アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月17日

お金貸して欲しい・・・断った。

DCF00255.JPG
2020/9/17 お粥・小梅・しそ+豆腐汁

先日私のところに「お金を貸して欲しい。半年後には全額返す」と言ってきた。

キノコの先輩なので、過去には用立てたこともあった。が、今回は断った。

理由がある。貸すのが嫌なので、こじつけた理由ではない。

お金は、ある程度はある。その一部は株に回っている。貸したくなくても、結果として貸したことになって、

分割で返してもらっているお金もある。先日、合同会社を起こした。が、とんでもない腹の黒いのに、

業務執行社員が「ハメられて・私を裏切って・ハメた者と会社をして行く」ということになった。

私は、代表を辞めて会社も譲った。資本金だけは返せよ。そうして返済計画を出させた。

分割で返してもらっている。その会社どうなったかというと、仕事を出してくれる大手の住宅メーカーから、

「お宅には仕事は出せない」と言われてしまうのだった。

私は、それ以前に辞めいてるので、その後の事は私には何にも関係ない。

そして、今度借りに来た者は、一部始終を知っている。という事は、腹の黒い者たちの仲間・集まりなのだ。

そんなことは、いちいち説明を受けなくても分かる。

腹の黒いものたちが、この後の人生をどうおくるのか分かる。死後の事も分かる。そして、そんな者と付き合っていると、

こちらも汚れる。

それに、その人には奥さんがいる。何もかも奥さんと相談するのが最も好いことだ。後期高齢者だから、なおさらだ。

「アンタは『このお金』が無くても困らない。私には分かる」

そう、訳の分からんことを言って帰ってもらった。

こういう腹の黒い人たちは、オレオレ詐欺師たちと同じなんだ。

金があると分かると、次から次と伝播して・・・・・・・お分かりだろう。


タグ:お金
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
小出美水さんの画像
小出美水
定年退職年金暮らしです。
プロフィール
ファン