アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月15日

第4回平日皇居マラソン10キロレース参加しました!

先週の金曜になりますが、以前立ち上げ企画に参加していた、

平日皇居マラソン第4回目に今回はランナーとして参加しました! 

10キロの部参加

4993C577-933C-4D29-AEF2-4CCF0BAA2BC8.jpeg


前日から大雨模様でしたが、大会中だけ、雨が止み、

気温も上がらず気持ち良く走れました。

トライアスロン51,5キロレースの 最後のラン10キロは毎年走っていますが

10キロの単独レースはほんと久しぶり 予想がつかない状態で参加。



参加者は雨の為少なかったですが、スタートしてしまえばまぎれもなくレースです!

AM9時桜田門スタート !ざっくりと1時間切れればいいかも

(ジョグのつもり)と思ってましたが、思いのほか足が回ります。

のでしっかり地面を蹴っていける所まで挑戦して見ましょう!

707A631B-C2DB-445E-8058-018DCF1A1B3C.jpeg


皇居一周5キロのコースは 中盤からゆるやかに登ります。ダレずに行けました。

後半は下りになり、イキオイで足を回しました。久しぶりに息はかなり上がってます。

桜田門に戻り一周目29分位 おや!30分切ってます。 


71339966-85F6-493C-B260-93B75AF580BB.jpeg



気分が高揚し 2周目に突入 1時間切りを目標に ガンバリましょう!

中盤の坂で体がきつくなり、ややペース落ちましたが、

後半力がみなぎり、坂下りのイキオイに乗って早く走れました!

60分切れて無事ゴール♪ 


本気で走ったので体はきつかったけど、気持ちは満足出来ました。

思いがけずタイムへの挑戦となりましたが、いい刺激になりました!

ゴール56分44秒  1周目28分11秒  2周目28分33秒

 

まだまだやれば何とかなるもんだと。新たな発見。いい機会になりました。

早い人から見れば 1時間切りはかなり遅いですが、w 

今の自分的には満足です。10キロ 過去の自己ベストは40分台です。 


年齢や体力的に、尻込み気味な運動のスタンスでしたが、

メンタル面をしっかりして頑張って取り組めば、まだまだ楽しめそうです。

次回も参加検討します。


今年は、ロングトライアスロン佐渡Bタイプにエントリーしているので、

当選して欲しいです。 ハセツネ本選もエントリー予定。

今年はロング2本立てで行きましょう。 

花粉シーズンできついですが、マスクして帰宅ランにいそしみま〜す。

 
posted by Enykey at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2018年01月19日

帰宅ナイトランでボイトレ初めました♪

7D9F25E8-75E1-4B96-9D3A-51366BEB2211.jpeg


帰宅ナイトランで、ボイトレ初めました♪

↑ 姉妹ブログYOURHEAVEN 新記事書きました。
posted by Enykey at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2017年03月05日

久々帰宅ナイトラン!

3/4  3,5時間 ウォーク&ラン 20キロ


IMG_1087.JPG

お付き合いで走る前に食べてしまった大勝軒の中華麺 詳しく見ないで、食券買ったら2タマ入り〜

あれま 走る前にたらふくじゃん!(笑) にぼしの香り漂う魚介系スープ。 ほどよい酸味もとろみ

で美味しく平らげました。ゆずの香りもアクセント 固めんがいいね!



IMG_1088.JPG


PM7〜 味の素スタジアムの近くから 都内に向けてナイトランスタート!


しかし満腹なのか、花粉症の薬が効いているのか眠くて、足が動きません。

歩いたり、走ったりの繰り返しでぐでぐで 道も探しつつ進むので

立ち止まり多く 走りに集中できませぬ

世田谷区の野川まで到着 約5キロ なんかエンジンかからず つらいなぁ〜

 

IMG_1090.JPG


成城学園辺りから、走り慣れたコースになり トイレ休憩 音楽でテンションあげ

ようやく足が動いてきましたっ! スタートから1,5時間後 おせ〜

経堂から烏山川緑道に入り リズムに乗ってきました! 写真は世田谷線 宮の坂駅

IMG_1089.JPG

ナイトランは夜道 気をつけましょう! 犬の散歩多いですね!

