アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

第4回平日皇居マラソン10キロレース参加しました!

先週の金曜になりますが、以前立ち上げ企画に参加していた、

平日皇居マラソン第4回目に今回はランナーとして参加しました! 

10キロの部参加

4993C577-933C-4D29-AEF2-4CCF0BAA2BC8.jpeg


前日から大雨模様でしたが、大会中だけ、雨が止み、

気温も上がらず気持ち良く走れました。

トライアスロン51,5キロレースの 最後のラン10キロは毎年走っていますが

10キロの単独レースはほんと久しぶり 予想がつかない状態で参加。



参加者は雨の為少なかったですが、スタートしてしまえばまぎれもなくレースです!

AM9時桜田門スタート !ざっくりと1時間切れればいいかも

(ジョグのつもり)と思ってましたが、思いのほか足が回ります。

のでしっかり地面を蹴っていける所まで挑戦して見ましょう!

707A631B-C2DB-445E-8058-018DCF1A1B3C.jpeg


皇居一周5キロのコースは 中盤からゆるやかに登ります。ダレずに行けました。

後半は下りになり、イキオイで足を回しました。久しぶりに息はかなり上がってます。

桜田門に戻り一周目29分位 おや!30分切ってます。 


71339966-85F6-493C-B260-93B75AF580BB.jpeg



気分が高揚し 2周目に突入 1時間切りを目標に ガンバリましょう!

中盤の坂で体がきつくなり、ややペース落ちましたが、

後半力がみなぎり、坂下りのイキオイに乗って早く走れました!

60分切れて無事ゴール♪ 


本気で走ったので体はきつかったけど、気持ちは満足出来ました。

思いがけずタイムへの挑戦となりましたが、いい刺激になりました!

ゴール56分44秒  1周目28分11秒  2周目28分33秒

 

まだまだやれば何とかなるもんだと。新たな発見。いい機会になりました。

早い人から見れば 1時間切りはかなり遅いですが、w 

今の自分的には満足です。10キロ 過去の自己ベストは40分台です。 


年齢や体力的に、尻込み気味な運動のスタンスでしたが、

メンタル面をしっかりして頑張って取り組めば、まだまだ楽しめそうです。

次回も参加検討します。


今年は、ロングトライアスロン佐渡Bタイプにエントリーしているので、

当選して欲しいです。 ハセツネ本選もエントリー予定。

今年はロング2本立てで行きましょう。 

花粉シーズンできついですが、マスクして帰宅ランにいそしみま〜す。

 
posted by Enykey at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2018年02月07日

只今開催中!ピョンチャン(平昌)オリンピック競技スケジュール&放映スケジュール案内

オリンピック5りん手.jpg


只今開催中!平和の祭典ピョンチャン(平昌)オリンピック2018

開催期間は開会式2月9日(金)〜閉会式2月25日(日)

オリンピックは開催国の趣向を凝らした、

華やかな開会式が楽しみですね。


昔の開会式は厳かな雰囲気だったらしいのですが、

1960年アメリカ 北カリフォルニアスコバレーで開催された、

冬季オリンピックの演出を,あのウォルトディズニーが手がけ、

ドラマチックな演出や聖火点灯式などが、スタートされたそうです!

なるほど〜 さすがエンターティメントのプロならではの仕事ですね。


今では見応えのある大きなショウとなり、

全世界の人々を楽しませてくれてますね!

短い開催期間17日です。

冬季オリンピック ピョンチャン(平昌)2018楽しみましょう!


先日の記事より抜粋です ↓ 


競技スケジュール放映スケジュール確認にご利用ください。

お役立ち出来たら幸いです。 


個人的にはスキージャンプとクロスカントリースキー ボブスレー

カーリング フィギュアスケートを楽しみにしてます! 

TVの前で声援が届くように、元気に応援しましょう♪ がんばれ日本!


平昌オリンピック競技スケジュール⇒ オフィシャルサイト

翻訳されてますが、微妙に見にくいですね(笑) 

 ↓ こちらが見やすく便利だと思います。ご利用下さい(JCBサイト) 

平昌オリンピック競技スケジュール


各TV局 ↓ オリンピック放映スケジュールどうぞ

NHK

日本テレビ4 

テレビ朝日5

TBS6 

テレビ東京7 

フジテレビ8


オリンピック代表選手は、アマチュアスポーツの頂点ですね。

スポーツへの情熱はひたすら熱くて素晴らしい・・・

この時の為だけに、ひたすら頑張ってきた選手 

ぜひベストを尽くし、出し切れるように願い、応援してます!

2018年02月05日

東京2020オリンピックオフィシャルショップ期間限定オープンしてます!渋谷&銀座


東急百貨店西館2階コンコース

(JR渋谷駅山手線玉川口改札から渋谷マークシティにある

京王井の頭線渋谷駅までの間)にあるスペースです。

東京2020オリンピックのオフィシャルショップが

オープンしてました!2/1(木)〜3/18(日)

何気なく通ったら、いきなりオリンピックグッズが

たくさんお目見えしたので、驚き!


場所詳細どうぞ⇒TOKYO2020オフィシャルサイト

45573699-F2A9-4CDE-9D5D-7F4021FDDBB9.jpeg

売り場けっこう広いですよ。2LDKくらいかな・・・


B825EC65-57AD-4092-B284-5D4F17C8166B.jpeg

ウエァや帽子、小物までオリンピックアイテム色々ありました。 

なにかしらのアイテム身に付けて応援するとテンション上がりますね。

選手に応援の気持ち届け!♪ 開幕まであと2年あるから買うのは

ちょっと早いかな?とも思いますが・・買っても失くしちゃったら残念だし・・

飾って置いておく価値は有りますね。

旅行客が興味深く集まり、購入してました☆

遠方の方は東京2020オフィシャルオンラインショップが強い味方です。

商品検索にもどうぞご覧下さい ↑


6D0C8787-E6E9-4770-A744-026492440151.jpeg

今週末からはピョンチャンオリンピック開幕 楽しみですね 

短い開催期間です。日本選手をTVの前で応援しましょう!

開会式2月9日(金)〜閉会式2月25日(日)


平昌オリンピック競技スケジュール⇒ オフィシャルサイト

翻訳されてますが、微妙に見にくいですね(笑) ↑

 ↓ こちらが見やすく便利だと思います。ご利用下さい(JCBサイト) 

平昌オリンピック競技スケジュール

各TV局 ↓ オリンピック放映スケジュールどうぞ

NHK

日本テレビ4 

テレビ朝日5

TBS6 

テレビ東京7 

フジテレビ8


オリンピック代表選手は、アマチュアスポーツの頂点ですね。

スポーツへの情熱はひたすら熱くて素晴らしい・・・

がんばれ日本!

2018年01月19日

帰宅ナイトランでボイトレ初めました♪

7D9F25E8-75E1-4B96-9D3A-51366BEB2211.jpeg


帰宅ナイトランで、ボイトレ初めました♪

↑ 姉妹ブログYOURHEAVEN 新記事書きました。
posted by Enykey at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン
プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。