アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月10日

高血圧の方は試す価値ありかも!

我が家は高血圧遺伝子なのか、、、
歳をとってくると、どうしても高くなってきます

家族みんな食べる事が好きなので、摂取した分だけお肉がつく感じです。
となると、太れば(体脂肪率が上がれば)自然と血圧だって高くなりますよね、、

だから、あれこれ悩み、色んなことにチャレンジするのは当然のこと!
ウォーキングもしたし、カロリー制限だってしたし、
最近では、ジムで脂肪燃焼に頑張ったりしています。
私は、痩せ型なので、筋肉つけるために頑張っていますけど、、

どれも今一、効果が得られず、現在ジム通いに至っています。
通い始めて、1ヶ月ほど経ったばかりだから、まだ結果を急ぐにはちょっとね、、、
でも、体の変化や体力は格段と上がりましたよ

そんなとき、2日前だったかな、、、
ランニングマシンをしながら、何気にテレビをつけてみたら、
血圧を下げる食材として、 『寒天』が紹介されていたんです。
血圧の高い俳優さんが、3週間、寒天を1日180ℊ食べたところ、
最高血圧170あったのが、132まで下げることができたのだとか、、、

高血圧の原因は、太りすぎ(体脂肪増加)、塩分の取りすぎ、ストレス、
遺伝と色々ありますが、遺伝だとしても、
試す価値はあるかな
て思うんですよね!

まずは、3週間でどうなるか、、、
とにかく試してみたい!
これで良くなればいいのだけれど・・・

早々に買いにいた行ったら、見事な売れ行きにビックリでした
3袋しかなかったので買い占めました、、ふふっ

見ていた人が私と同じ考えに至ったのでしょうね(笑)

IMG_20190410_124507.jpg

春近伊那かんてん天然棒寒天(角寒天)11本入り(無漂白)

新品価格
¥2,980から
(2019/4/10 13:43時点)




国産粉末寒天200g (粉寒天 寒天粉)【ヘルシーカンパニー】

新品価格
¥1,350から
(2019/4/10 13:47時点)



2019年03月03日

自分の理想のボディを手に入れるぞ!

春が近づいてくると、何かとチャレンジしたい気分になりませんか!?

前々から気にはなっていた鈍った体・・
 「何とかしたい!」と思って自宅で頑張ってみても長くは続かないのが現実
誰もが経験あるのでは、、(笑)

そんな私に、主人(Uちゃん)から、魅力的な情報が、、、
『ジムで鍛えてみないか!』と、、、

なんと!?

正直、、初めてのことに飛び込むのは、色々不安があるもの
というのも、私はとにかく体を鍛える事においては、続かない・・・
だから、大丈夫かな〜〜〜と思っちゃうわけです。

Uちゃんは、近頃太ってきちゃってね、、といっても、
見た目には全然分かりません。むしろ、痩せているでしょ、、て感じ。
じゃあ、どこが???
て、歳を重ねると有りがちな、あの部分・・
そう!お腹のあたり
血圧も高めだし、健康維持のためにも、体験でジムに行ったんですよ。

それが、もう、とにかく良かった
体を動かすことが最高に気持ちいいし
これで、引き締まったボディと健康が手に入るなら、やるべきだ!
と、大絶賛!!

その次の日から数日、全身筋肉痛(笑)
でも、それも心地よかったとのこと!

ならば!私も!!
私は痩せているから、ダイエット目的ではなく、
筋力をつけて、引き締まったボディを手に入れる事!

痩せていても、日に日に、体はたるんでくる一方、、
そんな怠けた体に『喝』を入れよう!

てことで、2人でジムに入会しました

早速、昨日からスタート1日目を終えました。
その日その日でメニューは違うんですが、
昨日は筋力中心のメニューだったので、私には嬉しい限り。

もう、こんなにも筋力が無いなんて、、唖然です・・・
でもこれが、すんなりできる日には、
自分の理想のボディが拝めるはず

だから、今日の筋肉痛なんて、何のその、、ですよ



日本一芸能人が通うパーソナルジム【今話題のマンツーマンジム(AppleGYM)】

2018年10月31日

止めたいけど・・なかなか、、まずはこれから!

禁煙ムードが高まる今日この頃・・
主人も頑張ろうとしている、その一人

でも今まで愛煙家だった人には、誘惑との葛藤なのでしょうね。
私は人生において、一度も口にしたことがないので、わからないですけど、、、

まだ、禁煙ムードが押し寄せてないころに、
頑張って1年ほど止めれたことがあったんですよ!
すごく頑張っていましたよ。
ニコチンパッチを貼ったり、タバコがまずくなるガムを食べたり、
口が寂しくなると、飴を食べたりしてました。
その時、ちょっと太ったりもしましたが、、、
まずは止めることに必死でしたね

でも、色々と誘惑もあって、ついつい、、
その1本が、なかなか止めれない負のスパイラルへ・・・

と現在止めたくても止めれない状況に至ってるわけです

でも、本人は止めたいんです!
もちろん、私も家族も、それを望んでいます!

