に出るコースは、ドリンクのエイドが設置

スタンド内には 食べ物飲み物補給専用店があり、お味噌汁とおにぎりが選手に配布されます。

レース中も、もちろんOK!補給も充実してます。

様々な絆で結ばれたチームが 平和な笑顔で周回を楽しんでました! 


夫婦の絆 家族の絆 職場の絆 同窓の絆 友情の絆 競技の絆 サポーターの絆


こんなにたくさんカテゴリーがあります! チーム構成はそれぞれ人数枠がありますので、

思い思いにチームを組み 同じコースをたくさんの仲間とたすきを渡し 絆を深められた一日、

良い記念日になれたら 幸せですね。

スタート前に記念写真ブースがあり、後日完走賞にその写真が添付され、思い出の品になります。



シンプルに前を向いて走るという事、長い距離でも力合わせればやり遂げられる、

毎日の健康に感謝し、一人では生きているのではなく 日本人は、みんなどこかで繋がっていて

走る事で、強い絆で結び付ける。そんな目標を持つスポーツ絆 これからもイベントは開催されます。

たっくさんの仲間同士  ぜひ参加して楽しんで下さい!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 





posted by Enykey at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン
プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。