遅いジョグペースで走ってると、凄い速さで抜いていくランナーには ビックリしますなぁ

後半10キロ過ぎに やや疲労からかランニングハイになり 足がよく前に出ます!

ほとんど止まらず 楽しく気持ちよく走れて 20キロ終了。 ひさびさロングラン

走り始めはきつかったけど、終われば満足でした! だらだらと時間かかってしまったので、

次回は目標時間を決めてガンバリたいです! 花粉症には排気ガスつらいですね 

幹線道路をはずして、空気のいい所選んで進みましょ。


翌日はやや疲れ残りありました。しかし間を空けずに積み重ねましょう。

4月後半トレランレースに向けて走り込みです。

佐渡Bもエントリーしました! 抽選結果は3/31 楽しみに待ちましょう♪
 


 


タグ:ナイトラン
posted by Enykey at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2016年04月22日

ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 

2018 1/17記事更新

ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!使ってます。

(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット)      ↑ ↑ ↑ 
                            
姉妹ブログ《アウトドアフリースタイル》の記事をご覧下さい♪ 
posted by Enykey at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2016年04月17日

加賀温泉郷マラソン2016 フル

加賀温泉郷マラソン2016 フル
強風の為中止になりました(>_<)
image.jpeg

image.jpeg


この日の為に練習されてきた選手の方々残念です。
かなりの強風のため危険です。安全を考えたら仕方ありませんね…
スタッフ参加です。昨日の陸上競技場から見た白山です(^^)

image.jpeg


宮古島ストロングマンは雨の中スイム無事スタート!今年は3種目みんな頑張れー!
posted by Enykey at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2016年03月01日

2月の東京,走るお祭り東京マラソン!

image.jpeg


今年も盛り上がりましたね!東京マラソン!       

抽選倍率は10倍と相変わらずの人気ぶり。 最初の数年は応募してましたが、

当たる気がしないので応募は今はせず、他選手の当選確率上げています(笑)

image.jpeg

ランナー36000人 参加者皆で42キロ先のゴール目指し走ってる感あり

コース沿道の応援が、最初から最後まで途切れず続き賑やかさに、テンションアップ!

ペースも上がってしまうそうです。 この日の為に走り込み練習して来ましたよね♪

image.jpeg

観光案内&名所案内入り ↑ ランニング(コース)マップ

日本全国、世界中から ランナー&応援サポーターとして 

東京中に数万人の人々が集まります。東京がひとつになる日 

スポーツがきっかけで、一年一回思いがひとつになる日
 

素晴らしいですね☆


裏方だけじゃなくやっぱり一度は走りたいなぁ☆ 

次回はエントリーしよっと


応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
posted by Enykey at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

2016年01月18日

横田フロストバイトロードレース 2016


image.jpeg

今年も走って来ました!お正月恒例 楽しいアメリカンな雰囲気のハーフマラソン

2016 1/17日 第35回 横田ストライダースフロストバイト ロードレース! 


お正月にこのレースを入れる事により、

年頭からトレーニングが必然的に出来ます♪

正月太りも解消される予定でしたが、走っても走っても、飲み食いが

よけいに美味しく、減量に失敗して当日を迎えました。(笑)


福生の横田米軍基地内が会場です。基地内のアメリカに

入場出来るので雰囲気が楽しめます!

入場には ID証明書と手荷物検査がありますよ〜 

応援や付き添いの方もID証明があれば、入れます。


image.jpeg

人が凄い多い! 参加者ハーフ7000人 5キロ 親子

合計10000人が集まる フェスみたいな雰囲気です♪


image.jpeg

今年は、受け付けテント数やトイレが多く設置され

例年より混雑の列が少なく解消されていました.



image.jpeg


建物付近の芝生に、敷物で基地を作り準備します。


image.jpeg

受け付け時に、参加賞のトレーナーがもらえます!

