アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年12月29日

レース回顧 ホープフルステークス

木曜中山で行われたホープフルステークスは、最終的に1番人気に推されたタイムフライヤーが差し切り。重賞初制覇を見事GTレースで飾りました。
レースを振り返ります。

この日の中山は時計のかかるタフなコンデションだったと思います。そんな中、勝ちタイムは2分01秒4。前半から、そこそこ早く、中盤も息の入らないタフな流れ。先行勢にはつらく、中団あたりに構えた組がベストポジションになりましたね。追走面、持久力が問われる流れで、ポジション取りの差はあったにせよ、比較的力通りの結果になったのではないでしょうか。

勝ったタイムフライヤーは、スタートは良くなく後方からの競馬。結果悪くないポジションでレースは運べたと思います。やや荒めなところはありましたが、Cデムーロ騎手の進路取りも流石でした。この馬の武器は高い持久力と機動力、競馬センスからくる好走スポットの広さにあると思います。ハーツの子にしては右回りも苦にしないのはストロングポイントですね。
悪い意味ではないんですが、個人的には最強の大関感があるんですよね。何頭か居る横綱候補をなぎ倒して、まずは世代最強の称号を手にしてもらいたいですね。

2着はジャンダルム。道中のポジション取り、動き出し地点など武騎手のエスコートは完璧に近かったと思います。これで負けたらの競馬ですね。勝ち馬とは距離適性の差なのかなと感じました。
ただイメージよりも、好走スポットが広そうな馬ではあるので大崩れは少ないタイプかも知れませんね。どんな路線を進むのかも含めて楽しみな1頭です。

3着はステイフーリッシュ。惜しい3着でしたね。展開も噛み合いましたし、タフな馬場も合って良い部分が出たレースだったと思います。ただ、賞金は加算しておきたかったですね。とりあえずは、次走どこでどんなレースをするのか注目です。

4着はサンリヴァル。前に行った中では最先着。個人的には、結構強い競馬だったと見ています。スタート、折り合い、追走面に問題がなく、ラストも一脚使ってこれるので、ダノンとの兼ね合い次第では皐月賞は面白いと思います。

5着は牝馬ナスノシンフォニー。出遅れながら脚を溜め、最後はしっかり伸びて来ました。強い馬だとは思いますが、賞金を加算していくのに意外と苦労するタイプなんじゃないかなと見ています。

6着はルーカス。今回は道中いいポジションで競馬できたと思います。なので、現時点では力負け。週中の落馬の影響も少なからずあったんですかね。まぁ、まだ見切る段階ではないと思います。


馬券的にはハズレ。
12月後半は、ちょっと嫌な流れでしたね(苦笑)
ここは年替わりで、断ち切っていきたいところです。←そう上手くいくんでしょうか。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7138421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。