アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2019年03月13日

レース回顧 フィリーズレビュー

10日(日)阪神で行われたフィリーズレビューは最後の最後で抜け出したノーワンとプールヴィルが1着同着という大変珍しい結果になりました。

この日の阪神は、稍重表記ではありましたが、時計的には前日と同じくらい出ていた印象でした。
勝ちタイムは1分22秒0。ラップバランスとしては、ほぼ平均ですが、ラップとしては落ち着いたラップになりましたね。
基本、前が有利な流れではあったと思いますが、ラストは加速力、持続力とそれなりに後半要素を求められたレースだったと思います。

1着は2頭いますので、まずはプールヴィルから。スタート良く、好位のインを確保。そこから直線外に出して伸びて来ました。
レースセンスの高さは見せてくれた一戦でしたね。
ただ、本番は1ハロン伸びて、相手も揃いますし、そこで勝ち負けとなると、やはり厳しい印象ではありますね。

もう1頭の1着ノーワンは、スタートこそ良くありませんでしたが、それをしっかりリカバー。直線も内からしぶとく伸びてきましたし、イメージ以上に強い競馬ではありました。
ただ、微妙なタイミングであったとはいえ、直線でのラフな騎乗は褒められるものではありません。
こちらは距離伸びての不安はプールヴィルより少ないと思いますが、それでも本番となると難しいイメージですね。

3着はジュランビル。外枠から、しっかりとポジションは取れましたし、勝ち馬2頭との力差は、ほぼ無い印象です。
ただ、この馬も距離伸びてパフォーマンスを上げるイメージは持てませんし、現状1400ベストといった評価になりますね。

4着はイベリス。好位から、いい競馬でしたが、わずかに足りませんでしたね。
こちらは、確実に1ハロン長かった印象で、スプリンターとしての将来性は楽しみな1頭ですね。

5着はメイショウケイメイ。馬郡の中からの競馬でしたが、頑張っていましたし、安定して力は出せるタイプだと見ています。ただ、結果に関しては力通りの印象ではありますね。

馬券的にはハズレ。
やっぱり、難しいです。このレース(苦笑)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8635379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。