アメリカンなデザインで人気!今年は、普段使いOKそうなモスグリーンでした。

トレーナ付きでエントリー料 ¥5500はお得です


image.jpeg


受け付け時に渡されたゲータレード。日本で販売されているものとは別物

オレンジ味・・・・色より薄い〜!(笑) バナナはゴール後に配布。


image.jpeg


今年からゼッケンも、デザインカッコイイ♪

11:00にピストルの合図だけの ゆるめのスタート!

しばらくは人が多く、流れに乗って走れます。 

キロ6分位で3キロまで行けました!



米軍輸送機が止まっている滑走路脇辺りで、道が広くなり選手がばらけてきて

自分との戦いになりま〜す!前半は日差しがあり暖かく快適でした。

コースマップ



コース上で、すれ違う仲間を見つけられるので、声かけを楽しめる前半です。

奥多摩の山々を眺めながらのランは楽しい♪ 今年は富士山は雲隠れ




image.jpeg

トレーナー胸は、オリエンタルな東京の漢字


折り返しのエイドには、オレンジが支給され甘くておいしかったぁ

それ以外のエイドは、水だけとシンプルです。

後半は、陽が陰り北風も吹き寒い〜 一気に冷え込み、

これぞフロストバイト(しもやけ)レースですね

お腹かが冷えてしまい、トイレ駆け込み1回しました!^^


自分なりに頑張って走ってたので、15キロ辺りから体がきつくなってきました。

前半はスピード出すために 腹筋に力が入ってましたが、

後半は背筋や腕振りを使い、全身を使って体を前にプッシュプッシュ!

この感覚はレースならでは・・・久しぶりだな〜 

ハーフマラソンの距離が取れるほど、だだっ広い基地内 

遠〜い先のコースに、選手が連れなって見えるポイントは、

精神的にきつくなりみんなガンバリ所でした!  



image.jpeg
日本食レストラン 名前はおふくろさん!です。

一度食べて見なくちゃね



段々と距離表示数が減って来るのと

外人スタッフさんのハイタッチと、英語の応援に励まされ

無事ゴール! タイムは2:15分

う〜ん自分では頑張ってたつもりなのに遅いぞ〜 笑 


密かに2時間切を目標にしていましたが、切れる気がしません!

やはり練習不足は嘘つきませんね!

バリバリ走り込んでた、数十年前の自己ベスト記録より

40分も足りません!(爆)

そんなにも 実力って落ちるんですね!



しか〜し、昨年より8分短縮出来た! 理由は・・・・

居酒屋に打ち上げの予約が入ってたので、

遅れちゃいけないと、ペース上がりました!(笑)



まずはハーフマラソンを、無事完走出来た事がなにより嬉しいです。

レースだからタイムを狙うときつい!その感覚が蘇った? 

いや思い出せたのも嬉しい。 


今年も楽しみながら、減量に励み(笑)山登りの体力作りに、

もちろんトライアスロンも、ランニングを続けたいと思いま〜す!


横田フロストバイトレース 気軽に走れる5キロ入門レースもあり

おススメです。 (同じトレーナーも貰えちゃいます。) 


関東近郊の方は、楽しく参加してみて下さ〜い 

以前は5000人位だった時から、

ランニング人口も増えて、人気レースです!


横田ストライダースフロストバイト ロードレースHP


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


posted by Enykey at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン

箱根駅伝往路 青物横丁前通過!

image.jpeg

箱根駅伝往路 始まったばかり!
沿道応援あっという間に通過です。
全大学箱根まで襷渡し突っ走れー

image.jpeg

自分のラントレがてら応援です!
ノルマ距離こなして早く帰って
TVで見よう〜〜!
posted by Enykey at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン
プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。