アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

2017 銚子マリーナトライアスロン 完走結果

2BD272CA-BCBD-4AD5-8EE6-33685B8ED105.jpeg


34A809A5-6637-40D7-A0C4-B1954C607466.jpeg



結果です! 無事完走しました!が・・・・

総合記録  3:26:30  目標11:30オーバー

スイム    0:34:14 4:14オーバー

バイク    1:46:06    1:06オーバー

ラン    1:06:10 6:10オーバー 

スイムは総合練習不足がたたる 自分の標準レベルまで戻ってないので、4:14オーバー

バイクは目標に1:06オーバー 4周回中 2周回は目標26分切り出来た、後半2週はじわじわ落ちる

が自分的には満足 ランは自分では頑張ってるつもりだが、スピードが上がらず精一杯のタイム(笑)

基礎から走り込みですね〜 来年は総合練習時間と地道に積み重ねて結果を出したい所です。

まずは 1/14日 フロストバイトハーフレースからスタートです。2時間切り目標です。(遅 笑) 

2017 ネット 2:06:32 グロス2:10:04

2017年08月15日

銚子マリーナトライアスロン2017挑戦します!


昨年久々に出場した銚子マリーナトライアスロン オリンピックディスタンス51,5キロ

バイクコースがアップダウンきつくタフコース中級者向けレースです。

銚子マリーナトライアスロンHPより抜粋 ↓ コース:オリンピック・リレー


【スイム】1周750mの三角形のコースを2周回/ウエーブ制/ビーチからのスタート
     潮流に注意・カキ殻に注意
【バイク】銚子ドーバーラインを4周回/アップダウンが連続するタフなコース
     強い横風のためDHバー使用自粛
【ラ ン】銚子マリーナ周辺道路及び屏風ケ浦遊歩道の平坦な特設コースを4周回


制限時間:オリンピック・リレー

【スイム】スタートから50分後(制限時間をオーバーした場合は次の種目に入ることができません)
【バイク】スタートから2時間40分後(制限時間をオーバーした場合は次の種目に入ることができません)
【ラ ン】スタートから3時間30分後(制限時間をオーバーした場合は競技を中断していただきます)


以前は3時間切り目標に頑張ってきましたが、昨年は3:30完走目標で出場!

タイムは下の通り・・・・・これ以上早く走れる気がしませんでした!(練習量に比例しますね)


総合タイム 3:24:49 S  0:31:38  B 1:47:08  R 1:06:03


7月後半からトレーニングは始動してます・・・・ランは10キロつらくなくなってきました。

ペースを上げていきましょう♪ キロ6分台で走れれば1:00切れる


スイムも徐々にベースが出来てきました。TIとレギュラーのMIXでオープンウォーター対策しましょう。

500×1 レギュラー 500×1 TI  レギュラー 500×1 TO 1500 このトレーニングで

30分切り目標  50M1分


苦手なバイクは・・・・・ノートレ! 目標決めなければ・・・・1:45分 だとAV22.9キロだから

これで行きましょう!遅いけど・・・  去年のタイムだと1:47 AV22.4

4週だから 一周26.25分 一周26分目標にガンバロ! 

大会までに1000キロ乗れるかなぁ 乗りたいなぁ 

(500キロ程度しか乗れず オネカントレ繰り返し頑張りました)


スイム30 バイク1:45 ラン60 3:15切り目標に頑張って行こう!!!


結果です! 無事完走しました!が・・・・

総合記録  3:26:30  目標11:30オーバー

スイム    0:34:14 4:14オーバー

バイク    1:46:06    1:06オーバー

ラン    1:06:10 6:10オーバー 

スイムは総合練習不足がたたる 自分の標準レベルまで戻ってないので、4:14オーバー

バイクは目標に1:06オーバー 4周回中 2周回は目標26分切り出来た、後半2週はじわじわ落ちる

が自分的には満足 ランは自分では頑張ってるつもりだが、スピードが上がらず精一杯のタイム(笑)

基礎から走り込みですね〜 来年は総合練習時間と地道に積み重ねて結果を出したい所です。

まずは 1/14日 フロストバイトハーフレースからスタートです。2時間切り目標です。(遅 笑) 

2017 ネット 2:06:32 グロス2:10:04


     

2017年06月09日

竹芝桟橋より大島へ出航!

