アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年06月08日

グランドゥース西巣鴨(Grandouce Nishisugamo)

================================================================
「ひつじさん、かぞえてゲットン!」をバージョンアップしました!

http://uphydn.net/hitsujisan/index.html
================================================================

↑↑ 最近はこのブログを執筆する傍らこんなゲームを作ってます、という宣伝です。
ゲームを作っている傍らこのブログを書いている、と言った方が正確かな?



さて、今回の宿なんですが...

ちょっと余談ですが最近趣味でドラム始めたんですよ。

知人の勧めでドラムの先生を紹介してもらってレッスン受けてるんです。東京で。

別に音楽やってたらモテるとかそんなんじゃないですよ?(そんなんです?)

ちょっと色んな世界を見てみたいというか、知見を広げたいというか...そんな感じです。

今全然手と足がバラバラに動かなくてイ〜ッ!てなってますがね。ええ。


で、前置きが長くなりましたが、そのドラムのレッスンが池袋であったんで、その近くの宿を探してたら(当然アゴダでサーチ)、この巣鴨のグランデゥースがヒットしました。

グランドゥースは好きな宿の一つで(まだ1ヵ所しか行ってないけど)、こないだ行ったグランドゥース蒲田が非常に良くて、自分が選ぶ東京で再訪したい安宿ランキング2019年度TOP10には確実に入ってます。TOP3かもしれません。(またランキング発表はお楽しみに)

なのでアゴダで1800円台でグランドゥースがリストアップされてたのでもうテンション上がって速攻でポチりました。ええ。

条件反射かよ、っていうくらいに。

そもそもなんでグランドゥースがいいかっていうと、綺麗だったし、セルフチェックインという距離感も良かったし、何といってもドミトリーのスタイルがバンクベッド(2段ベッド)ではなくて1段ベッドで、まるで個室のようなんです!

カプセルホテルで言ったらファーストキャビンのファーストクラスとか、住宅で言ったら2階建てじゃなくって平屋建て、みたいな。

なので、ベッドの空間以外にもちょっとしたスペースがあって、着替えとかPC作業とかいろいろと便利だったんですよ。

今回のグランドゥース西巣鴨もそんな感じのスタイルでした。





ここからグランドゥース西巣鴨が最安で予約できます







ここは巣鴨駅からあの巣鴨の地蔵通り商店街を抜けてちょっと行った場所にあります。
自分は池袋から歩いて行きましたが...(大雨の中30分くらい...)



外観
IMG_2126.jpg



住宅街の中にあります。

これはグランドゥース蒲田と同じような立地条件です。


アゴダの情報ではチェックイン時間が15時からとなっていて、15時過ぎに行ったんですが、玄関の張り紙には「チェックイン時間16時〜」という残酷な貼り紙が...。

雨も降っていて、住宅街なので他に行く当てもなく途方に暮れてたんですが、とりあえず意を決して鍵が掛かっている玄関のチャイムを鳴らしました。

するとアゴダからのメッセージで書いてあったようにスタッフが常駐していたので、開けてもらえました。

「チェックイン、だいじょうぶですぅ〜」とのコト(片言の日本語)だったのでとりあえず良かったです!

雨に濡れてプルプル震えている子犬のようにならなくて。



受付あたり
IMG_2131.jpg



館内に入ると受付、共用スペース、女性用ドミトリーが一続きになっている空間が現れました。



ドミトリー(女性用)
IMG_2129.jpg



館内には1階が女性用、2階が男性用のドミトリーとなっているようです。



共用スペース
IMG_2139.jpg



この共用スペースのようなスペースはドミトリー空間内にあるのでちょっと使いづらいというか、スタッフがこの時、3人くらい何か作業していたので割って入って行けそうにもありませんでした。

特に共用スペースに関しての説明もなかったし。

でも、共用スペースが使えなくても、予想ではベッドが広々としているので全然大丈夫です!



ドミトリー(男性用)
IMG_2132.jpg



2階が今回泊まった男性用ドミトリーです。

この日は3人くらい宿泊していました。



ベッド
IMG_2133.jpg



ベッド(室内?)は予想通り広いです。

グランドゥース蒲田よりは少し狭い感じですが、まあ十分です。

ベッド横に空間があるだけでもかなり利便性が向上します。

立ったままズボンはいたりとか。



ベッド
IMG_2135.jpg



もちろん(?)シーツは敷かれているし、カーテンもちゃんとあるのでプライベート空間は保たれています。

ただ... 隣のベッドとはネットカフェにあるようなついたてでしか区切られていないので、ちょっと不安があります。

このついたてはアコーディオンのようになっていて、空間をひと繋ぎに出来るので、2人での旅行(男同士)でも楽しめそうです!(意味深)



温冷庫
IMG_2134.jpg



この空間で飲食も可能(と思われる)で、個人で使える小型の冷蔵庫(温冷庫)があるのが素敵です。

ジュースとか買ったお土産とか冷やせるので重宝しそうです。

共同の冷蔵庫なんかでは、ジュースとかプリンに自分の名前を書いておかないと飲まれて(食べられて)しまってケンカになる可能性は否めないのですが、そんな心配は全くありません!

ていうか自分は全くコレ使いませんでしたが...。



シャワー
IMG_2130.jpg



シャワーもドミトリー内にあって、ちょっと音が気になるので深夜とか早朝に入るのは止めた方がいいかもしれません。

シャンプーとコンディショナーは「メリット」でした。補足まで。



WiFi通信速度
IMG_2138.PNG



WiFiの速度は普通です。





総評・備考



夜間は暗証番号式の鍵がついたBOXを開けてホンモノの鍵を取り出すんですが、開け方が分からなくて諦めてチャイムを押してスタッフのような人に開けてもらいました。
後から宿に戻って来た人も鍵の開け方が分からなかったようなのでこの辺は最初に開け方を聞いておいた方がいいです。

間違って11番のところを10番のベッドを使ってしまっていて、ちょっと物議を醸し出していました...。すみません。(ていうか10番のベッド、て言ってた気が)

タオル、バスタオルが2セット貸与されたのが過剰にゴージャスです。



総合評価 4.5
 料金   4.1
 快適度  4.8
 設備   4.6
 サービス 4.5
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスタオルx2、タオルx2、歯ブラシ、ティッシュ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、コインランドリー、共用スペース
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx2
サービス 
セキュリティ 暗証番号式の玄関の鍵を開ける箱の鍵
部屋(ベッド) 2階(10)
料金 1888円
予約 Agoda
宿泊日 2019/6/7
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:4
男女比率 3:3
収容人数 
Web なし






ここからグランドゥース西巣鴨が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8872934

この記事へのトラックバック