アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年11月14日

レース回顧 武蔵野S

10日(土)東京で行われた武蔵野Sは後方待機から直線豪快に差し切ったサンライズノヴァがコース適正の高さと成長を見せてくれたレースでしたね。

この日の東京ダートは稍重。先週との比較でも1秒程度は時計の出る馬場だったと思います。
勝ちタイムは1分34秒7。ラップバランスとしては前傾ラップで、かつ中盤も緩まず、淀みなくラストまでといった感じのレースでした。どの位置でも追走力は問われていますし、割と総合力勝負になったレースだと見ています。

勝ったサンライズノヴァは、いつも通り最後方からの競馬でしたが、残り1000mから仕掛け、そこから長くいい脚を使って来ました。この馬としては出し切った、強い内容のレースだったと見ています。
溜めに溜めての2F、3F勝負の競馬よりは、こういった競馬のほうが、この馬の強さは出せるんじゃないかと思います。まぁ、コースや展開にもよるんでしょうけどね。
次はチャンピオンCを使いそうな雰囲気ですね。適正的には、ここより劣ると思いますが、どういったレースをしてくれるのか楽しみではあります。

2着はクインズサターン。スタートは良かったんですが、控えて後方からの競馬。
勝ち馬が作った流れに上手く乗れたとは思いますが、力は確実に付けてきていますね。
この馬をヌケにしたのは素直に反省です。

3着はナムラミラクル。番手からバランスの良い競馬はできていますし、この馬の力は出せたと見ています。
重賞でも展開一つで勝ち負けのレベルまではきていると思います。

4着はユラノト。理想は、もう一つ前のポジションだったと思いますが、内容的には悪く無い競馬だったと思います。
まぁ、3、4着馬は1、2着馬に切れ負けた印象ですね。

5着はルグランフリソン。強気に逃げて、出し切る競馬はしてくれましたし、健闘の5着と見ていいでしょう。

6着はインカンテーション。好スタートを切りましたが、少し控えました。結果はわかりませんが、そこは少し弱気に映りました。
その後、道中接触などもありの悪循環。
まぁ、それでも負け過ぎですし、評価の悩ましい結果ではありますね。

馬券的にはハズレ。
ちょっと、ここは色々思うところがありますねぇ。
私の微かな記憶では、昨年のこのレースの本命はクインズサターンだったと思うんですが…。1年経っての、ここでの無印はあまりにセンスが無いと思いませんか(苦笑)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8295762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。