UA-61935318-1

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

awa hour(あわわ)で作ったホイップみたいな泡が気持ちいい!

普段洗顔する時、洗顔料って泡立ててますか?泡立てなくてもいい洗顔料もあるけど、だいたいのものは泡立てて使うようになっていると思います。より細かい泡で洗顔した方が、汚れもすっきり取れるそうですよ。

わたしが泡立てに使っているのは「awa hour(あわわ)」という道具。

awa hour.jpg

ものすごく簡単にきめ細かい泡が作れるんです。


作り方


awa hour

容器の下の線のところまで水またはぬるま湯を入れます。わたしのオススメはこの線よりちょい少な目。

awa hour

この写真よりももうちょっと少なくていいと思います。その方がみっしりした泡ができるので。

awa hour

次にフタの部分に固形洗顔石鹸をこすりつけます。今回使ったのはこちら。

awa hour

ルアンルアンの「ハーバルフレッシュソープ」。ハーブエキスを配合した生石けんです。固形じゃない液体の洗顔料などでも試してみたけど、やっぱり固形が一番よく泡立ちました。

awa hour

フタをセットして、つまみを持って上下にシャコシャコ動かします。

awa hour

最初は小刻みに、泡立ってきたら大きく動かします。

awa hour

つまみを動かすのが重たくなってきたら、泡が出来上がった証拠。

awa hour

awa hour

awa hour

こんもりとした泡ができます。ね、簡単でしょ?

すごくきめ細かくて、肌に乗せても全然へたれることがありません。わたしはいつもクラリソニックを使うときにこの泡で洗顔していますが、とにかく気持ちいい!汚れもスッキリ落ちるし、お肌も潤っている感じです。今まで使っていた洗顔ネットと比べ物にならないです、ほんとに。

色はこのロマンティックピンクのほかに、ロイヤルホワイト、マーメイドブルーがあります。Amazonや楽天市場で買うとお値段1,080円なんですが、思いっきり似たような商品がQVCでは4,240円で売られていてビックリ・・・。icon

1個あれば家族全員で使えます。洗顔料のほかにシャンプーを泡立てて使ってる人もいるみたい。一度この気持ち良さを体験してみてくださいね。





にほんブログ村 美容ブログへ

タグ:洗顔 あわわ
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容器具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4428790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
株主優待
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。