IMG_2408.JPG
IMG_2410.JPG
IMG_2412.JPG
竹芝桟橋より大島トライアスロン行ってきまーす!

2016年09月30日

2016 小松鉄人レース ロケーション


日本の初トライアスロンレース 皆生トライアスロンは1981スタート 

その翌年から小松鉄人レースが、連続開催されて今年は35回目 

記念大会です。 


大会詳細を過去記事小松全日本鉄人レースでお伝えしました。

今回はロケーション写真掲載です。(スタッフ参加)

大会情報は以下をどうぞ

KOMATSU全日本鉄人レース公式ホームページ 

Komatsu全日本鉄人レースfacebook 記録写真が記事内で見れます

image.jpeg

メイン会場の小松ドームです



image.jpeg

ゴールゲート 新しくなりました

image.jpeg

気合の応援幕

image.jpeg

第2回目のTシャツ コマツトライアスロンの名前だったんですね 

競技内容は基本ラン&バイクのデュアスロンですが、

鉄人の部は登山が加わるのでトライアスロン(3つ)ですね。

image.jpeg


ふれあい鉄人広場は食事どころ♪

image.jpeg

バイク折返し地点の赤瀬ダム自由の広場です。

image.jpeg

川沿いです。

image.jpeg

登山コースの導入部です。

image.jpeg

自由の広場のエイド


image.jpeg

バイクコースの県道161号線

image.jpeg


県道161号線沿いに 所々に点在する美しい峡谷 

写真は荒俣峡です。


image.jpeg


大会当日の朝焼けは見事でした!



応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2016年08月29日

第2回木更津トライアスロン大会(キサトラ)


image.jpeg

8/28(日) 第2回木更津トライアスロン開催されました!

真夏大会なのに、雲で涼しくコンディション良く

絶好のトライアスロン日和でしたね。

充実した良い大会でした八分音符(サポート参加)


選手の皆さん、関係者の皆さん大変お疲れ様でした!

また来年きさトラでお会いしましょう!


速報はこちらで確認どうぞ 下矢印1
http://systemway.jp/16kisatora

大会詳細と大会結果リザルトです↓
http://kisarazu-tri.com/

image.jpeg




応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2015年10月26日

紅葉チャレンジトライアスロン、デュアスロンケンズカップ

image.jpeg

10/25 大会当日は強風のため、スイム、バイクは中止になってしまいました。順番に第1ラン、第2ランのランニングのみ。トライアスロンの最終戦だった選手は残念ですね。

image.jpeg

横殴りの強風ではためく旗


バナー類も全て取り外されて
しまいました。
image.jpeg

image.jpeg

風でかなり波が立ちスイムでのライフガードの定点監視が難しい状況。
安全第一ですね。

ランは短い距離の組み合わせで、
スピードレースとして取り組んだ選手もいたのではと思います。

ゴールでは笑顔が沢山見れました(^^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2015年10月24日

紅葉チャレンジトライアスロン。デュアスロン前日

image.jpeg

渡良瀬遊水池に来てます。明日は紅葉チャレンジトライアスロン、デュアスロンフェスティバルです。
シーズン最後の選手もいると思います。全力を出し切って頑張って下さい!

image.jpeg

スイムスタートのアプローチ

image.jpeg

デュアスロン第1ランのスタート地点です!

2015年09月12日

キサトラ! 第1回木更津トライアスロン レポート

2015 8/30(日)

トライアスロンLuminaさん主催 第1回木更津トライアスロン開催されました!

image.jpgimage.jpg

土曜日前日エントリー受付は残念ながら雨模様。 木更津市体育館にて、

大会旗で選手をお迎えです。

大会のルール説明がマーシャルからあり、しっかり説明を聞かないと

受け付け出来ません。初心者にはルール確認非常に大事です。

受け付けは夜も可能 当日朝も可能で工夫されています。


image.jpg

ブースもたくさん出ていました。 大会当日は会場の基地内へ移動

image.jpg

前日エントリー夜の部の準備風景。 トランジッションバッグが選手をお待ちです。



image.jpg

ゴールゲートを駆けぬけろ〜!

51,5キロ オリンピックディスタンス

スイム 750M×2 バイク6周回40キロ ラン2,5キロ×4周

25.75キロ スプリント     

750×1周 バイク3周回20キロ ラン2,5キロ×2周


image.jpg


スイムはウエーブ毎のフローティングスタート!

