アフィリエイト広告を利用しています

新玉葱はそのま生でもうまい




ご近所のスーパーを見ても、「新」のつく野菜が店頭を彩ります。


「新玉ねぎ」は、この時期だけの採れたてで新鮮な柔らかい人気の春野菜。

甘くて生でも美味しく食べられる新玉葱で血液さらさら〜〜



兵庫県玉ねぎ、佐賀県の白石玉ねぎ、熊本県フルーツ玉ねぎなどの
ブランドがあり それぞれに違った味わいがあります。

春から初夏、季節限定の美味しい新玉ねぎを楽しんでみませんか!



新玉ねぎの大きな特徴は、「色」。

淡路島の玉ねぎは通常、「玉葱小屋」に吊るして一ヶ月〜2ヶ月ほど乾燥させます。

乾燥することで、薄皮が茶色くなり保存性を高めています。

新玉ねぎは、収穫してからすぐに出荷されます。見た目も柔らかでふっくらした印象があるのは、このためです。

玉ねぎの栽培は淡路島では秋に種を蒔きます。
秋に蒔いた種が収穫時期を迎えるのが5〜6月。

早取りしたものが早生品種の新玉ねぎになります。


甘みが強く辛みが少ないので、スライスでそのままサラダなどでどうぞ!

新玉ねぎは、水分が多く傷みやすいので長期保存には不向きです。

保存は風通しのよい日の当たらない場所で、
ネットなどに入れて(ネットが無ければパンティーストッキング)吊しておきましょう。



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント