アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月13日

ノリベッキオの独り言

こんにちは、ノリベッキオです。
たまには、いつもと少し違ったテイストの記事をアップしておきます。

先週、香港のリーディングジョッキー「マジックマン」ことジョアン・モレイラ騎手のJRAへの移籍のニュースが飛び込んできましたね。
今秋のJRA騎手免許試験を受験し、合格すれば来シーズンから日本で通年騎乗が可能になります。
世界的名手ですし、そうなれば日本のファンには喜ばしいことですね。ファンとしては一発合格で少しでも早く、そして少しでも長く、彼の雄姿を見たいと願っています。

しかしながら、彼が通年参戦となるとJRAの騎手勢力図も大きく変わってきそうですね。
日本でも普通に年間150勝以上してリーディング争いするでしょうし、GTも毎年勝つでしょう。
特にGTではこれまで、ミルコ騎手、ルメール騎手、武騎手、その他日本人騎手数名の争いだったところに彼が加わってくることになるのですから、見る側、予想する側にとっては非常に楽しみになりますね。

まぁ、既存の騎手達にとっては勝ち星、騎乗機会が減ることになるでしょうから、喜ばしいこととは言えないかもしれませんが。
ハードルは益々高くなりますが、個人的には外国人騎手、日本人トップクラスの騎手達の争いの中にJRA生え抜きの若い天才騎手なんて現れると最高に盛り上がると思うんですけどねぇ。創造だけでワクワクできます(笑)


最後に馬券のことを少々。
重賞レース数も少ないので帝王賞の予想もする予定です。
そして、6月が終わりましたら、半期の的中率・回収率もアップする予定なので、そちらもお楽しみに。というか、6月から私の苦手な夏競馬って始まってるんですね!今、知りました(苦笑)

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。