防波堤内の湾は波がなく、べたなぎで非常に泳ぎやすい。 四角に泳ぎます

入水地点に自然の牡蠣が大量に張り付いていて、除去作業に大勢で

一生懸命作業しましたが、当日は数人の選手が足を切ってしまい、非常に残念です。

来年は更なる安全対策を。


image.jpg

ランは基地内コースを周回です。

image.jpg

オリンピックデイスタンス スプリント合わせて1200人以上も参加され 

コース上はかなりの選手で賑わっていました!

途中で雨も降り地面のコンディションは良くなかったですが、涼しくて走りやすい〜

真夏の開催なのでピーカンならかなりの暑さ 熱中症対策が必要ですね。 

途中雨上がりで一時晴れて 蒸し暑くなりエイドが選手で集中しました。

嬉しそうに走ってる選手が多かったな〜

最後のランで余裕があれば まもなくでゴールを考えると 

トレーニングからレースまでの達成感感じて

トライアスロンは絶対楽しい♪ 

image.jpg

バイクコースは この先の広〜い滑走路を カットビます! 

日本初の滑走路コースでバイク好きな人は、スピード感がたまらない魅力ですね!

初大会ながら、多数の選手が木更津に集い、広い自衛隊基地内で

思う存分トライアスロンを堪能されてました! 

主催ルミナさんならではの入賞賞品も充実してましたよ♪

image.jpg

完走メダルもどこかメカニカル!完走おめでとうございます!☆

image.jpg

ストラップは ビュイーンと綺麗なブルーの滑走路デザインです♪ 

image.jpg

選手へのおみやげは、地元木更津金田漁業特産 あま海苔 80枚入り〜 

地産品は嬉しいですね!  


来年もいい大会になるように 微力ながらガンバリたいでーす。

選手の皆さん ご家族の皆さん スタッフのみなさん 現地のボランィアのみなさん 

大変お疲れ様でした!トライアスロンは選手初め、様々なエネルギーが関わって

大会が成り立ちます。お互いに元気をもらえたり与えたり

素晴らしいスポーツだと思います。

この素晴らしい世界を たくさんの人に味わってもらいたいですね。

身近な人に・・・お会い出来なくてもこちらのブログで、まだまだ伝えて行きま〜す。

自分も来年は、ミドルのレース楽しもうかなぁ・・・・  

Enykey


木更津トライアスロン大会詳細です! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

>





2015年07月28日

榛名湖リゾートトライアスロン2015


2015 7/26(日 )
第3回 榛名湖リゾートトライアスロン  スタッフ参加

標高1000メートル越えですが、
日差しは暑く真夏のトライアスロンです。気温約33度

基本51.5キロ
スイム1.5K バイク40K ラン10k
オリンピックディスタンスですが、
今年からビギナーの部 開催!
51.5Kの半分の距離です。

榛名湖リゾートトライアスロンin群馬詳細

image.jpg

スイムはスタートからブイまで往復2周

スプリントは1周です。


image.jpg


image.jpg

バイクコースは湖周辺の道路周回
アップダウンがしっかりあります。

コースマップ

image.jpg


榛名山をバックにトライアスロンが
繰り広げられます!

image.jpg

ランコースも湖畔周回アップダウンあります。
完走された選手は皆さん満足気な笑顔でフィニッシュ!

バイクもランもアップダウンあるので、 しっかり練習してから臨みましょう!


image.jpg

表彰式には 参加選手スパイダーマン!アコーディオン流し付き

良い感じに弾けてて 雰囲気よかったです。 来年も居るかな? 注目です♪

榛名湖畔にはキャンプ場や温泉旅館もあり 近くに伊香保温泉もあります。 

観光がてらにファミリー旅行等も楽しめます。

2016 51,5キロエントリー 注目大会で〜す♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2015年07月25日

榛名湖リゾートトライアスロン前日

image.jpg




7/26開催

榛名湖リゾートトライアスロン

前日準備中です

image.jpg


標高1000メートル越えで日が沈むと涼しいですが、日中は気温がかなり
上がります。


image.jpg


バイクコースもランコースも坂のきつい所あり、選手の皆さんしっかり水分補給して、頑張って楽しんで下さい️

プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。