アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月16日

カーフマン日本デュアスロングランプリ北関東シリーズ

2016 カーフマン北関東シリーズ
明日、1/17日開催されます。

第1ラン5キロ バイク30キロ

第2ラン5キロ スピードレースですね。

エリートの皆さん全力で突っ走って
下さい!

IMG_8022.JPG

雲ですが雨は夜からの予報です。
例年よりはやや暖かいかな

IMG_8021.JPG

大会バナーも新しくなってお出迎えです!(^ ^)


IMG_8023.JPG
カーフマン北関東シリーズ前日準備

2015年09月17日

かみふらの十勝岳ヒルクライム 2015 自転車レース

image.jpg

2015 9/6(日)開催 日の出公園特設会場から パレード走行5,3キロ 7:30スタート! 

〔北海道空知郡上富良野町) コース全長20キロ(パレード走行含)


image.jpg


image.jpg

競技計測スタート地点付近風景

image.jpg

コース風景

image.jpg

段々山深くなってきました。 写真は直線ばかりですが、後半はかなり曲がりくねった登り

計測の距離は13.2キロ! 最大標高差912M 最大傾斜14% 獲得標高上り901Mです!

きついですよ〜


image.jpg

ゴール目前登り!

image.jpg

全力を出し切ってゴールゲート通過!


image.jpg

ゴール地点でバイクラックにバイク置いて 参加者は無料で十勝岳温泉に入ります。

その後 パックで自走下山です。結構冷えるのでウインドブレーカー必須です。

image.jpg

標高1270M 山を見下ろします。 

image.jpg

朝の雲海がとびきり美しい

image.jpg

後ろには富良野岳もお目見え

image.jpg


こちらは目の前に十勝岳 登山口があります。


image.jpg

スタート地点に戻ったら 選手はランチいただきま〜す!

北海道上富良野食材ランチ 富良野ポーク ソーセージに コーンにメロン

おにぎりが2個に暖かい味噌汁 これがおいしいのなんの♪

かみふらの十勝岳ヒルクライム 完全に登りだけですが、自転車と北海道好きには

たまらなく楽しいレースです。 

スタッフ参加でしたが、北海道の素晴らしい空気と自然を満喫できました。


詳細はこちらです⇒かみふらの十勝岳ヒルクライム


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



 

2015年06月10日

ホノルル〜ハレイワノースショアまでミドルライド

image.jpg

5月下旬 オアフ島 ホノルル〜ハレイワノースショアまでバイクライド。

スタート時間遅かったので右回りに海岸線を行かず、島の真ん中を進みました。


ホノルル2015携帯 069.jpgホノルル2015携帯 065.jpgホノルル2015携帯 066.jpg



ドールパイナップルプランテーション
で、スイーツ補給



ホノルル2015携帯 064.jpg


ホノルル2015携帯 063.jpg

 山を抜けて行くのでアップダウンあり、スコールあり、島の自然を楽しめました。
 ハイウェイ沿いは交通量が多くおすすめ出来ません。
 

ホノルル2015携帯 081.jpgホノルル2015携帯 075.jpgホノルル2015携帯 077.jpgホノルル2015携帯 078.jpgホノルル2015携帯 098.jpg

ハレイワの街並みは風情があります。 

ホノルル2015携帯 084.jpgホノルル2015携帯 086.jpgホノルル2015携帯 087.jpgホノルル2015携帯 088.jpg


最終目的はMACKY'Sシュリンプトラック でガーリックシュリンプランチ 

海老も大きく 味もエスニックパンチが効いてて美味しかったです。  

ハワイナビでも
MACKY'Sが紹介されてました。

ビールは売ってなく、隣のセブンイレブンで購入して持ち込み可能です。

旅行者にはパスポートID提示が必要ですので注意です。


ホノルル2015携帯 089.jpgホノルル2015携帯 090.jpgホノルル2015携帯 091.jpgホノルル2015携帯 092.jpg


帰りは楽チンに路線バス THEBUSで帰りました。しかしこのバスは前部に自転車が

2台しか積めないので(車内には持ち込めない)先客がある場合は次のバス待ちです。

3台目にやっと乗れました!

バスの運行詳細とMACKY’Sが記事になってました。ご参考まで

40分に一本のバスなので2時間待ち〜のんびり昼寝しながらハワイタイムですね。


ホノルル2015携帯 093.jpg


ホノルルに戻ったらトワイライトタイムでした^^ TO 57キロ 約4時間 往復約7時間

レンタサイクルでしたが、自分の足で見て回ったオアフ島半分 満足な一日でしたぁ!

こんな旅もいいですね!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 






2015年05月28日

OSJ王滝セルフディスカバリーアドベンチャークロスマウンテンバイク100K(^^) 42キロ 20キロ

image.jpg


5/24 OSJ王滝セルフディスカバリーアドベンチャークロスマウンテンバイク100K 42K 20K


image.jpg

長野県王滝村で開催!
御嶽山の噴火から復興して
全国各地から1200人以上集まり
賑わってました!

みんな満足けなゴールでした。

image.jpg

民宿おが山荘はごはんが本当に美味しくて

王滝村からおもてなしを受けた感じで嬉しかったです八分音符

image.jpg



image.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2015年04月13日

レース用決戦チューブ交換 ミシュランエアーコンプ ウルトラライト

image-dd196.jpg

標準タイプより少し値は張りますが、
ウルトラライトのチューブに変更。

苦手なバイクで少しでも軽量化。決戦チューブに交換!

image-93d93.jpg


image-6b90d.jpg

前後2本共交換して、パンクの不安を減らします!









にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2015年04月07日

最終ロングライドat宮古島


4/6 天気良く海まで宮古島トライアスロンへ向けラストロングライド。栄養もチャージ 小坪のゆうき食堂でまぐろソースカツ丼 タワー盛りです!
image-5d882.jpg

湘南材木座は初夏の陽気

image-73bf3.jpg

アウトドアスポーツジャバン
OSJさんのクラブハウスも材木座海岸近くにあります。


image-5fb9c.jpg

小坪の眺めの良い大崎公園より。
葉山マリーナです。ライトアップしたらキラキラですー


image-a593f.jpg

逗子の海岸も見渡せました!



image-7b676.jpg


image-610da.jpg

100キロ目標で、111キロ&ブリックラン4キロ。前回よりランの足張り少なし、距離は長いのになぜでしょう。
今回でロングライドは終了です。大会までに疲労抜きテーパー調整です。
筋肉がなまらない様に、適度な刺激いれ短い距離を走ります。今までに1番バイクの距離を乗り、少しは巡航速度も上がった感じがしますが、結果は完走出来たら証明してくれると思います! バイクのメンテナンスしながら、士気を徐々に上げて行きましょう八分音符

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2015年04月03日

バイクトレ&ブリックラン

image-8c7b2.jpg

ロングバイク乗りたかったが、気合不足で早起き出来ず、(体が拒否?)

ショートバイクでした! 羽田空港まで飛行機眺めにGO!


image-a5696.jpg

国際線ターミナル


image-76a9b.jpg

ドラマみたいな光景でした。

image-a10f7.jpg

東京湾で釣り人もちらほら 遠方に海ホタル発見!

その後 環状線を漕いだのですが、車多く排気ガスで苦しい・・・

東京では自転車乗るのは、多摩サイがベストですね。 

バイクトレ 距離短いので 強度上げるべく坂は全てアウターで頑張る! スピードも上げ気味で漕ぐ。

風はあちこちから吹いて 敵だったり味方だったり・・・比較的 順調に漕げたのでいい感じではありました。

TOTAL 50キロと少ないので、久しぶりのブリックランへ!

image-d7254.jpg

目黒川は花見客で 大賑わい!

image-cddc4.jpg

ここは走れませ〜ん お祭り状態でした。

走り始め・・・足底とハム後ろ側張り⇒ふくらはぎ張り⇒ 張り残したまま5キロ終了

久しぶりに トライアスロン粘りランの感覚を 体験しました。

42キロ長丁場・・・スピードより、いかに止まらず走りきれるか 自分をプッシュ出来るかが課題ですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2015年03月28日

秋川までロングバイクトレ

CW観光写真11 004.jpg

今日は奥多摩の秋川渓谷まで用事があり バイクトレへGO!

都内〜多摩サイ経由で 福生から秋川へ

前半は連日トレの疲労が抜けず、気持ちも乗らず、とぼとぼ漕ぐ。


CW観光写真11 018.jpg

多摩サイはあらゆる方向から風が吹き もがいたり、追い風に乗ったりでしたが、マイペースで進みます。

CW観光写真11 009.jpg

片道50キロ過ぎた頃から 峠道に入り、登り基調の山道に、ようやくエンジンかかり

楽しんで漕げました。

image-bd470.jpg

帰りは下り基調で よく足が回り、乗って漕げました。

前半からなんでエンジンかからないのだろう?

一回心拍上げて漕がないと 体が動いてこないのかな? 


image-2f1d1.jpg

共に頑張ってる相棒です! 壊れないで〜


130キロ 6:15分 前半ダメダメでしたが、後半集中して漕げたのでまぁ 良しかな。

残り数キロで、よそみして立ちこけ 擦りむきあり。 後半は疲労して集中力欠けるので、事故注意ですね。

あと何回 宮古島4.19まで バイクロングやればいいのでしょうか? 2回くらいかな〜 ミドル1回かな

疲れ取るテーパー期間もあるし、要調整ですね。 しかし後半楽しく集中して漕げたのに

バイク苦手意識はなくならないな〜 今までが乗らな過ぎなんでしょうね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2015年03月25日

バイク ミドルライドトレ

CW観光写真10 056.jpg

今日は武蔵野市に用事があったので、バイクでGO!

疲労蓄積なので、ミドルライドの距離にしました。66キロ 3.5H

疲れてくると集中力欠けてきて、事故につながりやすいので、気をつけて乗りました。

北〜西風が強風できつかった!


image-95160.jpg

帰りの多摩サイは 追い風でビュンビュン進み気持ちい〜

広い河原での日没と夕焼けはナイスビュー! ラッキーでした♪


明日ロングライド行こうかと思いましたが、疲れてるので、一日空けて集中してロングライドしましょう。

明日はスイム泳ぎ込みに、長水路東京体育館でがんばりたいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 

2015年03月18日

宮古島バイクトレ

3.17
image-9c517.jpg

横浜、横須賀に用事あり、前日のフルマラソン練習後、何とか足作りにミドルライド乗りたい所です。


image-84e97.jpg

都内から横浜ベイサイドマリーナまで
来ました。


image-ca826.jpg

この後横須賀まで、細かいアップダウンと風、おまけに腹減りでヘロヘロ。
力が入りません(>_<)
コンビニおにぎり補給で復活。

image-29c40.jpg

横須賀の塚山公園は高台にあり
、もの凄く広い眺望が広がります。
自衛隊の船や、横浜、千葉まで〜
バイクで登るには坂きっつい!

image-98659.jpg

坂でもがいたので、足がやや回るようになり帰り道へGO, また腹減りでペースダウンしおにぎり、コーヒーで復活し都内ゴール113キロ。何とか乗れましたが、1人だとついつい気を抜いてしまいがち。今度は仲間と走って頑張りたい所です!

補給のペースもこまめに早めに調整しましょう(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。