アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2021年05月11日

レース回顧 京都新聞杯

8日(土)中京で行われた京都新聞杯はレッドジェネシスがラスト3頭の競り合いを制してダービーへの切符を手にしましたね。


この日の中京は稍重スタートで、このレース時点では良。
勝ちタイムは2分11秒2。
ラップバランス的には序盤からそこそこ流れており、かつ向う正面でケヴィナーが動いたことにより、レースの形としてはロンスパ消耗戦になっていますね。
ステイヤー色の強い、タフな内容ではあったと見ています。

勝ったのはレッドジェネシス。
スタートはイマイチで道中は中団インで脚を溜める形。直線は外に出して計ったように差し切りましたね。
まぁ、ここは流れも噛み合ったとは見ていますが、勝ち切った勢いは一定評価したいところですね。

2着はルペルカーリア。
単純にこの流れを前行って踏ん張ったのは評価すべきでしょう。
ただ、この流れでもかかっていますし、操縦性はバットとなりますよね。
評価がなんとも難しい内容ではありました。

3着はマカオンドール。
道中、後方からの競馬は流れ的には噛み合いましたね。
それでも差し切れなかったあたりが、現状の力関係といったところでしょうか。

4着はトーホウバロン。
道中は中団イン。
そこからも徹底したイン狙いで、この着順を拾いましたね。
着差から見ても、前との差は感じる内容ではありました。

ここは△-〇で馬単的中。
ガミってますけど、拾えて良かったです。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10719153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。