現在は東京の安宿と言えば浅草地区、というワケでまたまたまた浅草に来ております。
東京に来ると必ず浅草に来てるので、もう浅草の何たら大使に任命されそうな勢いです。
この日は土曜日とあって安宿全体がブーストアップして料金が狂暴化していて軒並み1泊2000円を超えている中、それでも浅草は数件2000円以下の安宿がありました。
当然アゴダでサーチしましたが、じゃらんやトラベルコ、トリバゴなどので調べるとまだまだ色々あるかもしれません。
ここからIZA浅草ゲストハウスが最安で予約できます
というワケで、IZA浅草ゲストハウスです。
ここは浅草中心街から駒形橋を渡った所にあります。
外観
見た目はちょっと年季が入ったような外観ですが、中はどうなってるんでしょう!?
こないだも言いましたが、大抵の場合、外観と内観はほぼ一致します。
受付&共用スペース
受付では愛想のいい感じ(人懐っこい感じ?)のスタッフが対応して頂けました。
毎晩19時くらいからお好み焼きパーティーがあるとのコト。
ここは結構ゲスト同士の距離が近い感じがしましたが、やはりスタッフも一丸となってゲストと盛り上がるような感じの宿です。
パリピな人が多そうな宿はそんなに好きじゃないんですが、ここはそんな感じじゃなくって、旅人同士のコミュニケーションに重点を置いたようなイメージ、ですかね。
公式HPにも書いてましたが...
憩いの場
IZA浅草ゲストハウスでは、お一人でご宿泊者の方はもちろん、全てのゲスト様が自然と打ち解けていただける雰囲気作り、環境づくりを最重要と考え、スタッフ一同、細やかな心遣い、最高のおもてなしをご提供できるよう日々精進しております。
ゲストハウスの枠を超えた「おもてなしの精神」「気配り」「心遣い」は、IZAの伝統。心のこもったサービスをお約束致します。
と。
なるほど。納得です。
ちなみにお好み焼きパーティーの時は爆睡しておりました。
扉
なぜか凄い低い扉をくぐって階段で三階のドミトリーに向かいます。
男女共用ドミトリー
ドミトリーは土足厳禁なんですが、何処までが土足で何処までが土禁なのかの領域がはっきりしませんでした...。
何となくココから、みたいな。
スリッパもなかったのでちょっと違和感がありました。
この日はドミトリーは半分くらい埋まってました。
ベッド
ベッドは上段でした。
シーツも敷かれてるし(この宿のポリシー、おもてなしだそうです)、寝心地もまあまあいいです。
ベッド
ただ、カーテンの両端が最後まで届かなくてちょっと隙間が開いているのが気になりました。
ベッドの上段だったので気になりませんでしたが、カーテンレールの隙間もガバーッと開いているので気になる人は気になると思います。
シャワー
シャワーは各階に1ヵ所ずつあります。
テラス
ここは何といってもテラスがオススメです。
観葉植物が飾られてたり....
テラス
東京スカイツリーが結構いいポジションで観れます!
写真では広角なんで遠そうですが、実際見るとかなり近いです。
夜とかネオンが綺麗そうです。(夜は残念ながら観てません...)
朝食(食べさし)
朝食が無料でついてきます。
パンとごはんと漬物とみそ汁です。
ごはんとみそ汁は食べそこないました...。
室内オブジェ
こういった植物が所狭しと置かれています。
何となくほっこりします。
総評・備考
ゲストの距離が近い宿なので、交流を求めてる方にはオススメの宿かと思います。
土曜日の宿泊だったので平日は少し安くなって総合評価も上がります。
総合評価 4.0
料金 4.0
快適度 3.6
設備 3.9
サービス 4.5
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、コインランドリー、共用スペース、キッチン
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx2
サービス お茶、紅茶、コーヒー(ドリップ)、朝食
セキュリティ 暗証番号式の玄関
部屋(ベッド) 3階(302)
料金 1942円
予約 Agoda
宿泊日 2019/6/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:10
男女比率 17:13
収容人数
Web http://izaiza.jp/asakusa/
ここからIZA浅草ゲストハウスが最安で予約できます
アゴダで宿泊先を探してみましょう
アゴダで宿泊先を探してみましょう
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image