アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年06月09日

IZA浅草ゲストハウス

やっほー!

現在は東京の安宿と言えば浅草地区、というワケでまたまたまた浅草に来ております。

東京に来ると必ず浅草に来てるので、もう浅草の何たら大使に任命されそうな勢いです。


この日は土曜日とあって安宿全体がブーストアップして料金が狂暴化していて軒並み1泊2000円を超えている中、それでも浅草は数件2000円以下の安宿がありました。

当然アゴダでサーチしましたが、じゃらんやトラベルコ、トリバゴなどので調べるとまだまだ色々あるかもしれません。





ここからIZA浅草ゲストハウスが最安で予約できます






というワケで、IZA浅草ゲストハウスです。

ここは浅草中心街から駒形橋を渡った所にあります。



外観
IMG_2150.jpg



見た目はちょっと年季が入ったような外観ですが、中はどうなってるんでしょう!?

こないだも言いましたが、大抵の場合、外観と内観はほぼ一致します。



受付&共用スペース
IMG_2153.jpg



受付では愛想のいい感じ(人懐っこい感じ?)のスタッフが対応して頂けました。

毎晩19時くらいからお好み焼きパーティーがあるとのコト。

ここは結構ゲスト同士の距離が近い感じがしましたが、やはりスタッフも一丸となってゲストと盛り上がるような感じの宿です。

パリピな人が多そうな宿はそんなに好きじゃないんですが、ここはそんな感じじゃなくって、旅人同士のコミュニケーションに重点を置いたようなイメージ、ですかね。

公式HPにも書いてましたが...


憩いの場
IZA浅草ゲストハウスでは、お一人でご宿泊者の方はもちろん、全てのゲスト様が自然と打ち解けていただける雰囲気作り、環境づくりを最重要と考え、スタッフ一同、細やかな心遣い、最高のおもてなしをご提供できるよう日々精進しております。
ゲストハウスの枠を超えた「おもてなしの精神」「気配り」「心遣い」は、IZAの伝統。心のこもったサービスをお約束致します。



と。

なるほど。納得です。


ちなみにお好み焼きパーティーの時は爆睡しておりました。




IMG_2154.jpg



なぜか凄い低い扉をくぐって階段で三階のドミトリーに向かいます。



男女共用ドミトリー
IMG_2156.jpg



ドミトリーは土足厳禁なんですが、何処までが土足で何処までが土禁なのかの領域がはっきりしませんでした...。

何となくココから、みたいな。

スリッパもなかったのでちょっと違和感がありました。

この日はドミトリーは半分くらい埋まってました。



ベッド
IMG_2157.jpg



ベッドは上段でした。

シーツも敷かれてるし(この宿のポリシー、おもてなしだそうです)、寝心地もまあまあいいです。



ベッド
IMG_2158.jpg



ただ、カーテンの両端が最後まで届かなくてちょっと隙間が開いているのが気になりました。

ベッドの上段だったので気になりませんでしたが、カーテンレールの隙間もガバーッと開いているので気になる人は気になると思います。



シャワー
IMG_2155.jpg



シャワーは各階に1ヵ所ずつあります。



テラス
IMG_2161.jpg



ここは何といってもテラスがオススメです。

観葉植物が飾られてたり....



テラス
IMG_2160.jpg



東京スカイツリーが結構いいポジションで観れます!

写真では広角なんで遠そうですが、実際見るとかなり近いです。

夜とかネオンが綺麗そうです。(夜は残念ながら観てません...)



朝食(食べさし)
IMG_2159.jpg



朝食が無料でついてきます。

パンとごはんと漬物とみそ汁です。

ごはんとみそ汁は食べそこないました...。



室内オブジェ
IMG_2151.jpg



こういった植物が所狭しと置かれています。

何となくほっこりします。




総評・備考


ゲストの距離が近い宿なので、交流を求めてる方にはオススメの宿かと思います。

土曜日の宿泊だったので平日は少し安くなって総合評価も上がります。



総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  3.6
 設備   3.9
 サービス 4.5
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、コインランドリー、共用スペース、キッチン
ファシリティ(部屋) 照明、コンセントx2
サービス お茶、紅茶、コーヒー(ドリップ)、朝食
セキュリティ 暗証番号式の玄関
部屋(ベッド) 3階(302)
料金 1942円
予約 Agoda
宿泊日 2019/6/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:10
男女比率 17:13
収容人数 
Web http://izaiza.jp/asakusa/






ここからIZA浅草ゲストハウスが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8875121

この記事へのトラックバック