そりゃそうですよ、、
健康を害するものなんだから
そして世の中も禁煙を呼びかけている感がすごく伝わりますよね。
昔は、銜えタバコなんて当たり前!
何処でもタバコが吸える環境にあったのに、今では、喫煙場所を探すのに一苦労ですよ。
タバコの値段もどんどん上昇していって、、、
これは、もう、世の中がこう言っているのでしょう!!

ストップ!煙草!!

てね

そう分かっているのは、一番本人なんです。
だから、現在も無理にではなく、徐々に頑張っています。
ストレス社会ですからね、、
極端な止め方は無理だと、返って負担になることは分かっていますから、
無理なく止めれるところにたどり着ければ、これ幸いです

とりあえず今始めていることは、
産業医に相談しつつ、ニコチネルというパッチを貼ったりしています。

でも、やっぱり、、タバコに手が、、
だいぶ減ってきましたけどね!

そこで、少し前から発売された、
『プルーム・テック』を購入しました。

電子タバコなのですが、あの嫌なニコチン臭さはなく
かなり、害は軽減されています。
味も色々あるそうで、、

どうしようもなく口恋しいときは、これでしのぐ・・・

結果止めることに成功できればいいな
て思っています。

IMG_20181031_095300.jpg

M1.25 バージョンアップ仕様(ソフトキャリーケース)【新品】【正規品】プルームテック 本体 正規品 (プルームテックキット)




【第1類医薬品】ニコチネル パッチ20 14枚 ※セルフメディケーション税制対象商品


2018年06月12日

亜鉛は、すごい効果!

おはようございます。
今日は良い天気です。
朝から、家中を掃除機かけてさっぱりです。

今日は、主人の話なのですが、
健康状態は至って、これといって悪いところはない様子
ただ、日々の生活で、考えるところがある感じ・・・

何を考えるか、、て、

そう、働く人には多かれ少なかれ付いてくるストレス!
今、かなり仕事が忙しい様子・・
でも、だからって、病んでませんよ

基本思ったことは、バンバン言うし、ため込むのは、好きじゃないから!
それに、自分のストレス解消法を熟知しているから、そこは安心!
しかも、本人曰く何かあっても一晩寝ると結構な割合でリセットできているとの事。

まぁ、割と前向きなんですよねぇ〜

じゃあ、一体何なんだ
て話ですよね(笑)

性格上ね、、どんなことでも、色々探っていって、考えるんですよ・・

仕事のこと考え、、そこから、、あれ?最近、髪の毛よく抜ける???
ん〜〜ストレスか??
肩も凝るし、足もだるいときあるし、、、
運動不足か?
て、、、いろいろ調べるわけですよ。

それで、たどり着いた答えは、

亜鉛を摂取すること!

私も亜鉛とは、、想像もつきませんでしたが、調べてみるとかなりの効果が期待できそうと
思いましたね


亜鉛には新陳代謝やエネルギー代謝免疫反応など、体内のさまざまな働きをサポートして正常に保つ役目を持っています。

ビタミンAの抗酸化作用の活性化を促し、過酸化脂質の害を防ぐことで、アンチエイジング生活習慣病予防にも効果が期待できます。

感情のコントロールや、記憶力を保つ神経伝達物質を作るのに必要なのが、亜鉛です。

また、タンパク質の代謝を促し、皮膚や髪のトラブルを改善します。

そして何より、体は亜鉛を必要としている事!
亜鉛は、体内で作り出すことができないため、食事から摂取する必要があります。

でも、なかなか食事からの摂取は、難しさを感じますよね。

だから、やっぱりサプリですよね!

サプリとか健康食品は主人も私も、あまり好みませんが、

これは、期待できそうな予感です!

IMG_0427.JPG   







もちろん、抜け毛は、すぐ治まりました。
言っておきますが、まだハゲてませんから








2018年05月15日

健康の為に、ウォーキングしてます。

おはようございます
昨日も暑い一日になりましたが、今日も全国各地で暑くなるようですね。

さて、私は、数か月前から、ウォーキングをはじめました。

勿論、健康の為ですが、、、
きっかけは、主人が血圧が高めで悩んでおりまして、、、どうしたらいいものか、、、

お医者さんの提案として、まずは2日に1度でも運動をすること!
何でもいいんですよ。
とにかく自分が続けられるもの・・・でもやっぱりここは、ウォーキングですよね!
有酸素運動が取り入れられるから、、、効果的じゃない


★外にウォーキングすることに抵抗を感じる方に!
【スリムルームステッパー】



★無理なウォーキングは膝に負担がかかるから・・
 パットが動いてヒザをほぐす【ウォーキングDNAサポーター】



あと、食事に気をつけること。
塩分控え、油ものの料理控える。あと、食べ過ぎない・・・これ大事!
もともと、お酒は飲まない方なので、そこは安心!
でも、タバコを控える!

