アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月26日

今年の我が家の芝桜

IMG_20230404_110626212.jpg

今年の芝桜。

我が家へ進入路右側です。

左側は、5月の末から舗装の幅を広げる工事をします。

先日、子供に私が亡くなったら、ここを使うか・使わないか聞いたところ。

使うというので、ではそれなりにしておくからと、広げることにしました。

隣との、地切り板もその際入れてしまいます。

この土地は、下平地区の農家の人たちの「桑畑」でした。

養蚕が衰退してくると、宅地として分譲されました。

少し南は、私の母方の祖父母や親せきが開拓した土地が広がっています。

桑の木には「桑ぐみ」が生ります。

子供のころは、それを食べに来たものです。

畑の中には、矢じりや土器の破片が埋まっていましたね。

そんな所が、終焉の場になりそうです。

2023年04月21日

渋い・・まさに燻し銀・・

20201212-OHT1I50066-T.jpg
出典スポーツ報知

私の好きな俳優の一人に、石倉三郎さんがいる。

円熟という、世界に入っていますね。

下記は、超ショートムービーです。

どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=8HgX4xeJLLk&t=24s
リンク集
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
小出美水さんの画像
小出美水
定年退職年金暮らしです。
プロフィール
ファン