UA-61935318-1

2016年12月13日

美容成分をたっぷり配合したボディソープのメルサボンアニュを使ってみた

お肌の乾燥が気になる季節になりましたね。顔だけじゃなくて、体全体の乾燥にも気をつけたいところです。そこでお肌に潤いを与えてくれるという「メルサボン アニュ」というボディソープを使ってみました。

メルサボンアニュ

肌をなめらかでするすべ肌へ導くスムースモイスチャータイプとリッチな潤いでもっちり肌へ導くリッチモイスチャータイプがあり、こちらはリッチモイスチャータイプです。


酸化と戦う「生ボディウォッシュ」


このメルサボンアニュには、今までは酸化しやすく配合を諦めていた「米ぬかオイル仕込みの石けん」が採用されています。「米ぬかオイル仕込み石けん」は肌に最も近いうるおい膜となり、世界初の酸化と戦う生ボディウォッシュなんだそうですよ。その他にも酸化に弱くて今まで入れることのできなかったオイル1%、ビタミン、生花のエッセンスも配合されています。

メルサボンアニュ



ハリのある肌へと導く早摘みりんごポリフェノール

メルサボンアニュに含まれる「早摘みりんごポリフェノール」は、ポリフェノールの濃度が熟成りんごよりも多く含まれています。ポリフェノールは非常に酸化しやすいんだそうで、さらに濃度の濃い成分をボディソープに入れるって相当な技術が必要ですよね。

確かに体を洗ってみるとしっとりとしていて、入浴後の乾燥も気にならなくなりました。わたしは冬になると乾燥による肌のかゆみが出ますが、今のところそれも軽減されている感じ。

ボディソープとしての機能はもちろん、わたしが面白いなと思ったのがパッケージです。

メルサボンアニュ.jpg

こうして見ると普通なんだけど、横から見ると・・・

メルサボンアニュ

あれっ!?

メルサボンアニュ

ボトルではなくて、スタンドなんですねー。パウチのまま装着できるので、詰め替える必要がありません。最近何かの記事で、シャンプーとかの詰め替えは意外と非衛生的だっていうのを読んだので、このアイディアはナイスかも。

メルサボンアニュ

使う時まで密閉されているのも、鮮度が保たれている証拠かな。

みなさんもぜひ一度「生ボディウォッシュ」体験してみてくださいね。







にほんブログ村 美容ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5711730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株主優待