吸いたい気持ちをガマンせず禁煙! 離煙パイプ GR GS 31本セット | いつもの タバコ で ニコチン 95%カット! 日本製 禁煙グッズ 吸いながら 簡単 らくらく 無理なく禁煙 イライラしない 楽な禁煙 離煙 ニコチンパッチ とは違う 特許取得 禁煙パイプ

価格:12,960円
(2018/5/15 09:47時点)
感想(672件)




そうですね〜、、、このようなルールを守りウォーキングを続けること早、6か月!!
効果は着実と表れてきましたよ

で、人って、良くなってくると、甘えが生じるんですよね、、、
これぐらい食べても大丈夫!とかね(笑)
でも続けて良くなってきたことは無駄にしたくないから、時々勃発する甘えにをいれながら
頑張ってますよ!

そして、私の健康状態は、今のところ問題ないですが、
毎年の定期健診で言われること、、、やっぱり、
『運動をした方がいいですよ』なんですよね。

今回、主人のこともあって、私も便乗して、始められたことはプラスでしたね

ちなみに夜のウォーキングで〜す




 

2018年05月11日

本当、嫌になる首こり、肩こり

誰もが、1度、いや、、、何度も体験しているであろう、首こり肩こり(これに付け加えて、腰痛の方もいるかも)

私も酷く悩んだときがありました。

肩こりする人の気持ちが分からないぐらい、、、それまで、肩こり、首こりとは無縁だった私が・・・

デスクワークの仕事で10年ぐらい、パソコンと向き合う時間が長くなり、完全に凝りから抜けれなくなりました。

でもはじめは、デスクワークからくるものだと思いもしなかったんですよ。何しろ、凝りに関しては無縁だったから、そんなことでなってしまうの〜?・・・なんて思いもしないぐらいの無神経(笑)


私、以前に事故したことがあって、それの後遺症(むち打ち)のせいかな・・?とか思ってたんですよ。
ほら、よく言うじゃないですか。事故の時はあまりどこも影響がなくても、後からでてくる・・て

まぁ、、、そんな感じで、良くなったり、悪くなったりを繰り返してました。

でも必要なことは、パソコンを長時間しないこと・・適度にストレッチを入れること筋肉を硬直させないので、予防になりますよね。

でも、仕事中は、そうもいってられないことがしばしば・・・

だから、私も色々試しましたよ。
仕事から回避することは難しいから、軽減をさせることには、十分でしたよ。

特にね、、、休息タイムの時、いかにリラックス空間で体を労わるか・・・ですよ。
私もには、気を使いましたよ。安眠と回復を手に入れる為に!!


今は、デスクワークから離れ、不思議と凝りから解放されましたが、
普段の生活に至っても、睡眠時間は大事にしたいですよね。
気持ち良く起きたいですから・・・



まるで無重力の快眠マットレス、オクタスプリング








2018年05月09日

遺伝子検査〜健康的な生活を送るために自分を知ろう〜

時代の流れはすごいものです。
これからは、AI時代だというだけあって、医学も進歩しつづけているんですね。

私も健康には気を付けているほうですが、もっと世の中には、健康に敏感な方がたくさんいます。

そういった人のためにも、自分の体を知る・・ということはいいことなんじゃないかな‥て思います。
今は、早期発見で、助かる人は、たくさんいるはず、、、
そんな意味も含め、遺伝的な病気のリスクを知ってみるのも、いいなぁ〜て思います。

================================================

家庭用遺伝子検査キットは比較的新しい市場であり、今後ますます利用者が増えていくことが予想される商品です。

MYCODEは、唾液を採るだけで最大280項目の病気と体質の遺伝的傾向がわかる、遺伝子検査キットです。
遺伝的な病気のリスクを知り、医師/管理栄養士監修の生活習慣アドバイスを基にすることで、今後の生活改善に繋げることができます。

MYCODEの特徴は下記です。
・東京大学医科学研究所との共同研究にて選定された科学的根拠を基に解析結果を提供
・情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証を取得
・CPIGI認定を取得




ファン
ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケット ================================== まとめ買いなら送料がお得 ================ 【全国屈指の焙煎士が本当に美味しい珈琲をお届け】 ==================
検索
最新コメント
コロナ感染拡大は、本当に終息するの? by いくっち♪ (05/29)
令和ムード一色! by さちりん (11/15)
ジムのあとの御褒美!? by きーちゃん (03/25)
ジムのあとの御褒美!? by ゆず丸 (03/23)
目指せ!〇〇〇万! by きーちゃん (03/03)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
きーちゃんさんの画像
きーちゃん
アラフォーの主婦です。 私は、日々ゆっくりと平凡な毎日を送っていますが、たまにあるハプニングやドキドキがいい刺激になって、それなりに充実した毎日を過ごしています。 このブログをきっかけに私の日常から少しでも皆さんに共感できることをお伝えできれば、、と思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^ο^)Υ P.S.写真をよく撮り忘れてしまう事がしばしば・・・あしからず。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