アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月29日

Little White Lies 〜愛らしい嘘〜


だいぶ前にアップしていた「Little White Lies」をサイレントギターでメロディーを録り直してVer.2を作った。リズムも少し手直ししてある。



この曲を初めて知ったのはJulie Londonの「Julie is her name, Volume Two」である。デビューアルバムの「Julie is her name」とVolume Twoが一緒になったCDを買って聴いたのだ。

大ヒットしたCry Me A Riverもいいが、2枚組を通じて、この「Little White Lies」が一番好きである。Volume Twoの方はデビューアルバムと比べてさほど売れなかったそうだが、Twoの方も良いと思う。

この曲は著作権が切れてP.D.だが、JASRACで作品タイトルと著作者名を入れて検索すると3件ほどしかヒットしない。まさに忘れられた名曲である。少し今風に作りかえたこの感じでレパートリーに加えようと思っている。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

動画ソフト先行投資?


昨日、親を病院に送迎した帰りにBEST電気に寄ってみたら前から気になっていたAdobe Photoshop Elements2020とPremiere Elements2020のバンドル版があったので購入した。多少値は張るが、一本ずつ買うよりはかなりお得であった。地元の店にお金を落とせたのでさらに良しである。

20200428_155833905_iOS.jpg

このところの自粛生活で中年Youtuber(笑)としてさらなるスキルアップをしておこうと先行投資?である。特に動画編集ソフトはそろそろipadからパソコンでの作業に移りたいなと思っていたので丁度良かった。

試しに静止画像に音源を付けていつもの感じで作ってみたが、ipadでやるより格段に楽で早くできた。これはイイと思います。

こうなるといいビデオカメラで演奏動画など撮りたくなるよね・・。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索