アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年12月31日

レース回顧 東京大賞典

今年最後の回顧記事。29日に大井で行われた東京大賞典の回顧記事を書いておきたいと思います。
レースは、ここが引退レースのコパノリッキーが絶妙なバランスでの逃げ切り勝ち。今年は引退の花道を飾れた馬が多くてなによりでしたね。

この日の大井の馬場は、いつもながらの重い馬場。
勝ちタイムは2分04秒2。前半はそこそこ流れ、中盤は息の入る流れでコパノ得意の流れだったのは間違いないでしょう。

勝ったコパノリッキーは、型にハマった時の強さを見せつけるようなレースでしたね。田辺騎手のエスコートも絶妙だったと思います。今年後半は、なんだか凄いローテでしたが馬はそれに応えていましたね。まだまだ、余力充分といったところですかね。有終の美を飾れて良かったと思います。お疲れ様でした。

2着はサウンドトゥルー。コパノには完敗でしたが、力は出し切っての2着確保だと思います。大井の馬場は合っていると思いますし、年を重ねてもまだまだ怖い存在ですね。

3着はケイティブレイブ。コパノの型に合わせてしまうようなレースでしたね。勝ちにいくなら、どこかで仕掛けてもよかったと思いますが、それをやって大敗というリスクはってことなんですかね。出し切ってはいない3着かなと見ています。

7着はインカンテーション。敗因は大井の馬場かなと見ています。距離が短くても、大井だと厳しいのかなと。そんな負け方に見えました。中央の馬場なら、巻き返してくると見ています。

馬券的にはハズレ。
勝負弱い外し方ではあるんですが、インカンテーション本命の時点で完敗ですね(苦笑)
しかしながら、この組み合わせで馬単1,950円は美味しいなと思うのは、私だけでしょうか。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7144660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。