アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2021年01月15日

レース回顧 フェアリーS

11日(月)中山で行われたフェアリーSはファインルージュが鮮やかに差し切って重賞初制覇を決めましたね。

この日の中山は良。
馬場レベルとしては今週一気に高速化した印象でした。
勝ちタイムは1分34秒4。
ラップバランスとしてはほぼ平均ではありますが、ラップ構成としてはレアな形の中盤最速。
クールキャットの動いた中盤地点がやたら速くはなっていますが、レースの形としてはスローロンスパになりますね。
結局はそれに付き合わず後方よりで脚を溜めた馬が上位に来たレースになりましたね。

勝ったファインルージュはスタートこそイマイチでしたが、そこから徐々に押し上げ、直線も最後までしっかり伸びる強い競馬でしたね。
操縦性も含めセンスいい馬ですし、桜花賞戦線にも乗ってきそうなパフォーマンスだったと思います。

2着はホウオウイクセル。
こちらは道中動かずの競馬が綺麗にハマりましたね。
桜花賞だと少し忙しそうですし、この馬はじっくりその先を目指したほうが現実的かなとは見ています。

3着はベッラノーヴァ。
この馬も道中はリズム重視で後方からの競馬。
溜めに溜めての直線勝負でしたね。
展開利はありましたが、直線の弾け方は中々だったと思います。

4着はテンハッピーローズ。
道中ややスムーズさを欠く部分はありましたし、結果的に動き出しも少し早かったかなとはなりますかね。
少し評価の難しい4着ではありました。

5着はネクストストーリー。
好スタートからいい位置が取れましたが、中盤の捲りでずるずるポジションを下げる形になってしまいましたね。
厳しい展開の中、よく踏ん張ったと思いますし、個人的には評価したい内容です。

馬券的にはハズレ。
新しいやり方で始めたこともあって初日が出ないことに少し焦っております(苦笑)
ちょっと、ヤバいですね。


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10470597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。